超楽しい地獄。

君色に染まるまで、わがままに。

夜は君の時間だね 少しさみしくて、むなしくて、かなしい 僕はいつまで君を忘れられずにいるのだろうか 3、2、1…数えたら忘れていたらいいのに きっと君にとっての悲しい夜は来ないはずだから 僕は君を羨んでしまうんだ さよならはいつ言えるだろうか 僕は最…

地元

半径15m、地元ですべて終わる女の子になりたかった。 半径が広がれば広がるほど、手に入らないものが増えていく。夢見てしまう。 地元、大嫌いだった。 何もないし、コンビニはあるけどコンビニじゃ私のほしいものないし、本屋もCDショップもデパートも全部…

ない

なんの言葉も出てこない。 これが虚無かな。 もう終わるのか。 もう終わればいい。

甘い

チョコを食べるのがやめられない。 アイスを食べるのがやめられない。 もらった焼き菓子がたまらなく美味しくて、ひと箱がなくなりそう。 そろそろ食べ過ぎだと自分でもわかっている。 甘さだけはちゃんとわかる。 やめられない。 私が私を止められない。 私…

夜泣き

赤ちゃんみたいに泣いたら誰かわかってくれるって少し思っていた。 みんなわかってくれなくても、誰かわかってくれると思っていた。 でも、赤ちゃんが泣くの嫌な人がいるようにみんなわかってくれるわけじゃない。 意味分かんないdisも、遠回しな悪口も言わ…

毎日壁当てみたいに言葉を並べる。 綴るなんて大きなこと言えない。 毎日毎日、何してるんだろう。 毎日毎日、空いた穴は塞がらない。 空いた穴を飛び越えろっていう人もいるけど、飛び越えられない。 立ち止まって穴の底を見る。 底は見えずに真っ暗で、足…

真夜中

いつだって真っ先に孤独を背負う 一人で泣いた夜に僕の無力さを知る 大きいと思った手のひらは全然大きくなんてなかった よく見たら細くて折れてしまいそうな身体 呼吸は浅く いつだって死と隣合わせ あの日悪夢を見た 僕の神様は死んだ いつだって夢を見て…

最小単位の話

僕と君。最小単位の世界しか話せない。 だからもう君がいた世界の話しか僕はできない。 君は、楽しそうに笑うね。笑ったときだけ無邪気な顔をする君が僕は大好きだった。 普段は難しい顔してさ、何考えてるかわからなくて。まあ、そこも素敵だったよ。 喋る…

私が嫌い

私は私が好きだし、私じゃない人は大好き。 でも、今の私は好きじゃない。けど、私じゃない人は相変わらず大好き。みんな嫌なこともあるだろうけど、楽しいこと嬉しいこともあるからキラキラしてる。 みんなのしあわせを願える人になりたかった。願い事に"世…

ぶち撒ける

毎日感情ぶちまけたって何も変わらないこと知ってる。今日も遅めのお昼外で食べてたら泣いちゃって意味分かんないなって別の私が言ってた。頭でわかってても何もわかりたくないしわかんないことが多すぎる。現在進行形でわかんない。買ったリップが秒で落ち…

1ヶ月

あの日から一ヶ月。もう一ヶ月、まだ一ヶ月。一ヶ月が永遠みたいに長かった。 たぶんもうコーイチ推しに居場所なんてなくて、泣いたりウジウジとツイートすることも許されない空気感を感じている。 戻ってきてほしい気持ちと一人を応援したい気持ちと怒りと…

強くなれなかった。

ずっとわかっていた。そんなことわかっていた。好きな人が嫌だと思うことはしてほしくない、頭ではわかってる。オタクのための人生じゃないことも。 共感されたいわけでも肯定されたいわけでもない。都合の悪いこと言われるのは誰だって嫌じゃないのかな。 …

気持ちいいこと

刃物みたいな言葉ちらつかせるのってダサい。本気で言葉で呪ったり、ころす覚悟ないなら言わないほうがいいよ。何度も無意識の悪意に刺されてきたからわかるよ、この人多分覚悟ないな〜って。 ブログもTwitterも欲を吐き出して気持ちよくなる自慰の場所に決…

不調

最近本当に何が楽しくて生きてるんだろうと思う。虚無。虚無虚無ぷりん。楽しいこと見つけて生きてる人すごいし、社会性あってみんなすごいし、生きてるだけで本当にみんなすごいなーーーーーーーーと思う。2本しかない足で立ってるのも本当に本当にすごいよ…

1人と6人の姿を見た

吉野晃一さんがゲスト出演したライブと6人になった超特急が出演したPERFECT VARENTINEに行きました。 個々の活動を見たら、きっと気持ちの整理がつくと思っていました。でも、そんなことはありませんでした。余計にぐちゃぐちゃになりました。あの日からずっ…

書きたかったブログの1行目だけ載せて昇華させる。

・胸の谷間、ハートマークだね ・いないことが、多分これから当たり前になって行く。 ・好きな人が笑っている夜に私は泣いていること ・クビになったって本当なのだろうか ・本当のことなんてわからないから推測したって意味がない ・ずっと私は好きな人のこ…

2018年はクソ。

2018年は類稀なるクソ年ですね。 ボジョレーヌーボーもびっくり。 ほんと特にドルオタはみんな泣いていい。 誰にだってライブに行く権利はあるんだから、そこに推しがいなくても行ったっていいんじゃないかと思う。好きなら行っていい。 女できたからなんか…

過去と今の詩

母の好きだった俳優は自殺したらしい。 「あの人も、頭が良かったのよ。突き詰めすぎちゃったんだって。」 でも、死ぬことなんてなかったのにね。 そう言った母の顔がすごくさみしくて、悲しそうだった。 「1番悲しいのは、もしかしたら彼かもしれない。知ら…

誰も知らない詩

次が見つかるといいね。 次なんてないよ、次なんていらないよ。 わたしのこと私以外には関係ないから、適当に、興味なくて、何も知らなくていい。 誰にも迷惑はかけられないから、崩れたなにかを集めて無理やり形にして、ハートに押し込める。 人が死んだよ…

毎日の詩

1週間って、こんなに、長かったっけ 句読点を打てば、バラバラになる、心も、身体も、バラバラになる ちゃんと生きられなくて、毎日どこかおかしい、拒否反応を示している 昨日は肩甲骨が痛かった、今日は気持ち悪くて、ご飯食べたら、吐きそうになった 電車…

死ねない詩

体重が-4キロ減っていた。 いっぱい食べて太ろうと思ったのに全然食べられなくて、ご飯味しなくて、味してるふりをした。 お風呂で泣いた。昔好きだったバンドの歌を口ずさんだら今の私にリンクして涙が止まらなかった。 泣きながら浴槽で死のうとした。溺死…

私の詩

私恋していた 甘くてとけてしまったけど 好きって言ってももう返ってこないけど 私恋していた チョコレートみたいな髪色で ダイヤより光る大きい黒い目で もちより柔らかくてふにふにな身体で わたあめより軽く不安定な心で そんな彼 恋していた私だけ 12時…

君の詩

僕がいなくなって泣く人はいるのかな 私が泣くよって言えなかった 横にいる君に言えなかった みんな泣くよ 君は笑いながらお前はって 私は 泣くよきっとその後ついてくよ 君は嬉しそうに よかったでも後はついてこなくていいわって どこまでも青くて広くて飛…

僕の詩

たくさんの言葉が僕を殺す 午後4時永遠を悟った歌は僕のことだった 気が狂ったように褒める言葉を重ねてなかったことにした 僕の魔法今は使えないもう使えない使い方を忘れてしまった さよならを言う代わりに残したものは愛してると深い傷 嫌われたっていい…

自慢の推し超特急のコーイチくん

超特急のコーイチくんは世界で1番かっこよくてかわいくて歌がうまくてダンスも上手で器用で不器用で繊細で天邪鬼で天才な私の自慢の推しです。 多分、世界中のキラキラした人やものを並べたらコーイチくんはその中でも特に光り輝いていてあまりの眩しさに直…

推しがグループを脱退する。

言葉にしないとやりきれなかった。 これって自然災害だよ。 超特急の1号車お父さん担当・バックボーカルのコーイチくんが超特急を脱退します。 私の推しです。推し始めて間もない推し。きっと本当に彼が最後の推しになると思います。もう、行くところなんて…

EBiDAN沼にハマったオタクが初めてDISH//のライブに行った話。

2018年1月1日DISH//武道館公演"&DISH//"に行きました。 経緯は、母が超特急にハマらず、DISH//は秒で全員の名前を覚え、「北村匠海くんかわいい」「たくみんかわいい。手越に似てる」と話していたので「DISH//武道館行く?チケット取れるよ」と声をかけたの…

ドルオタ、年末年始の現場コスメを熟考する。

どうも、現場まで1週間をきったドルオタです。現場までに身体をスッキリさせたくて糖分を控えていたのですが、チョコを食べている友人を見てムカついてしまったのを反省し、私も一口チョコを食べました。やってられません。 そんなことは良いんです。現場ま…

みなさん、赤リップに何されたんですか?

本当に何されたんですか? 前世で赤リップにボコボコにされたりしましたか?大事な恋人を奪われたんですか?親でも殺されたんですか? これは、ブスを叩いてる人にも言えるんですけど。 そもそも、自分が認めたくないものを叩く風潮みたいなのありますよね。…

ドルオタ、初合コンに行く。

9月末、人生で初めて合コンに行った。 飲み会と称されたものに参加したら結果合コンみたいになったことはあるが、合コンと銘打ってものに参加するのは初めてだった。 もう日程は決まっていて、人数合わせという形で誘われた。 はずだった……………………………… 人数合…