超楽しい地獄

オタクの独り言

ジャニヲタ女子大生が使ってるコスメを紹介してみる。~スキンケア編~

Twitterでブログの方向性に迷ってるから何書いたらいいですかね?とアンケートで尋ねたら段トツでコスメ・スキンケアについてでした。なので今回から3回に分けてコスメ・スキンケアについて書いていこうかな〜と思います。


さて、第一回目はスキンケア編
もうすぐ二十歳を目前にしてスキンケアを怠るの絶対良くないでしょ!と思い、学生なので安価に、でもちゃんとお肌を綺麗に保てるだろうものを探して今のところこれ!という感じで落ち着いているものを紹介してみます。



◎オイル
ジョンソンベビー/ジョンソンベビーオイル 無香料

f:id:agreeagain:20160331181311j:image
いつもお風呂上がりや洗顔をしたらまずはオイルで全身マッサージをします。ぬめり肌が〜とか生っぽい〜とかよくわからないけどオイル使うといいんだ〜じゃあ全身に使えるオイルほしいなと思ってググってみたら、これと出会いました。
良いところは
・元々赤ちゃん用。
・全身(髪の毛にも!)使える。
コスパ
・保湿力もある。
ということだったので、これは良いに違いない!と思ったらとっても良いです。
私は乾燥肌なので化粧水の前には必ず使いますし、頭を洗う前に頭皮マッサージする時にもこれを使うと頭皮が乾燥しなくて良いです…!乾燥肌の人にはとってもおすすめ!



◎化粧水
ナチュリエ/ハトムギ化粧水

f:id:agreeagain:20160331194930j:image
言わずもがな有名な化粧水です。
化粧水にこだわりはあんまりないんですけど量が多くてバシャバシャ使えるものが良いからずっとこれを使ってます。
これをコットンに染み込ませて余分なオイルを拭き取りつつまんべんなく肌につけてから、バシャバシャつけていきます。それを毎日やってもすごく持つ!




◎美容液
無印良品/バランス肌用オールインワン美容液ジェル

f:id:agreeagain:20160331195840j:image
美容液って使ったほうがいいけど高いイメージだったんですけど、無印良品はこれでワンコイン!
これを使い出してから次の日の化粧ノリが良いんですよ…ぷりぷりつやつやだし…
本当はオールインワンなので化粧水とかつけなくていいんですよ!もう今日面倒くさいよ〜と思ったら洗顔してこれだけでオッケー!なのでズボラな日にも楽々です〜。

匂いも柑橘系のフレッシュな感じなのでつけたあと元気になります。



◎乳液
無印良品/バランス肌用乳液

f:id:agreeagain:20160331202918j:image
またまた無印良品です。
スキンケア関係は迷ったら無印良品を買うことにしています。以前使っていたLUSHのものがお肌に合わなくてこれに変えてみたところ乾燥もせず肌も荒れずでとても良いです。
それにお試しサイズがワンコインほどなのでコスパも良いし、肌に合わせたスキンケア用品が揃っているのも無印良品の良い所かなと思います。



スキンケア編は以上です!
全部合わせても¥2500でお釣りが来るくらいのものしか使ってません…
ただコンサート前とかは本気出してフェイスマスクやピーリングをしたりしてるんですけど、普段はもう安価で良い物を探すのに一生懸命です!だって学生だから!




次は日常コスメ編をぼちぼち書いていきます〜。現場コスメも新しくしたので書きます…。長くなってごめんなさい!みんなのスキンケア事情も知りたいな。



それではTwitterでお会いしましょう!またね〜!