超楽しい地獄。

呪いを解けるのは、君だけ。 Twitter:@saki_punch

雑記

おばさんになっていく私と5歳の私

またひとつ歳をとりました。 幼稚園か小学校低学年くらいの子達からみたらこの歳は多分おばさんです。 先日、友人と電話をしていたときにこんな話をしました。 「思ってた22歳と違う…こんな予定じゃなかった…今の私の姿を見せたら多分5歳の私は泣くと思う。…

女の子になりたい。

「アンタやっぱり髪短い方が似合うよ」 多分母は何気無く言った。それに多分褒めている。 でも私は嫌だった。 めんどくさがりだから短い髪型が好きだ。でも、髪を切るのは今年の夏で最後にしようと決めていた。 私は女の子になりたかった。 性別的に女だけど…

最近のチラ裏。

近況報告や最近思ったことです。 ◎人生初チェキ 撮りました。BiSHのハシヤスメ・アツコさんと。 越谷レイクタウンでトークショー+特典会があると聞いて、「行ける距離だし、予定もその日は大丈夫だ。あとは誰が来るかだなあ」と思っていたら、推したい推した…

学校とTwitter

Twitterのアカウント作ったのなんでだっけ? とふと考えた。 確か当時、好きだったアニメやラノベや声優やアイドルを同じように好きという人が周りに少なかった。私は、そのアニメもラノベも声優もアイドルも大好きで、でも周りとは好きの雰囲気が違うって感…

好きだけは無理でしょ。

嫌いでなにが悪いんですか? みんな好きな人の好きまで愛せてるんですか? 私は愛せてませんよ、好きな人の好きが嫌いなこともありますよ、全然。 私の好きな人をその人も好きでなおかつその好きな人に近づく人間なんて1番嫌いですし、早く何かしでかして滅…

ドルオタ的上半期ベストコスメ大賞〜2018〜

上半期終わりますね!!!!!!やっと!!!!!!終わる!!!!!! ドルオタ的には色んなことがありましたね~~~~!!!!! 純度100%の地獄だった6ヶ月を振り返り、私的ベスコスをまとめました。 ・ベース部門 ・アイシャドウ部門 ・チーク・ハイラ…

ひとりで君は夜は越える

「大嫌い、大嫌いだよ。」 絞り出すように出た言葉。 泣きそうになりながら、君は、君はそうやって言葉を吐いて夜を越えてきたんだね。 ひとりで越えた夜は今日で何日目? 今日もまた苦しんで、越えたくない夜を明かすんだろう。 屋上で、ぺたりと座り込んで…

嫌なこと

リビングでずっとテレビ見てるおっさん "この夏、あなたの人生が変わります。"って銘打つ年齢制限あるオーディション ルールわからないけどみんなノリで感じてるサッカー 1カラットを1キャラットって発音よく言うテレビショッピング 興味ないおっさんのTwitt…

匂い

人類モテと話題になったローラメルシエのアンバーバニラのハンドクリームを手に入れた。 ボディコロンと練り香水は、男受け◎と話題になったshiroのサボンを使っている。 だがしかし、産まれてこの方、彼氏ができたことがない。 わかるぞ、こんなにモテの香り…

それ、チラシの裏にでも書いてろよ。

「お子ちゃまだ!」と言われてもいいので、私は納得いかないこがあったら、疑って、怒って、『それマジ本当にそれでいいの?』って問うて生きていきたい。 要は、思考することをやめたくないぞ~~~~ってことです。 面接の時に、思ってるより淡々と喋って…

中身

持ち物にピンクが多い、次点は黒。 着てる服は黒が多い。基本的に黒。差し色とかで色物着るけど。 服にも人間が出るけど、持ち物にはもっと人間が出る気がすると思っています。 黒の中身がショッキングピンク。 だってほら、実は激しいタイプじゃん? 服は結…

天才

かわいいところ! かわいくないと思ってるところ! かしこいところ! かしこくないと思ってるところ! かっこいいところ! かっこわるいと思ってるところ! 好きなものがあるところ! 好きなものがわからないところ! 何かを愛しいと思えるところ! ぼんやり…

つかれた。

就活、うまくいってません。 未だに内定ゼロの執行人です。 総合職と販売職を受けまくっていたんですがどうにも受けていくうちに違うな…と感じています。 風邪をひきました。絶賛、ひいてます。 咳は出るのに、声があまり出ません。 しんどい。 教授は就活ば…

金がないことは悪。

金がないということは悪だと思っている。 貧富の差は悪だと思っている。 子ども時代の貧富の差に関して、我々、子は選べない。 子ども時代の貧富の差が、我々、子の将来に繋がっていることもあるので本当に悪だと思う。 とかくうちには金がない。 そもそも父…

愛しい時間。

もう夏だ。 暖かい日差し。 というより、最早暑すぎる太陽の光を浴びながら私はベンチに腰を掛けている。 耳元からはSebastianXの世界の果てまで連れてって! スマホ越しの目線の先には、病院の建物と日の光を浴びて輝くみどりたち。 縦横無尽に元気に飛び回…

ずっと好きでいるといいよ。

あるエッセイを読んで、思い出した。 私が以前好きだったアイドルを初めて見た日。ある年配の女性と会った。 私は、映画館から出て本当に存在するんだという気持ちと興奮と嬉しさで膝から崩れ落ちて泣いていた。 年配の女性は「とても嬉しかったのね」と優し…

超楽しい地獄はここだよ。

あ~~~~~~~~~~~いかわらず内定がありません。NNT19卒です。 NNT19とか言うアイドルグループ作りません?私御社と人事を地獄の果てまで追いかける担当イメージカラーは黒やりますね。内定取れた人は卒業ですから。 まあそんなことはいいんですよ。 …

平成最後

"平成最後の"が流行りらしい。 平成最後の誕生日、平成最後の夏、 平成最後のをつけようと思えば何にでもつけられる。 中でも、目を引いた平成最後がある。 "○○くんの平成最後の女になりたい" あ、すごい。 単純にそう思った。誰かの平成最後の何かになりた…

世界

ライブ会場にひとりでいると、世界に置いてかれている。 感傷的になりたいんじゃない。 楽しくなりたかった。 決して、一人が好きだったわけじゃない。 でも、気づいていないだけで一人が好きだったんだ。 言葉は身体だ。 言葉が私を作る。私になる。 なにも…

それだけ

漂っていたい ただそれだけ 私なんてない 私ってなんだ わからないよ このままだよ このままなの 浮遊するだけ 落下していく

わたシ

倫理界隈、 着床ガールズ、 今はないTwitterの集団。 好きだった。 私と違う人生は、すごい。 深い。 儚い。 メンヘラ神も、 はるしにゃんも、 もう、いない。 この世界に。 現実逃子さんは、 最近ごく稀に、 ツイートしている。 儚い。 人生ってなに。 私が…

傷つけたし、傷ついた。

私の話なんて話半分で聞きなよ。 誰も君のことなんて知らないよ。 だから少し黙っていてほしいよ。 特定して傷つけていいわけない。 無差別に傷つけていいわけない。 君は知ってるんだね、私のこと。 私知らないんだよね、君のこと。 一方通行じゃないか、君…

私はコピー

誰かが誰かになりたい。 そう思うことは悪いことなのだろうか。 最近、 「ミスiDに出てる女の子、黒宮れいのコピーみたいな子が多い、笑える」 のようなツイートを見かけた。 それは、悪いことなのか。 笑うことなのか、と思った。 その子になりたい。 その…

私のお葬式

私のお葬式は、喪服で来ないでね。 おしゃれしてきてよ。 ドレスでもいいし、好きなリップやメイクをしてくれて構わないから。 よくあるお花はいらないから。 フラワースタンドがいいな、かわいいのでお願いね。 私もかわいくしておきたいな。 白装束はちょ…

夜にあそぼう。

お月さまを滑り台にして、 お星さまにぶら下がる。 夜は僕らの遊び場だ。 真っ暗な世界で、 正解は君がそこにいること。 手なんか繋がなくていい。 僕の前をただ走っていて。 たまに鼻唄を歌ってくれてもいい。 君の声が目印になる。 お月さまも星も、 隠れ…

推しがいなくても負けない!日々頑張るコスメの話!

聞いて~~~~~~~~~!!!!!!!!! 推しが正式に脱退しました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! 就活ヤバい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! 死ぬか~~~~~~~~…

私、転機を掴めるの!?

今、私は人生の転機にぶつかっている。 何も隠していないが、就活真っ只中である。 元々、総合職を目指していた。 理由は単純にお給料がいいから。 あと将来携わりたい仕事が総合職にしかなった。ただどうやら新卒文系では難しそうなので営業を中心に受けて…

私は女の子。

タピオカミルクティーに、 悩みとか不安とか沈めた。 黒いタピオカは、 全部全部私の渦巻く嫌な気持ちだ。 正しさも不純も、 喜怒哀楽も、 全てが混ざってる。 私、私だから、私に足りないものばかり。 だから、あの駅で降りてしまう。 初めてなんかじゃない…

音楽、私の背中を押して。

最近聞いてる音楽の話です。 ・永原真夏/オーロラの国 永原真夏 /オーロラの国(MUSIC VIDEO) - YouTube かしこい君ならわかるでしょう? てきとうでも生きていける まだまだ残る新卒就活の時に失敗は許されない感じとか死にたいと思ってるけどこれダメなく…

特徴がない

「これと言った特徴がないね。」 面接の時に適性検査の結果表をもらった。 その時に言われた言葉だ。 返されたときは「あはは、本当ですね」と答えたが私はごくごく普通なのだと感じた。 標準的。 どんなに頑張っても普通。 確かに言われてみればそうかもし…