超楽しい地獄。

君色に染まるまで、わがままに。

病的に白くなりたいジャニヲタ、実践する。~スキンケア・コスメ・サプリ・歯磨き粉編~

 病的なまでの白さに憧れている。

美人は色が白いという勝手なイメージがあったり、オルチャンとか言われている子やK-POPの女の子たちはみんな透き通る色の白さを通り越して「大丈夫かな…」と思わせるほどの白さじゃないですか。ていうか自担がK-POPの女子ドルが好きなようなので…TTとかするし…うっ…よし…まずは肌から…

 

…そう、 私は白くなりたい、病的に。

 

 

なので、実践し始めました…!

そこで今回は病的な白さを目指す過程で使っている基礎化粧品、コスメ、サプリ、歯磨き粉をまとめてみました。

※価格は全て税込です

 

 

 

◎スキンケア

・エテュセ/プレミアム薬用アミノホワイトジェル\3,456

f:id:agreeagain:20170310014434j:plain

病的を意識し始めて真っ先に使ったのがこれです。

まずは地を綺麗にしようと思ったんですよね。1こ使い切って感じた効果は今のところ気になっていたシミがちょっと小さくなったという感じです。明確な効果はわからないけどオールインワンジェルですし使い続けようと思います。地黒な母が手の甲に試しに塗ったらぱっと明るく白くなったので効果はそれなりにあるんだと思います。

ですがお値段がむちゃくちゃに安いわけでもないので安易におすすめ為難いです…

 

 

 

 

・スタイルナンダ/3CEウユクリーム\4,461

f:id:agreeagain:20170310014608p:plain

一時期流行ったウユクリームを今更取り入れました。あまーい生クリームみたいな匂いでお腹がすきます。

夜間も日中も顔も体にも使えて尚且つ二度塗りで結構白くなるので病的を目指すのには欠かせない…!ムラなく均一に明るい肌トーンになるので顔色が悪い日やくすみが気になる日に使うと明るい顔に見えるので非常に助かっています。

 

 

 

◎コスメ

ちふれ/カラーメーキャップクリーム(グリーン)\486

f:id:agreeagain:20170310014720j:plain

圧倒的コスパを誇るちふれ様…!なんといっても500円でお釣りが来ちゃう価格が魅力的…!それ以外にもいいところがちゃんとある。

まず病的になるためには顔の赤みを消すことが大事、故にグリーンのコントロールカラーは必須という自論があります。赤みも消えるし白っぽくトーンアップするのが良いです。あと、つけるとぴたっとくっついてもちもちとした感じの肌になるところが好き。

下地としてではなく顔全体に使わずに気になる部分だけ重点的に塗るのもオススメです。

コスパ以上に仕事をしてくれる下地、一度お試しあれ!

 

・ペリペラ/インクドロップBB\1950 

f:id:agreeagain:20170310013708j:plain

圧倒的白さ。カバー力もまあまああります。なんて言うんですかねこれを塗るとましょまろ肌っぽいというか白くてほわっとした肌に見えるなと。

私はカピカピ乾燥肌なんですが今のところあまり乾燥は気にならずに使えています。

 やっぱりBBなので朝時間がないときもぱぱっとメイクできて尚且つほわっと白肌になるのがいいなと思います。

病的を目指しているので自分の肌より明るい1号ピュアアイボリーを使っています。

 

 

 

◎サプリ

第一三共ヘルスケア株式会社/新エバユースB26\1,280(60錠)

f:id:agreeagain:20170310014819j:plain

Twitterでフォローしている美容系ツイートですごい尊敬してる方におすすめいただきました!

もうね、20歳超えてから肌荒れが気になり出しまして…すぐ大人ニキビという名の吹き出物ができる…どんなに頑張ってもできる…でもこれを飲み始めてからあんまり荒れなくなりました~!

 

そしてエバユースと同時におすすめ頂いたのが、

・小林薬品工業株式会社/日本薬局方ビタミンC(アスコルビン酸原末)\1,200程(薬局に寄って価格にバラつきがあります)

f:id:agreeagain:20170310013658j:plain

ビタミンCは美白に良いとよく聞きますよね。なのでグミサプリでビタミンC取ったりしたんですけどイマイチ効いてる実感は得られず…グミサプリも原末もすごい酸っぱいけど慣れたら美味しい。

この原末、むちゃくちゃクチコミが良くて普通にすごいなと思いましたし、結構飲み続けるのが大事なようでまだ飲み始めて数ヶ月なので一年後くらいに期待してます…!

 

 

 

 

◎歯磨き粉

・アパガードM+\1,382(125g)・\799(60g)

f:id:agreeagain:20170310014939j:plain

まず「どうして歯磨き粉?」とお思いでしょう。肌が病的に白くなっても歯が茶色くて汚かったらおかしいでしょ!!!!!!ということでホワイトニング歯磨き粉を使うに至った訳です。

アパガードはバイト先でたまに医薬品部のレジ配置された時によく売れていたんですよね。それで売れているということはキレイになるのでは!?と思い使いはじめました。

たしかにパッと見綺麗になった感じがする。

朝晩で使い続けるとじわじわ歯の着色が薄くなっていくのも感じます。

通常サイズのお値段が歯磨き粉にしては高いけどトライアルサイズは半分くらいのお値段で買えるので試してみてください。

 

 

 

 

・セッチマはみがきスペシャル\518(40g)・\1,278(120g)

週2~3回使うタイプ。

これ使ってアパガード使うとだいぶ着色が落ちてくる。(完全に白くはならないけど…)

これだけだとちょっと物足りなさがあるかもしれないな~とは思います。予防程度、特別な日の前日にという程度で使うなら小さいものなら値段も高くないですし効果も上々!

ホワイトニングはみがき粉に興味がある方はこれから試してみるといいかもしれないです。

 

 

 

以上が病的にな白さを目指すにあたり使っているものたちです。

最近大勢で写った写真を見たら一人だけやけに真っ白でこれも実践の効果かな!?と少し嬉しくなりました。

でもこれで終わりじゃありません、病的な白さは一日にしてならず。毎日コツコツ頑張ります。

 また近々コスメ記事もあげたいと思っているのでどうぞそちらもよしなに。

それでは、静岡のチケットがみつかるように念じながら寝ようと思います!それではごきげんよう