超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

オタクが下車できなかった話。〜超特急SSAに乗車しました〜

12/7 さいたまスーパーアリーナ 超特急 BULLET TRAIN Arena Tour 2018 "GOLDEN EPOCH" 行きました。 ずっとずっと迷っていたらチケットが完売していました。ですが、フォロワーさんにお譲り頂けたので無事に入ることが出来ました。その節はありがとうござい…

大切なのはコンプレックスを殺すこと。〜歯列矯正の話〜

遂に歯列矯正の器具が取れました!!!! 取れたからと言って終わるわけではなく。ここからリテーナーというマウスピース型の器具を食事と歯磨き以外つけることになるのですが…。 何はともあれ、ようやく食事制限からの卒業!数年食べていないミノ食べに行く…

俳優だけの武道館ライブ…大丈夫だった‼︎

◎12/1 Act Ageinst AIDS THE VARIETY26 武道館 〜遂に!俳優だけの武道館ライブ!!…大丈夫なのか〜〜!?〜 行きました、AAA。 毎年ニュースの芸能コーナーで流れていて知ってはいたのですが、まさか自分が行くとは思っていませんでした。 12/1は世界エイズ…

ミスiDについてオタクが思ったこと。

ミスiDの結果が出ましたね。 去年から誰が出ていてどんな賞を取ったか覚えてないんですが、今年のことも来年絶対同じように言ってる自信があります。 ミスiDで、私は来夢ちゃん(現:多屋来夢)が好きでした。過去形にしたけど進行形で。 顔がかわいくて特に病…

私の話。

私が幸せになれない人生は、私が主人公じゃない。 そんな近況報告です。 ◎旅行 初めて海外旅行にいきました。 場所は韓国です。 飲んで食べて買い物した3日間は、あっという間でした。 最終日に行ったホットトーストのお店にいた女性がかっこよくてああいう…

オタクをやめたいが何からやめたらいいかわからない。

やめたい。 今1番やめたいもの、オタク。 きっかけはあるオタク。 私の質問箱に謎の顕示欲を示し、マウントを取り、不快感を残したオタクがいました。 とりあえずそんな人がいるところのオタクはしたくない。 だから、そもそもその人のファンの印象が全体的…

"Have a good time?"

10/29 新宿ピカデリー 劇団プレステージJAPANプレミア上映会 day-2 "Have a good time?" に行ってきました! 初劇団プレステージ! かつ、推し劇団員のいない現場! 実は当日まですごい迷っていました。 『Have a good time?は絶対見るべきだけど、推し劇団…

Prince of Legendを見てほしいのでキャラとおすすめポイントを書きました(ダイマ)

2018年下半期、爆シャブドラマが誕生した… それは、 "Prince of Legend" 通称、"プリレジェ"である。 皆さんご存知かと思いますが、これHiGH&LOW を生み出した製作陣からなるクロスメディアプロジェクトなんですよ。 キャッチコピーもすごい。 "王子が大渋滞…

月曜日が嫌いなバンド。

I Don't Like Mondays. 2018 A/W TOUR "A GIRL IN THE CITY" 2018 A/W TOUR "A GIRL IN THE CITY" TEASER - YouTube 10/8(月)東京(@品川プリンスホテル ステラボール)に行って来ました…! ツアー、2年ぶりなんですね。 去年、ガルアワで初めて見て『直近のツ…

醜さ。

彼がいなくなってから、適当になった髪型も、ネイルも、5キロも増えた締まりのない身体も、元どおりの太さに戻った脚も、全て私が悪い。 君は悪くない。 君と私は関係ない。 君の人生と私の人生は交わらない。 今日、サラリーマンに顔を覗き込まれた。 覗き…

赤い林檎の使い方。

先日、iPhoneに機種変更をしました。 androidからの卒業です。 キャリアも変更し、長年連れ添っていたキノコとお別れしました。 捻くれている私は、 「iPhone、ビジュアルの美しさ以外に何があんねん」と言い、頑なにiPhoneを拒んできました。あと、キノコは…

エッセイを愛して。

最近、エッセイばかりを読んでいる。 昔は本を読むなら小説みたいな固定観念があった。 でも、今は本といえば"文字が書いて綴じてあればなんでも本"という感じだ。 エッセイはその人の人生のほんの少し、ほんの少しの美味しいところを見せてくれる。 楽しい…

天の邪鬼なふたり

朝か昼かわからぬ時間。 ばたばたとお風呂場へ向かう君。 朝シャンには遅いし、今日は特段汗をかくほど暑くはない。 窓からは心地よい風がふき、陽気もぽかぽかとしてる。 まるで青空の下にいるようだった。 僕は、また眠気に襲われぼーっとしていた。 する…

染まる頃、僕は。

アイドル趣味が薄くなってから、私は輪をかけてつまらなくなった。 それは自分でも驚くほどのつまらなさだった。 毎日喪服のような服を着て、 なんとなくで選んだ音楽に、 人生を重ねたような本を読む。 こんな風になりたくない私になっていく。 抗えず、流…

書き続けるために必要なこと。

書き続けるためには、評価されることも大切だと気づいた。 趣味の延長に評価や仕事、経済が生まれてほしい。 では、どうしたらいいのか? 書き続けること他ない。 ただ、評価される文を書くことに流れていくのも良くない。 評価ばかりを気にしたものを書くと…

調子はいかが?

・近況報告です。 ◎夏休み 就活と卒論をしていました。 でも卒論ほぼ進んでません。無理。 それで終わる夏。 ◎韓国旅行 に行きます。 1度取って使わなかったパスポートの期限は切れていて、新しく取りに行きました。 化粧品とお洋服目当てなので今から何を買…

神様、もしくはお医者様

病院に行った。 症状としては、皮膚科だった。 汚い話をするが、ずっとフケが止まらなかった。昔からたまにあったが、実は大学生になってからは殆どで、この数ヶ月は特に酷かった。 シャンプー次第で止まることはあったから、就活や現場の日は朝起きたらその…

私というコンテンツ

コスメより、現場のことより、詩に似たものや、近況報告の方が皆様に読まれていることに気づきました。 何事も読まれないと始まらないので、どんな記事でも読んでくださることが嬉しいです。ありがとうございます。 前回のブログにコメントをくださった方も…

辞世に似たもの。

つまらない。 テレビも、 漫画も、 スマホも、 音楽も、 人生も、 つまらない。 死にたい気持ちとか、 生きたい気持ちとか、 よくわからない。 ひとりで、 なにもない自分を、 見つめてる。 生まれたときから、 負け組だったんだ。 才能がなかった。 美しく…

ドルオタ、推しを探した最近の現場まとめ。

推しが不在の夏を越え、新たな推しを探し始めました。 いや、彼に変わる推しなんていないのですが、でも、しょうがないじゃないですか。 会えない時間に愛は育たないですから。 今回は、今年の夏の現場まとめです。 ◎めざましライブ BiSHに行きました。整理…

夏のチラ裏

◎就活 内定者懇談会に行きました。 「行ったら志望度上がるかも…」と思っていたのですが、下がりました。この人たちとやっていくの難しそう。人の話、聞いて…。 全然求人がないので、どうしましょうか。 何でもやるので雇って欲しい。 ◎マウンティング 社会…

ドルオタ、はじめてのテニミュ(大運動会)を見る。

今まで、ジャニーズ(・アニオタ)→EBIDAN→女子ドルとぬるぬるオタクをしてきました。 そんな、オタクが初めて触れるコンテンツ、それが… ミュージカル『テニスの王子様』 通称、 テニミュ…! ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト 実は、今まであまりテ…

「石油王と結婚する。」

そう話すと、誰もが笑う。 私はゼミの活動で"あなたの夢"を教えてくださいと言われた時にも、"石油王と結婚"と紙に書いた。 それは大学の学園祭で映像として発表され、全然知らないおじさんに「無理じゃないかな…」と言われたり、学園祭期間中には"石油王と…

最近のチラ裏

◎観劇 感想を書いたOnlyYou、それとコインロッカー・ベイビーズを観てきました。 お芝居は楽しい。中・高で演劇部だったんですけど、観る側ではなくやっぱりやる側になりたかったなと思います。 ◎コインロッカー・ベイビーズ アネモネが好きです。初演も観た…

ドルオタ的汗に負けない!ティントリップのススメ

最近元々(?)担の現場が立て続けに決まり、現在本命の現場はチケットが1枚も取れずに泣いています。 どうもこんにちは、七咲です。 ですが、本命現場がないといえど、基本的に現場のことを考えてメイクしています。 だって、 日々のメイクは本命現場までの練…

Only You !

7/21:東京グローブ座夜公演 "Only You〜ぼくらのロミオ&ジュリエット〜"を観劇してきました。 増田さんの舞台は2013年のストレンジフルーツ以来でした。ストレンジフルーツは、黒から白へ逆再生する話でしたけど、今回は明るそうだしどうなるのかワクワクし…

おばさんになっていく私と5歳の私

またひとつ歳をとりました。 幼稚園か小学校低学年くらいの子達からみたらこの歳は多分おばさんです。 先日、友人と電話をしていたときにこんな話をしました。 「思ってた22歳と違う…こんな予定じゃなかった…今の私の姿を見せたら多分5歳の私は泣くと思う。…

女の子になりたい。

「アンタやっぱり髪短い方が似合うよ」 多分母は何気無く言った。それに多分褒めている。 でも私は嫌だった。 めんどくさがりだから短い髪型が好きだ。でも、髪を切るのは今年の夏で最後にしようと決めていた。 私は女の子になりたかった。 性別的に女だけど…

最近のチラ裏。

近況報告や最近思ったことです。 ◎人生初チェキ 撮りました。BiSHのハシヤスメ・アツコさんと。 越谷レイクタウンでトークショー+特典会があると聞いて、「行ける距離だし、予定もその日は大丈夫だ。あとは誰が来るかだなあ」と思っていたら、推したい推した…

お知らせ

短歌だけのブログをつくりました。 31文字に____を込めて お知らせることでもないかもしれないですね、すみません。 気が向いたら10首ずつくらいでテーマに沿った短歌を更新していきます。 初テーマは失恋です。 これからもこのブログ共々、よろしくお願いし…