超楽しい地獄

オタクの独り言

コスメを買うためにコスメを売っているジャニヲタ学生がプチプラコスメをレビュー(笑)する~

 タイトルだけだと意味分かんねー!と思うでしょ?私も意味分かんねー!と思ってる。

いやね、コスメを買うためにコスメを売ってお給料もらってる。バイトでプチプラコスメ(とかその他諸々)売ってるんですよ。そのお給料でコスメばっかり買ってる、ほんとに。

だってぇ!自担がぁ!全くぅ!CDとかぁ!出してぇ!くれないぃ!からコスメ買ってる。貯めるという気持ちがない。サイテー!でも、自担は面食いだからガンバルー!

 

…………ゴホン、ゴホン。そんな感じなので、最近バイト柄、色んなプチプラを試しに試しているので今回はプチプラコスメに絞って使って良かったな~というものを紹介したいと思います。

 ※今回のプチプラの定義はドラッグストア等でセルフチョイスできるものと定義します。

 価格はすべて税抜きです。

 

 

◎kiss/マットシフォンUVホワイトニングベース(¥1,600)

f:id:agreeagain:20160927003644j:plain

  その名の通りマット。

基本的に長時間化粧直せなくてもテカらないし、時期によるけど夏場はカサつきもない。でもそろそろ秋なのでしっかり保湿してからこれ使わないとカサカサしちゃうかな。

ホワイトニングかどうかはいまいちわからないけどこれ自体が結構白っぽいから01の明るめ使ってるけど白すぎないかな?大丈夫かな?って思ってしまうほど。

伸びがいいのでワンプッシュでも割と余るから、出しすぎた時に高確率で『もう塗るところがない…』ってなるよ!!!!

小鼻周りに関しては、ちょっと暑い時期は夜になると少しテカテカしてきちゃったから混合肌の人は注意してね!でも、基本そんなに崩れないので数時間の外出ならお直しいらないかな。

個人的に下地にこれ+グリーンのコントロールカラーで赤みを消す+ミシャのクッションファンデ(マット)+仕上げにパウダーで綺麗な陶器肌が作れるので参考までに。

容量が他より比較的多めなのでこのお値段でも納得。使用感はそれ以上なので満足。

お値段以上に使えるアイテムだな~って思いました◎

 

 

 

◎CANMAKE/スタンプカバーコンシーラー(\600)

f:id:agreeagain:20160927004127j:plain

 シミ・ニキビの赤み消しにすごく使える。今まで使ったコンシーラーそんなにないけどダントツで使いやすい。

特にニキビの赤み消しに効く。スタンプタイプなのでファンデやパウダーをしたあとにぽんぽんするだけなのでミックスしなきゃとかなんだとかいう手間がないのもいい。

クマ消しには向かないので、シミ赤みが気になる人向け。

 難点なのが売ってる店舗が絞られてくること。CANMAKEを幅広めに取り扱っている店舗なら確実に売ってる。

 値段も使い勝手も手軽なので一度お試しあれ!

 

 

◎SWEETSSWEETS(スウィーツスウィーツ)/スパークリングアイグロス(\900)

f:id:agreeagain:20160927003225p:plain

 発売前から話題になってたけど本当に良いからみんな使ってマジ!!!!!なんなら現場に持ってきてって言われたら配りたいんだけど!!!!!!(興奮)

 何がいいってまず品がある色味たち。ラメ感も、上品。ラメというかパール。しかも、結構誰にでもあう色だからアイグロス試してみたい人向け。試してみたい人向けと言いつつ試したことある人にも向けたい。私は04ピンク買った。ダスティピンク系だけどベースにも使える。むしろこれはベースのほうがかわいい。

ところでみんな¥900だから舐めてるでしょ?すごいするする伸びて高発色だから!!手でつけてもブラシで伸ばしてもいい。

 最近流行りの濡れツヤの濡れ感は微妙だけどツヤ感はすごい出ると思う。濃いめの色は発色が他3色よりもしっかりしてるので塗りすぎると顔色が悪く見えないかな…?と気になる。

この秋・冬にむけてオススメな色味とツヤ感アイグロスでした◎

 

 

◎KATE/カラーセンサーリップティント(\1,400) 

f:id:agreeagain:20160927002852j:plain

  KATEはここ最近出すもの出すもの良い物が多いよね…!とくにこのセンサリップーティントは色持ち・発色も良ければ、グラデもやりやすい。

  水分量にあわせて色変わる系は多いけど、これは元々の色が別の色に変わって水分量の違いでその変わった色の発色が変化するって感じ。だから、赤に発色してほしい!と思ったら赤に変わるものを選べばいいから好きな色が選べる点がグッド!!結構発色は濃い目。

チップが独特な三角形で塗り残しの多い唇の端まで塗れてなおかつ塗りやすい。すごいきれいに端から端まで塗れる。

時間が経つと乾燥しやすいの難点。ちょっと潤いが足りないのかな。唇が弱い人はもしかしたら途中で皮が向けてきちゃうかもしれないからそこだけ注意してほしい!

KATEは20%や30%でお安く買えるお店も多いから一度試してほしいリップです◎

 

 

メイベリン/リップフラッシュビッテンリップ(\1,400)

f:id:agreeagain:20160927002446j:plain

リップフラッシュシリーズから塗るだけで簡単にグラデリップができる物が出てるよ…!

グラデリップ興味あるけど難しい…と思ってる人は諦めないで!塗るだけでいいから!

こちらはリップが3色になっているので唇にあわせて塗るだけ。

 実際本当に簡単。しかも色合いが自分でやるよりも綺麗。もう少しグラデ感を出したいときには塗る前に唇の色をコンシーラーで抑えるとさらにグラデっぽくなる。オススメの色RD-01ラズベリーレッド!今日かわいいって褒められる時だいたいこの色つけてる時だから…

持ちがいい訳ではないから塗り直しは必要だけどグラデ初心者、興味がある人に本当に簡単だから勧めたいひとつです◎

 

 

◎C-TIVE/チークカラーズ(\1,800)

f:id:agreeagain:20160927002214j:plain

  イガリメイクでお馴染みのイガリシノブさんとのコラボらしい。通りですごい売れてる…

 私が使用している色は02恋愛です。

01~03までが練り×パウダー、04,05がパウダー×パウダーという組み合わせになっています。何が良いって色合い。全色かわいい。ポッと蒸気したような頬になる色合いと組み合わせがおフェロメイクって感じ。最近、おフェロって聞かないね。

 単色で使ってもいいけど、2色使いで更に可愛くなるように計算されてるなあ~って使ってみると感じる。それにチークごとにおすすめの塗り方もあるみたいだし、塗り方もちゃんと書いてあるので練りが初めての人も大丈夫。

 発色は練りもパウダーも抜群。発色良すぎて、このチークでバイト先行ったら熱あると思って家に帰されそうになるくらい抜群の発色。持ちも抜群。ケースも小さくて持ち運びにも便利。でも、プチプラの割に値段高くない?と思うけど単純計算1個¥972(税込み)だから、デパコス買う勇気はないけどデパコスと同じくらいの優秀さを求めてる人にぜひ使ってみて欲しいです◎

 

 

 

 

 今回はここまで!プチプラの良いところは手軽に試せるところなので気になったら試してみてください!!下地は個人的に大プッシュしたい。7時間経ってるけどまだ大丈夫。

また、プチプラコスメやらデパコスやら気になるものがたくさんあるので使ったらまたTwitterなりブログなりで報告させていただきます!そしてみなさまのおすすめコスメも教えてください!試す!!!!そして、もし冬の現場があるならそれまでに可愛くなるから!待ってろよ!!!!!(大声)