話したくなったから

ジャニーズに恋してしまった。

精神衛生上とかどうでもいい。

精神衛生上ヲタクをやめたほうがいいよみたいなツイートを見た。フォローしてる人のツイートじゃないけど。
いい加減、Twitterはフォロワー外のツイートを表示するのやめてくれ。あとちゃんと全部ツイート内容表示してくれ、無駄な装備はいらないんだ、いいな?




話が逸れました。

まあ精神衛生上よろしくないからオタクやめたほうがいいよっていうのはめっちゃわかる。まじ私もオタクやめたほうがいいよって思うことあるもん。んでね、じゃあ精神衛生上よろしくないってまずなんだよって思ったわけです。調べた、google先生で。

そしたらこう出てきたわけです。

精神衛生上よくない ・ 神経のすり減る ・ 心が病んでしまいそうな
病んでしまいそうな、なんだ…病んでるのは精神衛生上よろしくないどころではないのか…
まあ、精神衛生上ヲタクをやめたほうがいいことって多分いっぱいあるけど精神衛生上ヲタクをやめてもまともな人間になれるとは限らない。何かしら別のものにハマったり、もっとクズになる予感もする。ていうか多分もっとクズになる。



まず元を辿ればなんでこんな話になってんの?って考えると多分ラジオのせい。ジャニーズWESTもぎたて関ジュースのせい。もっとアレなら中間淳太くんのせい。担当のせいかよクソ!



ジャニーズWESTのヲタクは学級会を開きがちなのでこういうのちょこちょこあるし、中間淳太さんもちょこちょこ爆弾を平気な顔して投げてくるので荒れることがある。あの人平気な顔して手榴弾投げてくる、こわい。



元の発言は、ファン歴の話だった。
個人的にさらっと聞き流しすぎてこれの何が問題なんだよ〜!と思ってたし、さらっと聞き流してる人も結構いた。
ただヲタクは色んな人がいるから学級会がすーぐ開かれちゃう。危機感を感じたとかプロ意識が低いとか。
『うるせえ、淳太くんだぞ』と思ってたし、プロ意識が低いに関しては淳太くんたまに抜けてるからそういうとこあるじゃん?それすらかわいいじゃん?でも、彼はプロ!!!!ってツイートに対して画面越しにキレていた。



で、ここからですよ。
WEST界隈では有名な人のaskでこれに関しての質問に答えていた。そこでの回答が文句しか言えないならファンやめたほうが精神衛生上よろいのでは。つって!これ以降精神衛生上ヲタクをやめたほうがよろしいツイートをみるようになった。
まあ、うん、言ってることはとてもわかる…文句しか言えなくなったらヲタクやめたほうがいいよね、ほんと。



で、ですよ。ぶっちゃけ精神衛生上よろしくないとかなんだとか言うけど生きてること自体精神すり減る行為だから!!ヲタクやろうがやめようが精神衛生上よろしくないのはかわらないと思うわ!!!!



長々と書いた割に結論があっさりで終わった。ぶっちゃけヲタク続けるも続けないも自分次第だからね。
なんか色々話が逸れちゃったけど書きたいことは書いたつもりです。本当はもっと楽しい話書きたいけどね。



もうちょっとだけ楽しくないこと書かせてね。
もぎ関の発言以前から淳太くんはちょっと言い過ぎかなとか言葉を尽くせていないことが多々学級会に取り上げられていたけどそれも含めてアイドル中間淳太なのではないかと。
完璧なアイドルを求めているならもっと他にいるでしょ、他をあたればいいよ。そうやってオタクは淘汰されていく訳だし。彼だってファンを多くつけないと上に行けないわけだしなって思いました。
こんなことばっかり考えてるから毎日辛いんだ〜!フォロワー減るんだ〜!友達できないんだ〜!


精神衛生上とは全然関係なくなっちゃった。次は妄想とか楽しい話書けたらいいな。
それでは、また。