超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

雑記

神様、もしくはお医者様

病院に行った。 症状としては、皮膚科だった。 汚い話をするが、ずっとフケが止まらなかった。昔からたまにあったが、実は大学生になってからは殆どで、この数ヶ月は特に酷かった。 シャンプー次第で止まることはあったから、就活や現場の日は朝起きたらその…

私というコンテンツ

コスメより、現場のことより、詩に似たものや、近況報告の方が皆様に読まれていることに気づきました。 何事も読まれないと始まらないので、どんな記事でも読んでくださることが嬉しいです。ありがとうございます。 前回のブログにコメントをくださった方も…

辞世に似たもの。

つまらない。 テレビも、 漫画も、 スマホも、 音楽も、 人生も、 つまらない。 死にたい気持ちとか、 生きたい気持ちとか、 よくわからない。 ひとりで、 なにもない自分を、 見つめてる。 生まれたときから、 負け組だったんだ。 才能がなかった。 美しく…

ドルオタ、推しを探した最近の現場まとめ。

推しが不在の夏を越え、新たな推しを探し始めました。 いや、彼に変わる推しなんていないのですが、でも、しょうがないじゃないですか。 会えない時間に愛は育たないですから。 今回は、今年の夏の現場まとめです。 ◎めざましライブ BiSHに行きました。整理…

夏のチラ裏

◎就活 内定者懇談会に行きました。 「行ったら志望度上がるかも…」と思っていたのですが、下がりました。この人たちとやっていくの難しそう。人の話、聞いて…。 全然求人がないので、どうしましょうか。 何でもやるので雇って欲しい。 ◎マウンティング 社会…

ドルオタ、はじめてのテニミュ(大運動会)を見る。

今まで、ジャニーズ(・アニオタ)→EBIDAN→女子ドルとぬるぬるオタクをしてきました。 そんな、オタクが初めて触れるコンテンツ、それが… ミュージカル『テニスの王子様』 通称、 テニミュ…! ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト 実は、今まであまりテ…

「石油王と結婚する。」

そう話すと、誰もが笑う。 私はゼミの活動で"あなたの夢"を教えてくださいと言われた時にも、"石油王と結婚"と紙に書いた。 それは大学の学園祭で映像として発表され、全然知らないおじさんに「無理じゃないかな…」と言われたり、学園祭期間中には"石油王と…

最近のチラ裏

◎観劇 感想を書いたOnlyYou、それとコインロッカー・ベイビーズを観てきました。 お芝居は楽しい。中・高で演劇部だったんですけど、観る側ではなくやっぱりやる側になりたかったなと思います。 ◎コインロッカー・ベイビーズ アネモネが好きです。初演も観た…

ドルオタ的汗に負けない!ティントリップのススメ

最近元々(?)担の現場が立て続けに決まり、現在本命の現場はチケットが1枚も取れずに泣いています。 どうもこんにちは、七咲です。 ですが、本命現場がないといえど、基本的に現場のことを考えてメイクしています。 だって、 日々のメイクは本命現場までの練…

Only You !

7/21:東京グローブ座夜公演 "Only You〜ぼくらのロミオ&ジュリエット〜"を観劇してきました。 増田さんの舞台は2013年のストレンジフルーツ以来でした。ストレンジフルーツは、黒から白へ逆再生する話でしたけど、今回は明るそうだしどうなるのかワクワクし…

おばさんになっていく私と5歳の私

またひとつ歳をとりました。 幼稚園か小学校低学年くらいの子達からみたらこの歳は多分おばさんです。 先日、友人と電話をしていたときにこんな話をしました。 「思ってた22歳と違う…こんな予定じゃなかった…今の私の姿を見せたら多分5歳の私は泣くと思う。…

女の子になりたい。

「アンタやっぱり髪短い方が似合うよ」 多分母は何気無く言った。それに多分褒めている。 でも私は嫌だった。 めんどくさがりだから短い髪型が好きだ。でも、髪を切るのは今年の夏で最後にしようと決めていた。 私は女の子になりたかった。 性別的に女だけど…

最近のチラ裏。

近況報告や最近思ったことです。 ◎人生初チェキ 撮りました。BiSHのハシヤスメ・アツコさんと。 越谷レイクタウンでトークショー+特典会があると聞いて、「行ける距離だし、予定もその日は大丈夫だ。あとは誰が来るかだなあ」と思っていたら、推したい推した…

学校とTwitter

Twitterのアカウント作ったのなんでだっけ? とふと考えた。 確か当時、好きだったアニメやラノベや声優やアイドルを同じように好きという人が周りに少なかった。私は、そのアニメもラノベも声優もアイドルも大好きで、でも周りとは好きの雰囲気が違うって感…

好きだけは無理でしょ。

嫌いでなにが悪いんですか? みんな好きな人の好きまで愛せてるんですか? 私は愛せてませんよ、好きな人の好きが嫌いなこともありますよ、全然。 私の好きな人をその人も好きでなおかつその好きな人に近づく人間なんて1番嫌いですし、早く何かしでかして滅…

ドルオタ的上半期ベストコスメ大賞〜2018〜

上半期終わりますね!!!!!!やっと!!!!!!終わる!!!!!! ドルオタ的には色んなことがありましたね~~~~!!!!! 純度100%の地獄だった6ヶ月を振り返り、私的ベスコスをまとめました。 ・ベース部門 ・アイシャドウ部門 ・チーク・ハイラ…

ひとりで君は夜は越える

「大嫌い、大嫌いだよ。」 絞り出すように出た言葉。 泣きそうになりながら、君は、君はそうやって言葉を吐いて夜を越えてきたんだね。 ひとりで越えた夜は今日で何日目? 今日もまた苦しんで、越えたくない夜を明かすんだろう。 屋上で、ぺたりと座り込んで…

嫌なこと

リビングでずっとテレビ見てるおっさん "この夏、あなたの人生が変わります。"って銘打つ年齢制限あるオーディション ルールわからないけどみんなノリで感じてるサッカー 1カラットを1キャラットって発音よく言うテレビショッピング 興味ないおっさんのTwitt…

匂い

人類モテと話題になったローラメルシエのアンバーバニラのハンドクリームを手に入れた。 ボディコロンと練り香水は、男受け◎と話題になったshiroのサボンを使っている。 だがしかし、産まれてこの方、彼氏ができたことがない。 わかるぞ、こんなにモテの香り…

それ、チラシの裏にでも書いてろよ。

「お子ちゃまだ!」と言われてもいいので、私は納得いかないこがあったら、疑って、怒って、『それマジ本当にそれでいいの?』って問うて生きていきたい。 要は、思考することをやめたくないぞ~~~~ってことです。 面接の時に、思ってるより淡々と喋って…

中身

持ち物にピンクが多い、次点は黒。 着てる服は黒が多い。基本的に黒。差し色とかで色物着るけど。 服にも人間が出るけど、持ち物にはもっと人間が出る気がすると思っています。 黒の中身がショッキングピンク。 だってほら、実は激しいタイプじゃん? 服は結…

天才

かわいいところ! かわいくないと思ってるところ! かしこいところ! かしこくないと思ってるところ! かっこいいところ! かっこわるいと思ってるところ! 好きなものがあるところ! 好きなものがわからないところ! 何かを愛しいと思えるところ! ぼんやり…

つかれた。

就活、うまくいってません。 未だに内定ゼロの執行人です。 総合職と販売職を受けまくっていたんですがどうにも受けていくうちに違うな…と感じています。 風邪をひきました。絶賛、ひいてます。 咳は出るのに、声があまり出ません。 しんどい。 教授は就活ば…

金がないことは悪。

金がないということは悪だと思っている。 貧富の差は悪だと思っている。 子ども時代の貧富の差に関して、我々、子は選べない。 子ども時代の貧富の差が、我々、子の将来に繋がっていることもあるので本当に悪だと思う。 とかくうちには金がない。 そもそも父…

愛しい時間。

もう夏だ。 暖かい日差し。 というより、最早暑すぎる太陽の光を浴びながら私はベンチに腰を掛けている。 耳元からはSebastianXの世界の果てまで連れてって! スマホ越しの目線の先には、病院の建物と日の光を浴びて輝くみどりたち。 縦横無尽に元気に飛び回…

ずっと好きでいるといいよ。

あるエッセイを読んで、思い出した。 私が以前好きだったアイドルを初めて見た日。ある年配の女性と会った。 私は、映画館から出て本当に存在するんだという気持ちと興奮と嬉しさで膝から崩れ落ちて泣いていた。 年配の女性は「とても嬉しかったのね」と優し…

超楽しい地獄はここだよ。

あ~~~~~~~~~~~いかわらず内定がありません。NNT19卒です。 NNT19とか言うアイドルグループ作りません?私御社と人事を地獄の果てまで追いかける担当イメージカラーは黒やりますね。内定取れた人は卒業ですから。 まあそんなことはいいんですよ。 …

平成最後

"平成最後の"が流行りらしい。 平成最後の誕生日、平成最後の夏、 平成最後のをつけようと思えば何にでもつけられる。 中でも、目を引いた平成最後がある。 "○○くんの平成最後の女になりたい" あ、すごい。 単純にそう思った。誰かの平成最後の何かになりた…

世界

ライブ会場にひとりでいると、世界に置いてかれている。 感傷的になりたいんじゃない。 楽しくなりたかった。 決して、一人が好きだったわけじゃない。 でも、気づいていないだけで一人が好きだったんだ。 言葉は身体だ。 言葉が私を作る。私になる。 なにも…

それだけ

漂っていたい ただそれだけ 私なんてない 私ってなんだ わからないよ このままだよ このままなの 浮遊するだけ 落下していく