超楽しい地獄

オタクの独り言

#とあるジャニヲタの1日 ~実家暮らし超イージー大学生の場合~

Twitterの #とあるジャニヲタの1日 が面白かったので、私も書こうと思います。

タイトルにもある通り、私は実家暮らし大学生(1年生)です。
グラフが作りたいけどそんな技術がないので、悪しからず。
文章で時系列にそって書いていきます。



24:00~6:00 睡眠
もっと寝るのが遅い時もあるけどだいたいこんな感じ。
早起きは三文の得を信じてる。


6:00~7:00 朝準備
大学生になってからメイクしろ、私服登校だとやることが増えたから朝からてんやわんや。
面倒くさい時はだいたいYシャツにパンツという色気のない服装。


7:00~8:30 登校
電車+バス通学だから時間がかかる。
シングルなり、アルバムなりでたときはこの通学中に聴き込める。ただ、満員電車の中でニヨニヨしてると高確率で気持ち悪がられます。


8:30~9:00 授業準備
こんなかっこいい事書いてるけど大体Twitter見てます。
テストがある時は、ちゃんと勉強してますよ、一応。


9:00~12:15 午前授業

授業空いた時は、テレビが見られるラウンジで早めにお昼を食べたり、みんなで雑談したりと大学生っぽいことをしています。
そこで、みんなでアイドル雑誌を回し読みしたりもする。お金が無いからそこはやっぱり助け合い。

12:15~12:50 委員会活動
楽しそうなサークルだと思って入ったら、学生委員会だったというオチ。
基本お昼休みの活動。放課後やお休みの日に活動がある時も強制参加のではないからヲタク活動に支障がないです。

13:00~18:15 午後授業
私の学校は6限までしかないから、遅くなってもこの時間まで。

18:15~20:00 下校
帰りに寄り道して、フラゲしたり買い物もします。
でも、学校の生協でCD、DVD、書籍類を買うと安くなるからアイドル雑誌も学校で買うことの方が多い。


20:00~21:00 夕食

21:00~22:00 風呂

22:00~24:00 スーパージャニヲタタイム
録画確認~WSの編集、ダビングにTwitterと多分この日の中で1番イキイキしてる。そしてだいたいTwitterに淳太くん大好きって呟いてる。なんなら同じことつぶやこうとしてTwitterアプリに怒られてる。

24:00~25:30 明日の準備、復習
明日の学校の準備とか今日の授業の復習をします。

26:00~ 睡眠

といった大学生ジャニヲタの場合でした。
私は多分、バイトもしてないし激しい部活にも入ってない勉強だけしてれば良いイージーモードジャニヲタだなあとこれを書いていて反省しました。

さて、イージージャニヲタは明日から合宿なので寝ます!おやすみ!