話したくなったから

ジャニーズに恋してしまった。

青春を取り戻せ!~もしもジャニーズWESTが高校生だったら~

以前こちらのブログで下記のようなジャニーズWESTが大学生だったら記事を書きました。


大学生男子ください。~もしもWESTが大学生だったら~ - 話したくなったから

 
 
 
で、全く話は変わるんですけど最近青春をもう一度体感したいと思うわけです。現に時をかける少女を見ながら『青春…』って泣いてるわけですから。それに私の制服好きは多分青春時代に何かをやり残してきたから制服に並々ならぬ愛情を持ってしまっているのだなと思うわけです。
 
 
なので今回は”第一回ジャニーズWESTが高校生だったら選手権”を開催致します!!(ドンドンドン!!パフパフ〜!!)
また、お前学生ものかよ!と思ったらごめんなさい!だって学生って最高じゃん!!そしてWESTがどんな高校生だったか私は知らない!淳太くんが聖書を枕にして寝てた話しか知らない!だから全部想像です!それを踏まえてみんな読んでね!
 
 
 
 
・基本、チャリ通。
ママチャリをめっちゃくちゃ早く漕ぐ事に命を懸けている。陰でのアダ名は『赤い彗星の重岡
 
・冬服はブレザーにシャツ。セーターとか着てない。でも中にアンダーアーマー(画像参照)着てる。夏服は半袖シャツにスラックスの裾を何回も捲ってる。俺暑がりやから!!あっつい!!あーーーーあっついわーーーー!!ってシャツの胸元をパタパタしてる。
f:id:agreeagain:20160724023146j:image
アンダーアーマーは日替わりで色変えてる。
 
・通学鞄はテニス用リュック。
着替えとタオルと2L入る水筒は必須。夏場になると制汗剤シート(シャボンの香り)も入っている。制汗剤シートのお蔭で夏場の重岡くんはとてもいい香りがする。冬場はちょっと汗っぽい香りだけど。

f:id:agreeagain:20160724023451j:image
これ背負ってママチャリで毎朝爆走してくる。
 
・どの授業もちゃんと聞いてるけど、体育の授業が1番元気。水を得た魚とはまさに体育の時の重岡くん。
(今日は野球)
うおっしゃーーーーー!!!!かっ飛ばしたるからなーーーー!!!!!お前ら!見とけよ!!俺がイケメンすぎて!腰抜かすなよ!!!!おい!そこ!見とけよ!!!小瀧!!!小瀧!!!!!
しげ、はよしてや…順番回って来なくなるやろ…しげぇー?もう投げてええかなぁ?
ってみんな扱い慣れてる。
 
・部活はテニス部。だからテニスラケット用リュックで学校来てる。そこそこ強い。日常生活とは打って変わってすごい真剣にテニスと向き合っているので後輩たちからは「テニスしてる時はすごいかっこいいからずっとテニスしててほしい」「テニスしてるところだけ知ってたら好きになってた」とテニスしてる時の評価が高い。
 
・冬の帰り道はコンビニでコーンスープか肉まん買って帰る。夏はアイス。よくホームランバー買ってる。
ホームランバー食べる前によっしゃ!今日はホームラン出したるからな!待ってろ!今日こそはホームラン出したるからな!かっ飛ばしたる!ホームランを!!
早やく食べな溶けるで?
と熱くなりすぎて諭されることもしばしば。
 
 
 
 
・こちらもチャリ通。
重岡くんと違い、ただ単に自転車は運動になると思っているタイプ。
 
・冬場はブレザーにパーカー。夏場は長袖シャツを捲って着てる。中に派手な色のTシャツ着用。もちろん、スラックスも捲ってる。ついでにお尻のポケットに長財布入れて、チェーンぶら下げてる。
 
・通学鞄はエナメルのスポーツバック。色はゴールド。
しかもちょっと潰れてて使い古してるっぽい。基本、置き勉派なので鞄はほぼ空に近い。筆箱とお弁当と飲み物しか入ってない日もある。
f:id:agreeagain:20160724032443j:image
これをもっと使い古した感じ。
 
・授業は体育と選択教科の美術は起きてる。他はちょっとウトウトしてる。寝てはいない。英語が苦手なので当てられるとめちゃくちゃ慌てる。でも、取り敢えず答えようという気持ちはあるのででぃすいずあぺん!とか知ってる言葉は答えてみる。先生も間違ってるけど答えようという心意気はかってくれる。心意気だけ。訳も合ってなかったりするので英語の前の休み時間によく淳太くんに泣きついている。
 
・部活は美術部。次期部長候補
さらさらっとキャラクターやら背景画やら描けてしまうし、普通にうまい。褒められるとえっ、ほんまに!?めっちゃ嬉しい〜〜〜!って超ニコニコしてくれる。でも、描いてる時の顔が怖い。殺し屋みたいな表情してる。
 
・昼休みになった瞬間、すごい元気になる。『やっとこの時間がきたわ〜!!!!』って大声出しながら購買に走っていく。で、勢い良すぎてお尻のポケットに入れてたスマホを落とす姿をたまに見かける。明らかにしゅんとして教室に帰ってきた時は焼きそばパンが買えなかった時かお尻のスマホを落とした時。
また、スマホ落としたんやろ
…落とした。さいっあくや…また裏面割れたわ…ていうか淳太くんエスパーなん!?なんで割れたことわかったん!?
 
 
 
 
・雨が降ってる時だけ駅から学校前まで出ているバスを使う。
濡れたくないんやもん。しゃあないやろ
 
・冬場はブレザーとセーター(ラクダ色で萌え袖)。夏場は長袖シャツにグレーのニット。しかもセーターとニットがちょっと大きめな理由が締め付け感が嫌やねん。ぎゅっと締め付けられてるのって苦しいやろ?とちょっと女子みたい。
 
・通学鞄はスクールバック。でもちょっといいとこのやつみたいなの。こういう形で茶色。
f:id:agreeagain:20160724032115j:image
基本は置き勉しない派。それに+塾用の教材をサブバックで持ってきてる日もある。
 
・授業は大体起きてる。クラスルームの時間は寝てることが多い。最近では”淳太くんが寝てるところを見られるとラッキー”という噂が流れた。体育の時だけはテンションが低い。
じゅんたー!ボールそっち行ったでー!
おう!任せ(ボールが顔面直撃)で保健室送りなんてことも良くある。保健室の先生にはボールが顔面直撃する子と覚えられている。保健体育の時はちょっとテンションが高いし、ソワソワしてる。
 
・部活には所属せず、生徒会に所属している。多分来年は生徒会長。何もやらないと内申に響くし、それに生徒会に入ったら学校行事は思いのままだと思っていたから生徒会に入った。でも、入ったものの学校行事が思いのままにならなくて(どうしたら体育祭を無くせるか)で頭の中はいっぱいである。
 
・帰り道は濵田さんとよく一緒に帰っている。
なあ、じゅんた。この間あそこに美味しそうなお店見つけたんやけどさ、今時間ある?話したいこともあんねんあ〜、この間話してたとこやろ?ええで、今日塾休みやし行こうやってたまにおしゃれなカフェとかに寄り道してたりする(男2人で)
そして大体寄り道は小瀧くんにバレている。
 
 
 
 
・電車通学。毎朝満員電車にもみくちゃにされている。神ちゃんおはよ。今日も満員電車で息出てきてたか?(頭ポンポン)満員電車で息くらいできるわ!誰がチビや!あと、頭を叩くな!背が縮む!
 
・冬場はブレザー着用せずグレーの前チャック付きパーカーの中にシャツとネクタイ着用、夏場は派手なTシャツの上から半袖シャツを全ボタン留めずに着てる。そして冬場は毎日黒マスク。
 
・鞄はおしゃれなトートバック。
男の子の鞄の中には入ってなさそうなミニ裁縫セットと香水が瓶ごと入ってる。
あ、しげ。ここほつれてるで。直したるからちょっと脱ぎ?
ぬ、脱ぎ?神ちゃん!?俺を脱がせてどうする気や!どうする気や!!
どうするってほつれてるところ縫うだけやで
 
・選択教科の音楽は生き生きとしてる。理数系授業になると急にうとうと船を漕ぎだす。特に数学が寝そうになってる率が高い。
数学って難しいなぁ…全部が呪文に聞こえてくるわ…神ちゃん数学になると急にうとうとするよなぁ。俺の教科書見てええで。って重岡くんが助けてくれる。体育も苦手で特に球技になるとドヤ顔しながらトンチンカンなところにボールを投げてしまうことでお馴染み。
 
・部活は軽音部。ギターボーカル担当。人気のない階段で一人でアコギ弾き語りをしてることもある。基本的に部活としては学園祭メイン活動だけど自主的に小さなライブハウスで演奏している。最近、人気のない階段からすごいいい声で歌ってる人がいると思ったら神山くんだったという情報が出てからは階段で弾き語りをしてると人が集まってきてミニコンサートみたいになる。
 
・帰り道は重岡くんといつも一緒に帰っている。時間が合わなくても時間を合わせて帰っている。あれ、神ちゃん?今日俺より早かったんちゃうの?ん?自主練してたらこんな時間になってたんやけど…一緒に帰っちゃあかん?ええでええで!一緒に帰ろうや〜!今日はアイス食べて帰ろ!
 
 
 
 
・電車通学。満員電車でも身長が高いから息するの余裕。
 
・冬場はブレザーの下に薄いブルーのセーター。夏場は、長袖シャツを腕まくり、スラックスの裾も2回くらい折ってる。基本的に校則には準じて着るけど、夏場は暑さに負けてズボンを折ってしまう。
 
・通学鞄は普通のスクールバック。


f:id:agreeagain:20160724235818j:image

 
定期入れと一緒にかわいいキーホルダーがいくつも付いているけど、流星さんの趣味ではなく妹から貰って大事にしてるらしい。
流星、その大きいエ○モどないしたん?
ん?これ妹達がユニバに行ったお土産やねん。俺、クッキーモンスター派って伝えたはずやねんけどなぁ(にこにこ)
 
・授業はなんとなくちゃんと聞いてる。でも数学は苦手で寝ちゃう。
数学だけはアカンねん。何言ってるかさっぱりや。神ちゃんもやろ?そこは流星の気持ちわかるで。数学はさっぱりわからん!ポテト食べてええかぁ?なあなあ、ええから1問くらい解いてみようやポテト食べるで!?ってテスト前になるとマックでグダクダお勉強してる。
 
・部活はサッカー部。よく他校の女の子たちが見に来ている。女の子たちは自分目当てだとあまり思っていない節があるので、点を決めるたびに上がる歓声に(望、今なんかかっこいいことしたんかな…点数決めたのは俺やからもっと俺にきゃーって言ってほしいよな…)と的はずれなことを考えている事もある。実力もあって得点もよく決めるので未来のエース。
 
・帰り道にたまにひとりで服屋に寄って帰ったりする。冬になるとコートコーナーを物色している。でも大体着たいデザインは華美なので校則違反になるから買わずに諦めて買える。
 
 
 
 
・濵田崇裕
・チャリと電車で通学。
家から駅までチャリだけどちょっと遠いから毎朝トレーニングになっている。朝の電車で痴漢を捕まえることもたまにある。
 
・冬場はブレザーを着用せずグレーのニット。夏場は、長袖の白シャツを腕まくり、スラックスは極限まで折って短パンに近づけている。
 
・通学鞄は、大きめリュック。前でかちゃっと止められる紐がついてる。
教科書は置き勉派なはずなのになぜそんなにリュックが大きいのか誰も知らない。夏場は、シーブリーズ。冬場は、香水が瓶ごと入っている。いつ人の家に泊まることになっても良いようにパンツの替えも入れているようだ。
 
・授業は割と聞いてる。でも勉強は苦手。俺どうしてこんなにアホなんやろ…授業ちゃんと起きてるんやけどな…
起きてると聞いてるはまったくちゃうで。早やく勉強始めろや
1問目からわからへんねん…教えてや…コーヒー1杯奢るから!な!先生!淳太先生!神様仏様淳太様ぁ!
先生って言われると悪い気はせえへんな
ってテスト前にカフェでよく勉強してる。桐山くんはいつも遅れて合流する。
 
・部活は、バスケ部。
陸上部と迷ってバスケ部を選んだ。理由はモテそうだから。意外とシュートを決めるのが得意で得点係として重宝されている。ムードメーカーで部員から頼りにされていて男子からもモテる。モテ期来てる。
 
・後輩の小瀧くんに非情に懐かれている。
入学式の日に迷子になっていたところを助けたら懐かれたそう。休み時間のたびに、
はまちゃ!はまちゃ!次の授業何?俺、古典!俺は数学やで(頭ポンポン)ん〜はまちゃ!はまちゃ!って毎時間やってる。懐かれて悪い気はしないが夏場は抱きつかれてちょっと暑いと思っている。
 
 
 
 
・電車通学。よく駅のホームで女の子から手紙を渡されているのを見かける。それに対して嬉しいんやけどごめんな…って捨てられた子犬のような顔で謝っている。
 
・冬場はダボダボのカーディガン(ラクダ色か薄めのグレー)を着ている。夏場は、長袖シャツを腕まくりしてネクタイは緩めにしめている。スラックスは3回折り。
 
・通学鞄はスクールバック。流星さんと色違いで薄い色。バックがパンパンになるのは嫌らしくて、体操着や着替えはサブバックに入れて持ってくる。置き勉派かと思うが置き勉せずきっちり教科書は持って帰っている。だが帰って勉強している教科は英語だけらしい。
 
・授業は割と起きてる。
でも、1限と5限と体育のあとの授業は寝てる。どんなに頑張っても寝てしまうらしい。
意外と数学が出来るが、理科系が苦手らしくて理数系クラスに進むのはやめようと思っている。体育は楽しいけど持久走が嫌い。1周目速かったのに2周目になるとだいたい後ろから何番目になっている。
のんちゃんは持久力ないねん…せやから持久走、大嫌いやねん
横にいたはずの望が途中から消えたもんな
たまに窓の外見るとヘトヘトになったのんちゃん見えるで
 
・部活は、流星さんと同じくサッカー部。
瞬発力抜群だか持久力にかけているため、キーパーにされる事も多い。負けず嫌いの為、実はこっそり自主練をしている。練習を見に来る他校の女の子たちに手を振ったり割とアイドル。
 
・流星さんとよく一緒に帰る。本当は濵田さんと帰りたいけどいつも淳太くんが一緒のため淳太くんのポジションをいつ奪ってやろうか画策している。
はまちゃ、昨日じゅんたと一緒にカフェ行ってたやろ
そうやけど。どないしたん?
どないしたんちゃうで!なんでいつもじゅんたとなん!?
いや、だって、いつも淳太と帰ってるし
はまちゃんのばかぁ!じゅんたのポジションなんてすぐ奪ったるかなぁ!
ポジション…?
時にめんどくさい彼女みたい。
 
 
 
 
 
如何でしたか…?この妄想で私は青春を取り戻せた気がしないでもないです!
はーーーーーーもう一度制服来て自転車登校したいなーーーーーーー!!
もっとこの7人が文化祭をしたらなど書きたかったのですが、長くなりそうなのでそれはまた別の機会に。
 
 
 
それではここまでお読みいただきありがとうございました!またどこかでお会いしましょう。ごきげんよう。