超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメ+αの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

週刊添い寝CDの話をさせてください。

お久しぶりです。 みなさん、最近何してますか? 私は好きな声優さんの出演しているドラマCDとシチュエーションCDを探し漁り、聴きまくる日々です。本当は乙女ゲームをプレイしたいのですが、やる時間もないし好感度上げせず手っ取り早くキュンが欲しいワガ…

オタクが選ぶ2020年上半期ベストコスメ

2020年上半期終わるってマジですか? マジなんだよなあ…。今回こそアレをちゃんとやるから、ちょっと!ちょっと待ってもらっていいですか?ここで待ってて! ハイ!!!! "オタクの買ってよかった♡2020年上半期ベストコスメ" 毎年、疎かになってしまうベス…

お稲荷様に行った話。

移動規制が緩和されましたね。 そんな日に私は豊川稲荷東京別院に行ってきました。 (写真を撮り忘れていることに今気づきました。) どうして、豊川稲荷東京別院に行ったのかと言いますと、悩みがあるからです…! 思っている以上に職場や雇用に関してあまりよ…

大人になれないし、トイレで泣いたし、そんな話。

みなさんの思い描く大人、覚えてますか? 私は彼氏がいると思ってたし、一人暮らししてると思ってたし、オタクじゃないと思ってたし、ハイブラのバッグを1つくらい買えてると思っていたよ。 大人になってまだ一桁。 ひとつも叶ってない。 「まだ若いから」呪…

仕事がつらい話。

みなさん、お元気ですか? 私は色々あり、今月の給料が一桁という悪夢を身に感じながら、絶対にこの経験を人生のどこかでぶちまけてやると意気込んでおります。 typeという転職サイトで転職力診断をしてみました。転職力は高いし、内定も3社貰えるし、年収も…

仕事に行かないとならない話。

元気にしてらっしゃいますか? 私は鼻水がすごい出るのに、喉にもその鼻水が回ってむせるという最悪のループに突入しました。鼻が曲がっているせいか、幼い頃から鼻水が喉に回りがちなんです。体調不良に体調不良が重なりますね。 仕事はなんだか疲れてしま…

いつもの日常に戻る話。

やっと今週が終わりましたね。 皆さんいかがお過ごしですか? 私は、この仕事を始めてから初の死ぬほど暇を感じていたら、突如忙しくなり今週が終わっていました。 来週から全てがコロナの前に戻るらしく、同じ隔離部屋で仕事をしている人たちが「戻すの早く…

仕事復帰した話。

生きています。 お久しぶりです。 皆さんいかがお過ごしですか? 私は元気になりまして、休みの日は"ukka"の"それは月曜日の9時のように"という曲のフリコピをしています。エクササイズする感覚で楽しく身体が動かせています。 ようやく仕事に戻ったのですが…

救急車で運ばれた話。

人生で初めて救急車で運ばれた。 何度か付き添いで乗ったことはある。 まさか自分が運ばれる側になろうとは思わなかった。 2日前に話は至る。 夜、37.6°の熱が出た。 今まで37.5°を超えることがなかったのに、急だった。 慌てて夜間に行ったら日中にちゃんと…

直感は正しい。

昔、野心のすすめを読んだ。高校生の時だった。 当時、「私は将来、絶対こっち側(林真理子氏)になる。」そう感じた。何故かはわからない。直感だった。 その将来が5年後か10年後か、はたまた20年後かはわからない。でも、きっとなる。直感は大体、正しい。 …

手のひらのホクロの行方。

ホクロができた。 右手のひら、中指、第二関節と第三関節の真ん中あたり。 出来たのは、具合が悪くなった週だった。 水曜日くらい。 職場で"ホクロ 手のひら 運勢"と調べたことを覚えている。 "物欲の表れ"とか"人に振り回される"とあった。 最悪なところに…

近頃よく聴く歌の話。

今日は、最近よく聴く歌の話をします。 とりあえず5曲に絞りました。 長いかもしれませんが、お暇でしたらどうぞ。 1.赤い公園/Highway Cabriolet https://youtu.be/xtXSBOVJEfU ‎赤い公園の「消えない - EP」をApple Musicで 夜更に聴きたい。夕方でもいい…

最近の話。

不安な日々を送っている。 今日から1週間在宅勤務になった。 在宅と言ってもさほどやることはないので、 ほぼお休みのような感じです。 身体の方はまだ不安はありますが、良くなってきています。味覚もご飯の味がわかってきています。嗅覚も雑誌をパラパラと…

流行の最先端を疑われる話(後編)

PCR検査を受けました。 ドライブスルー方式。続く車たちの列。 テレビでは、セクキャバで楽しむ議員のニュース。一体私が何したってんだ。真っ当に仕事して、家帰って、自粛してたのに。 待ってる間に、悲しくて涙が出た。 気にしてない人の方がかからないの…

流行の最先端を疑われる話(前編)

人生で初めて保健所に連絡した。 「まずはかかりつけ医を受診してください」 と伝えられる。 かかりつけ医に連絡をする。 看護師さんに今までの経過を話し、今の症状を話す。 「これだと電話での診察になります。また折り返しますね」と伝えられる。 先生か…

体調不良の話。

この業界は休めないことの方が多い。 でも比較的に私のところは休めていると思う。 でも、体調不良で休んでるのに平気で連絡が来る。「それ、他の人に聞いてもわかると思うんですが?」と言う言葉をグッと飲み込む。 実はなんだか体調が良くない。 疑わしい…

昨日の今日の話。

週が明けますね。 私は上司からだけ一切連絡が来ず、 どうしたものかなと思いながらぼんやり過ごしております。 あの後、どうやら私の言葉はあまり届いておらず、無駄だったのかなと悲しくなってしまいました。私の声は届かなかったようです。明日、本当に行…

仕事の話。

三密が揃う場所で働いている。 8割人との接触は減らそう!三密は避けよう! と流す側だ。 月曜日は全員出社になった。 全員が倒れたら"アウト"と散々話していたのに。 上司は何も考えていない。 一晩考えた。 考えて全員に向けて連絡をした。 休みの日だから…

今思ってることを書いただけです。

医療の最前線で戦っている人たち、ありがとう。 私は医療従事者じゃないけれど、全然関係ないけれど、コロナを気にして仕事をしないといけない。正直ちょっと疲れてきた。先回りして、もしかしたらを考える生活。それでなくても忙しい時期。+αを考える余裕な…

往復運動

オタクです。 近頃は直行直帰の日々を送っています。 『いい加減にせぇや!!!!』と思った日に、 タピオカを飲むことも映画を見て帰ることもありません。これは逆にストレスが溜まります。 ライブに行ったり、ショッピングをしたり、それくらいしか趣味が…

2020年、はじまってますよ?

お久しぶりです。オタクです。 あけましておめでとうございます。 「なんか色々書きます〜!って言ってから何ヶ月が経ちましたか?」と、問われると思い出せないくらいブログを書いていませんでした。 さてみなさん、いかがお過ごしですか。 こちらは、ぶっ…

2019年終わりのご挨拶。

お久しぶりです。オタクです。 コスメ大賞やりまーす!と言いながら、無理でした。鬱から復帰後の仕事は12月が忙しく、書く余裕がありませんでした。これは言い訳です。ただ、ひとつだね言わせてください。SUQQUは最高。 2019年は大変色々ありました。死を考…

詠めない。

ギリギリ無職です。 私には高校生から続けていることがあります。それは短歌です。ゆるゆると、でも詠み続けています。ただ、最近思うように詠めません。57577で言葉を並べることはできるのに、ピタッとハマるというか、納得のいく短歌が詠めなくなりま…

世紀末の日に。

無職です。 台風がすごいですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。こちらは世紀末を感じながら家にいます。避難所に行く方が危なく、しかも食料も用意されていないので、持って逃げる方が危ないということになりました。避難所より家の方が階層が高いの…

風邪のイタズラ

無職です。 面接に行きました。結果はまだです。最近咳がずっと止まらず苦しんでいたのですが、23日のライブ以降は本格的に風邪を引き、くしゃみと鼻水が今止まらない状態です。病院に行っても治らないし、他の病気をうつされても嫌なので、黄色のベンザブロ…

丁寧な暮らし

無職です。 去年まで忙しかったり、この間まで体調が悪かったりで気の回らなかったことを丁寧にやっています。結構簡単なことで、ゆっくりしっかり髪をブラッシングするとか、マスカラを塗ったら梳かしてビューラーであげるとか、そんな感じです。焦りやすい…

無職、人生初のAnimelo Summer Liveへ行きました。

無職です。 みなさん、夏と言えば何を思い浮かべますか? 海?そーめん?フェス?お祭り?浴衣?はい、そうですね、Animelo Summer Live(通称アニサマ)ですね。私は今回、人生初めてのアニサマ(2日目)に行って参りました。「Youはどうしてアニサマに?」と問…

無職がする最近のコスメの話。

無職です。 もうめっきり書類が通らなくて心折れてこの三日間腐りながら、就活諦めてました。しょうがないまた今日からやりますけど。今回はとりあえずコスメの話させてください。もうね、お金がないからコスメが買えないのよ。ご飯とかカフェとかどうでもよ…

無職、シルバニアを洗う。

無職です。 いつもいつも連れ回しているシルバニアの赤ちゃんが汚くなってきました。白いペルシャネコの赤ちゃん。 『汚いなあ…でも洗ってハゲたら嫌だな…』と思っていました。しかし、質問箱にとうとう「ペルシャネコの赤ちゃんを洗ってあげてください」と…

ビリビリ。

面接で聞かれた「(研修)耐えられなかったんですか?」が引っかかっている。私は、あの研修を耐えないといけなかったんだろうか。もしかしたら、世間的には耐えないといけなかったのかもしれない。身体が動かなくなっても、まっすぐ歩けなくなっても、酸欠で…