超楽しい地獄

オタクの独り言

流行りもの好きジャニヲタが現場用コスメ+αを紹介してみた。

あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いします。

さてさて現場納も終わりあっという間に新年が始まってしまいましたね。

私ことですが、去年の夏頃に書いたコスメ記事がぬるっとずっと読まれていたり、Askにくる質問にコスメ関係が意外と多かったりでコスメ好きヲタクとしては嬉しい限りです。

 
そんな去年の夏頃の記事はこちら。
 
 
な、の、で、今回はコンサート初めも近いのでMyBEST現場用コスメを紹介しようかな〜と思います。
 画像が見づらかったらごめんなさい!
それではいってみよ〜!!
 


 
・エクセル ピンクミラージュ
 
通称芋ピンク
恋コスメの定番のヤツですね。
目尻や目の下にふんわりつけるだけでかわいい感じになるね。
口コミを見る限りではその効果は凄まじいモノのようなので信じて使ってみている。
 

 

f:id:agreeagain:20160101222330j:image
 
 


・JILL STUART  ミックスブラッシュコンパクトN 01baby blush
ふんわり蒸気したほっぺになるのがいい。
現場に使おうと思いつつ、普段も使ってます。
チークを買いに行ったときに、BAさんが
『色が白いので似合うと思います!』ってめちゃくちゃ勧めてもらったので色白さんの方が似合うのかもしれない。
JILL STUARTのチークはちょっと値段も張るけど買う価値があるなあと実感中。
 

 

f:id:agreeagain:20160101222339j:image



 
・エスティーローダー ピュアカラークリスタルシアーリップ 29デミュアローズシマー
大事な時に使う用。
現場も大事な時なので使うよ。
色味がピンクベージュ系なのでつけると大人っぽく見てるので◎
名前を彫ってくれるので自担の名前を彫ってもらいました…えへへ…
お守りとして持ち歩いてるよ。
 

f:id:agreeagain:20160101222401j:image
 
f:id:agreeagain:20160101222416j:image



・CANMAKE トゥインクルリトルティアーズ
  現場納め用に購入。
『つける涙』という触れ込みで発売された商品。
光が反射したり、角度によってきらきら光って見えるので可愛く見えるよ(友人談)との事なので現場につけていこうと思います…!
泣いてる女の子って可愛いもんね!
 


f:id:agreeagain:20160101222452j:image



・ROGER&GALLET ジンジャールージュ
コスメっていうより香水です。
2~3時間しか香りは持たないですが、甘いようで甘くないスパイシーないい香りです。
現場では大人っぽくキメたいなあとおもっていたりするのでこの香りをシュッとするとなんだか綺麗な大人になれたような気がするので使っています。



f:id:agreeagain:20160101222513j:image
 


という感じで現場用コスメは以上!!
 
 
 
でも、現場前にスキンケアも力を入れだしたのでそちらも紹介します。
でもね、ぜーんぶLUSHだよ!!!!
 
LUSH パワーマスク
フェイス・ボディー両方に使えるスクラブです。
使うとお肌がつるつるになるし、鼻の黒ずみもつるんととれて綺麗になります。
週に1~2回使うのがベストかな~。
現場コスメと言いつつこれは普段から取り入れています。



 
f:id:agreeagain:20160101222534j:image



LUSH 抱擁の満月
フェイシャル美容バーです。
フェイスマスクをする前にこれでマッサージをします。
体温で溶けるのですぐ使えますし、保湿効果もあって◎
これでマッサージをして血行をよく健康的な肌をめざしつつ、保湿力でもちっとしたお肌になるように祈りつつ使ってます。



f:id:agreeagain:20160101222549j:image



LUSH DON'T LOOK AT ME
フェイスマスクです。
開封したら一週間以内につかってくださいと言われるのでだいたい現場一週間前に買いに行きます。
これはお肌をつるつるに見せたいです!と言って店員さんに相談して選んでもらいました。使うとツルツルになるし、化粧ノリもいいですよ~!
あと、色が画像の通り真っ青なのでお風呂場で一人ブルーマンごっこができるんです!楽しい!!
LUSHのフェイスマスクを選ぶときは店員さんがいま気になってるお肌の悩みや、どんなふうになりたいかを細かく聞いてから選んでくださるので自分にあったものが必ずみつかります!あとすごい親身になって聞いてくれるのでどんなお肌の悩みも相談しやすくてお勧めです!
 

f:id:agreeagain:20160101222608j:image
 
 
以上が私の現場用コスメ+αたちです。
可愛くなれるように祈りながらこの現場用コスメたちと戦っています!!
みなさんの現場用コスメもぜひぜひ教えてください♡