超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメ+αの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

無職、人生初のAnimelo Summer Liveへ行きました。

無職です。 みなさん、夏と言えば何を思い浮かべますか? 海?そーめん?フェス?お祭り?浴衣?はい、そうですね、Animelo Summer Live(通称アニサマ)ですね。私は今回、人生初めてのアニサマ(2日目)に行って参りました。「Youはどうしてアニサマに?」と問…

無職がする最近のコスメの話。

無職です。 もうめっきり書類が通らなくて心折れてこの三日間腐りながら、就活諦めてました。しょうがないまた今日からやりますけど。今回はとりあえずコスメの話させてください。もうね、お金がないからコスメが買えないのよ。ご飯とかカフェとかどうでもよ…

無職、シルバニアを洗う。

無職です。 いつもいつも連れ回しているシルバニアの赤ちゃんが汚くなってきました。白いペルシャネコの赤ちゃん。 『汚いなあ…でも洗ってハゲたら嫌だな…』と思っていました。しかし、質問箱にとうとう「ペルシャネコの赤ちゃんを洗ってあげてください」と…

ビリビリ。

面接で聞かれた「(研修)耐えられなかったんですか?」が引っかかっている。私は、あの研修を耐えないといけなかったんだろうか。もしかしたら、世間的には耐えないといけなかったのかもしれない。身体が動かなくなっても、まっすぐ歩けなくなっても、酸欠で…

無題

死にたい。 神様は不公平で不平等です。 「親より早く死ぬなんて〜」とか言われても。 生きてていいことなんてない。 幸せになんてなれない。 人生一生負け組。 どんなにもがいても救われない。 言葉だけなら、誰でも言える。 救われない。幸せになりたかっ…

胃が痛い日々。

転職活動をしています。 何社か応募して、現在2社書類落ちです。まだ連絡待ちもあります。未経験◎でもダメでした。やる気があってもこれじゃあね。どうしたら、私の良さが伝わるんだろう。「やる気あって、飲み込みも早くて、かわいい私を書類だけで落とすな…

助けて。

あの時以来、怒鳴られるのも大声出されるのも怖いし、ちょっときつく言われるのも、間違ってるって正されるのすら怖くて責められてる気がしてつらくなる。ダメって言われてる気がしてしまう。このままじゃいけないのに、ふとした瞬間に足元が崩れそうになる…

転職活動、始めました。

7月も終わろうとしていますね。 なんだかとても暑くて嫌になってしまいます。そんな中、転職活動を始めました。職務履歴書の書き方もわからない。こんな短い職歴じゃあ、どうにもならない。そう言われそうと思いながら、エージェントの面談に行きました。職…

働くって難しい。

就活を始めます。 先日、誕生日を迎えました。まさか無職で歳をとるとは思いませんでした。進行形で人生棒に振っている。転職サイトに登録したと同時にエージェントとの面談を決めました。証明写真も撮った。さて、ここで壁が1つ。職務履歴書だ。一体全体書…

ゴールテープを切る頃は。

1ヶ月振りですね。皆さんはいかがお過ごしですか?私は、海を感じるためにお台場へ行ったり、年金関係の申請をしたりしていました。あと免許の更新に行かなきゃいけないのに行けてません。行きます。そんなことをしながら情緒は相変わらず不安定で生きるって…

認められたかった。

寂しくて悲しい日に開くSNSはいつだって空虚だ。ある日、本当につらくてTwitterを半日開かなかった。みんな楽しそうで、たまらなかった。Twitterもインスタも本当は好きじゃないのかもしれない。私から見たらみんな幸せに見えるから。散文を書くだけのブログ…

さよならのかわりに出来ること。

お久しぶりです。 以前よりは身体も心も元に戻ってきています。薬の効果も出てきていると診断されました。しかし、依然として労働はドクターストップをかけられている状態です。早く働きたい。更新しなかった間、1つやろうと思ったことに挑戦することが出来…

さようなら、元弊社。

元弊社と完全に縁が切れました。 世に言うGW前日の夕方に書類が届き、明けるまで何もできないじゃないかと思いました。明けてすぐ諸々を済ませ、ようやく完全な無職になりました。何もありません。求職登録しとこうと思い、ハローワークに行きました。担当し…

生きてるだけで疲れてしまう。

生きています。 精神状態は前よりも上向きになってきた気がします。働きたいな〜と思いつつ、まだまだ以前よりも身体がすぐ疲れてしまうのがネックです。今は第二新卒可、ポテンシャル採用があるライター職を探しています。その仕事が無理でも働きたい。早く…

鬱になった日。

初めて精神科に行った。 地元から数駅離れた駅前のちょっとぼろっとしたビル。その2Fにあった。小さな待合室にたくさんの人。色んな格好の人たち。若い人もお年寄りもいた。アンケートに答える。そのあと、看護師さんから問診を受けた。自分の身長体重家族構…

楽しいことがわからない。

好きなものやこと、あんなに好きだった人にワクワクもドキドキもしない。 化粧も髪を巻くのも楽しくない。かわいいお洋服を見て楽しくならない。好きだったあの香水の匂いが気持ち悪い。匂いに敏感になった。蚊取り線香の匂いがつらい。好きだったお酒も2杯…

退職と不採用。

無事に退職しました。 書面上ではもうすでに"退職"になっていました。私もう退職していたんだなとそれを見て知りました。書面の担当が変わっていて「あぁ、あの人はどこ行ったんだろう」と思いました。 アルバイトは不採用でした。興味のあった仕事ですし、…

限界です。

もう生きるの疲れました。 早く死にたいです。耳鳴りがうるさい。何もしたくない。どうしたらいいかわからない。何を今すべきなのかわからない。「鬱の人は鬱だってわからない」「病院に行ったら治るの?」と母に聞かれた。そんなのわからない。わかってたら…

しあわせとは何か。

生きています。 土日は前々からチケットを取っていた超特急のライブに行きました。外に長時間1人でいるのがこわいです。何もなければイヤホンをしています。まだ耳も治っていません。左耳をずっと掴まれているみたいです。ライブ中の重低音がいつもならワク…

程のいい話。

教育費にお金をかけているなんて程のいい話。 教育ってなんですか?人を怒鳴ることですか?人格をむやみやたらに否定することですか?死にそうな思いをしている人に精神論を語ることですか?頑張っている人を叩くことですか?1人を集中的に追い詰めることで…

許せないアイツらへ、許されたい私より。

どうしたら良かったのかわかりません。 本当にやめて正解だったんでしょうか。でもこのまま行き続けていたら確実におかしくなる気がします。私が悪かったんでしょうか。相手に非はないんでしょうか。私も大森靖子になりたかった。全然知らない人に「ねえいま…

逃げるためのお手紙。

退職届を出しました。 一緒に賃金請求書も書けと言われました。これで終わるんでしょうか。終わってもらわないと困ります。あとは、大学に話に行きました。前々から興味のあった学校関係のアルバイトを受けるかもしれません。でも、コピーライターになりたい…

早くあの人たちから逃げたい。

耳鼻科に行きました。 聴力等に問題はなく、ストレス性と言われました。心療内科を探しています。こんな風になるとは思いませんでした。人事から連絡が来ました。今後について話し合いたい。私には今後なんて考えられません。どう連絡したらいいか困っていま…

もう壊れちゃうのかな。

みんなが働いている。私は働けていない。働きたいのに心と体が追いつかない。ずっと体調が悪い。でも働きたい。どうしたらいいかわからない。もうおかしくなっちゃったのかな。左耳がおかしい。左半身がおかしい。ずっと治らない。どうしたらいいのかな。明…

不調の記録。

涙が突然溢れてとまらない。左半身がおかしい。特に左耳。音は聞こえてるのですが、ずっと違和感があります。なんだか常に引っ張られているみたい。右耳も痛い。耳鳴りが止まらない。布団に入ると幻聴が聞こえる。頭も痛い。息抜きしようと外に出た。息を吸…

誰かに読まれますように。

合宿研修が終わりました。 想像を絶する5日間でした。この研修を誇らしげに語る社長が憎くてたまりません。私は経営理念的なものを叫んでいる最中に4度ほど軽過呼吸になり立てなくなりました。というか数えただけで4回だけどもっとへたりこんだ覚えがありま…

死にたい夜にできること。

合宿研修に来ています。 はっきり言って基本関わりのない親会社の研修は、前時代的でなんでこんなことさせられているのかわかりません。 結婚して家庭を持つことが全てみたいな考え方も、社訓的なことを絶叫させられて声が出なくなるまで言わされて合格しな…

【お知らせ】読者が200人になりました。

ありがとうございます。 全然更新しない、何のためにもならない、私のためにしか書いてないようなブログが数年かけてやっとここまできました。 晴れて4月から労働者になるので更新はきっと今以上にグッと減ると思います。それでも書き続ける気はありますので…

絶対に世界変えるんだ

好きだったアイドルがいなくなる。 9人を諦めなかった結果が解散、そう思いたい。 初めて行ったリリイベ。 その時はまだ10人いた。10人揃って歌ったら完璧でもっと強いのに。なんでバラバラにしちゃうんだろうと思った。でも"CHANGE the WOLD"聴いた時、きっ…

どうでもいいけど私の話。

おひさしぶりに近況報告です。 ◎大学 無事に卒業致しました。 卒業論文では、Twitter上で取ったアンケートが予想以上に多くの方よりご協力頂きました。ありがとうございます。そのおかげもあり、卒業論文は成績評価で1番良い評価を頂きました。本当にありが…