超楽しい地獄

オタクの独り言

全部、君のせい

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

前にもこのブログで書いたんですけど私は、NHK天才テレビくん
がきっかけでジャニヲタになりました。



その天才テレビくんに当時出演していたジャニーズJr.のジミーマッキーくんです。



彼に落ちた理由は今は昔で思い出せないんですけど覚えてることはすっごいかっこよかった!幼少の私にはパーフェクトな男の人に見えた!



そしてあれよあれよと転げ落ちるみたいに加速して、私はとうとうジャニーズJr.のコンサートに行くことになるのです。
友達のお母さんがスマヲタというかジャニヲタでジュニアコンサートのチケットを取ってくれたから行けたんですけどね。



そのコンサートの記憶は今少し忘れているけど、初めてのコンサートは光り輝いていてジミーくんが格好良くてタッキーが脱いでいた記憶があります。
タッキーはいつだってタッキーでした。


今でも大切に当時のパンフレットは取ってあったりします。
そして昔の気持ちを思い出したくてたまーに読み返したりします。



そう、完全に私がジャニヲタになったのはそこからです。
両親共働きで忙しくて普段どこにも連れて行ってあげられないからってコンサートには連れて行ってくれたり、ジミーくんが出ているテレビも録画機の使い方がわからない幼稚園児の私の代わりに録画を入れて見せてくれた。



そんなチケットを取ってくれたお友達のスマヲタのお母様、自分は興味ないのに娘をコンサートに連れて行ってくれて自分もジャニーズに嵌った私の母、周りのおかげであの年から今までこうしてバリバリとジャニヲタができています。感謝です。




そして私がJr.を担当と名乗ろうとするとやめていくジンクスもここから始まったのです。鬱です。




こうやって書いてみると初めてのコンサートが幼稚園って…自主的に行きたいって…と。
ジャニヲタ何年選手だよ…と自分でも考えています。16,7年とかなのかな…まずどこからがジャニヲタなんですかね………
でも、好きだと思ったらジャニヲタの始まりだと思います、私は。
こうやって思い返せば昔々のジャニヲタになったきっかけ。
こんな素敵なお題を提供してくださったあややさんにも感謝です。



ジミーくんを経てあの人とかあの子とかフラフラして、今大好きだなあ、この人がきっと最後だなあと思う彼に出会えたのでほんとに良かった。
始まりを、きっかけを作ってくれた彼にもありがとうを。
長くなりましたが、普段は好き好き鬱々ブログを書いているのでもう懐古なんてしません!以上、解散!