超楽しい地獄

オタクの独り言

降りることへの自論。

担降りをするしないタイムラインに最近頻繁に出会すので私は担降りについての自論 を書きたいと思います。


自論として
『アイドルには関係ないから、自分の好きなようにしたらいい』
そう思っています。



アイドルには関係ないと言えど、迷惑をかける行為や担降り宣言うちわを持つのはあまり良くないと思いますが、担当を降りる・増やす行為は好きなようにしたらいいと思っています。



2桁担当をしていた彼から別の彼に降りたい!でも、担当している彼も気になるし…
ってなると思うんですよ…私もそうだったので…



でも、誰が一番好きなのか、誰を優先したいのかそれに限るんじゃないかなあと。
1番好きな人を見ておかないと絶対に損してしまうとは思います。


偉そうなことは言えた義理じゃないけど、
担降りはめちゃくちゃ悩むし、どうしたらいいかわからなくなる。それでも、自分の気持ちを最優先に楽しいヲタク活動が送れたら最高にハッピー!だなあって思います。

悩んでいる人が1番いい選択ができますように…