超楽しい地獄。

君色に染まるまで、わがままに。

ドルオタ、初合コンに行く。

9月末、人生で初めて合コンに行った。 飲み会と称されたものに参加したら結果合コンみたいになったことはあるが、合コンと銘打ってものに参加するのは初めてだった。 もう日程は決まっていて、人数合わせという形で誘われた。 はずだった……………………………… 人数合…

さよなら、東京。

ずっと、ずっと、永遠に憧れだった。 煌めくネオン、静かになる賑やかな通り、田んぼや川なんて知らなさそうな若者たち。 東京はずっと私の憧れの街だ。今もなお、きっとおばあちゃんになっても、死ぬまでこの街に憧れ、恋い焦がれているのだと思う。 小さい…

香水とデリカシー

「男ウケしそうな香り…」 これはどの男を指してるの?全男?奴は含まれる? そういえばこの間、全人類モテの香りとかいうのをつけていったら「うわ、くっさ」とあいつに言われてしまった。 『もしかしてあいつは人類でもない…?』 そう思いつつ、男ウケを謳…

推しの好きなとこを紙に書くと西野カナになる。

推しの好きなところをひたすらノートに書くことを西野カナって呼んでる。 pic.twitter.com/JRM1fFPh62— 七咲ちゃん。 (@saki_punch) 2017年10月26日 祝日も学校のオンナなのでよしのくんのかわいいとことかすきなとことか西野カナみたいに書き連ねてたんだけ…

君のこと

私がこわいんじゃなくて、君がちょっと甘すぎるだけ いつか絶対、君のことを、殴ってやろうと思いながら今日も夢を見た。いつかも絶対もないことを君が諭す そんな君のこと、私は、好きになりたかった 静かな場所で静かにできないやつも、2人以上で集まりだ…

ドルオタ、太る。

太った。 身体がぶよぶよしている。心なしかお腹も出ている気がする。ヤバい。 原因はわかっている。 それは、2ヶ月現場がないこと。 5月からほぼほぼ毎月推しの現場があった。 なんなら客席降りしたり、ライブハウスだったり、距離が近い現場ばかり。入りた…

オタクの定義

明け方のTwitterは優しい。誰も傷つけないから。誰とも干渉しあわないから。 ずっと考えていることがあって、私はクリエイティブなオタクにも、お金があるオタクにも、勢いのあるオタクにもなれない。その間に挟まれたり、親指をかんだり、握られて潰れそう…

レッドリップジプシー!

赤いリップが好き。強くなりたかったから、赤を塗れば強くなれると思ってた。 「赤リップ似合ってない女子が〜」とかそんなのどうでもいいんですよ!どうでも!私が好きだからつけてんだわ!!余計なお世話じゃ!と思いながら日々、生きています。 というこ…

声を上げる気も反抗する気もないです。

反抗する気はない。 女だからとか、なんだとか、どうとか言われるのはムカつく。嫌だし、こんなに世の中って理不尽だっけって思う。 思うだけ。 なんというか反抗する気力があるだけ幸せなんだと思う。もっと私達は自由になっていいし、もっと好きなことを他…

推しがブログを更新しない。

まーーーーーーーーーーーったく推しがブログを更新しない。ブログ一本書くごとにボーナスとか発生したら書いてくれるだろうか。私が石油王だったらブログ書いて欲しさにボーナス出すよ。 んでもね、8月は2記事書いていた。偉い!!!!!!2記事書くのって…

匿名でも言えないこと、名前を出して言えること。

最近、愛とか憎悪とかいろんなこと迂闊に、軽率に言えなくなっちゃってクソみたいにつまんない。 言ったら周りから避難されて、もう何も言えなくされちゃって、言ったことをなかったことにしろって言われて。 自分の正義を一般論みたいに振りかざして、「黙…

推しに夏を捧げたコスメたち。

ごきげんよう。もう夏も終わりですね。そろそろMステで森山直太朗氏が夏の終わり歌う時期ですね。知らないですけど実はもう歌ってたりしますか? いや〜、今年の夏は頻繁に推しの現場がありまして忙しくしていました。そこで、今回は夏を私と共に捧げたコス…

言いたいことはそれだけでした。

恋とか愛とかわからない。この気持ちが何か答えが出ないまま、毎日過ごしています。 つまらない歌のワンフレーズみたいなことしか言えなくなったのはきっと私が幸せだから。 鋭利な刃物みたいな言葉を向けるほど何か怒ってないし、憐れまれて嘲笑されたよう…

コスメで魔法をかけ続けるための対価。~浪費図鑑を読んで振り返る浪費~

コスメは私にとって魔法の道具である。 推しの現場に少しでもきれいにしていきたい。頑張って少し疲れた私へささやかなご褒美に。日常を健やかに過ごすために。コスメはどんなときも私に魔法をかけてくれる。私の元に魔法使いは現れなかったけど、魔法をかけ…

怖いことなんてもうどうでもいい話。

お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしでしたか? 私は変わらず、いつも通りの生活をしていました。本当はブログが書きたかったし、思ってることをたくさん言葉にしたいなと考えていました。でも、怖かった。素直に書いたものを出すことが怖くて、恐くて。書…

わからない散文。

言葉は、武器だし、凶器だし、暴発するし、鎮火もさせる。繰り返す。言葉もいつも通り。 何が書きたいわけでもないし、何を言いたいわけでもなく、ただ、文を書きたかった。文章にしたかった。 あのね、私が私でなくなっちゃうのは嫌だから、ご飯食べて、か…

ご報告と宣誓。

私事ですが、兼てより気になっていました超特急のコーイチくんを推しにすることにいたしました。 ガチ恋の終わりは結構あっけ無いもので、3年?4年目?にして早くも幕を閉じました。たまに見かける"彼女いるってわかったらオタクやめる奴愛薄いよね笑"という…

冷静になった。

5、6日経ってようやく冷静になれました。私は元気です。 ブログに死ねって書いてて、ちょっと反省した。 なんだか、もうどうでも良くなっちゃった。彼自身を、アイドル自身を好きじゃなかったのかなとかも思ったりした。 人って変わるから、私も変わるし、相…

さよなら。

自担に恋人がいるそうです。 薄々気づいてはいました。 急に恋人がほしいから、結婚したいになったり、なんとなくわかってました。 わかりやすい人だもんね。 将来の自分に語りかける雑誌の記事。 彼女との未来の話かな?そうだよね。匂わせる女も嫌いだけど…

淡いピンクはあなたの星座。

「あっ」 ペディキュアが剥げてる。手は派手に出来ないから、足だけ真っ赤に塗ったんだ。でも左の小指だけ、あなたに会えますようにっておまじないをかけた淡くてキラキラなピンク色。アナタの星座がモチーフの色。 もうそんなことどうでも良かった。爪の色…

言葉とガラスの破片

黄色、水色、紫、ピンク…好きな色を混ぜたら真っ黒になっていた。真っ黒になったら何色を混ぜても戻らないのに。かわいくて、きらきらしたかったのに。 もっときらきらした物だと思っていたのに、本当はガラスの破片だったから捨てた。ダイヤモンドだと思っ…

自担に恋をすると痩せる話。

オタク、ダイエット記事書きがち。 なので、私モ便乗しちゃうぞ~~~~~! 先に言いますがまじでダイエットしたい人にはこの記事は役に立たないと思います。ごめんね! ◎何キロだったの? 3年前まで:161センチ平均65キロ(1番やばい時は68キロあった) アル…

永遠に叶わない夢。

”いいパパになれていますか?” そうやって未来の自分に語りかけるあなたは誰との未来を想像しているのだろう。 ”ホテルの部屋を出るときベッドシーツを直したりきちんとしたところが好き”って語るあなたは誰との夜を思い出したのだろう。誰と朝を迎えたのだ…

あなたを愛し続けるという呪い。

忘れもしない4/16のこと。大好きな彼に彼女がいるらしいとTwitterでまわってきたこと。そんなことまわさなくてもいいのにね。 お陰で運動会も全然楽しめなかった。彼の一言、一言全てに疑心暗鬼になった。彼の顔を見るのが辛かった。彼らの歌が聞けなかった…

鍵垢怖い~お願いとか諸々~

鍵垢、怖くない? 相互フォローの鍵垢さんは全然怖くないよ、知ってたり仲良いからフォローしたりしてる訳だし。 でも、知らない鍵垢って怖くない?説明欄にも詳しいこと書いてないんだよ?こわい。 なーーーーんでこんなこと書くかと言いますと多分相互じゃ…

今日、ほくろを取りました。

私事ですが、3月13日の今日ほくろを取りました。 口と鼻の間右真ん中辺りにある1㎜もないほくろです。俗に言う鼻くそです。 このほくろがめっちゃくちゃ嫌だったんですよ。小学校3,4年生頃朝、鏡を見たら突然出来てたのを覚えています。 中学生時代は特に気…

病的に白くなりたいジャニヲタ、実践する。~スキンケア・コスメ・サプリ・歯磨き粉編~

病的なまでの白さに憧れている。 美人は色が白いという勝手なイメージがあったり、オルチャンとか言われている子やK-POPの女の子たちはみんな透き通る色の白さを通り越して「大丈夫かな…」と思わせるほどの白さじゃないですか。ていうか自担がK-POPの女子ド…

WESTのヲタクだから福岡が嫌いな話。

突然ですが福岡が嫌いです。 こんな事言ったら全福岡民がライフルや手榴弾を手に一斉攻撃してくるのはわかっています!あ、やめてください!小石をなげるのをやめてください! なんでそんな県を嫌いになったのかというと去年の1/23,24マリンメッセ福岡でおこ…

中間淳太さんがただただ好きというだけの話。

好きです、淳太くん。 この想いを伝えるためにファンレターとかを書いたとこがないですし、この一文しか書けないと思うのでこれからも書かないと思います。出待ちも追跡もしたことが無いです。本人に迷惑はかけられないですし。ファンサっぽいのも貰ったこと…

人の幸せが嫌いです。

最近、悪意ちゃん♡というアカウントを作りました。悪意ちゃんには私の精神シェルター的役割を担ってもらおうと思っています。 みんなが幸せそうなとき、ひとり嫌なツイートできなくないですか?私はできません。誰も見てないかもしれませんが、もし目に入っ…