話したくなったから

ジャニーズに恋してしまった。

自担に恋をすると痩せる話。

オタク、ダイエット記事書きがち。

なので、私モ便乗しちゃうぞ~~~~~!

先に言いますがまじでダイエットしたい人にはこの記事は役に立たないと思います。ごめんね!

 

 

 

◎何キロだったの?

3年前まで:161センチ平均65キロ(1番やばい時は68キロあった)

アルバイトが若干ブラック気味で毎日のようにシフトが入り、『これ私が悪いの…?』みたいなクレームを浴び、ストレスを解消するすべは食べることだけ。

毎日ポテトチップスと紙パックミルクティをがばがば摂取し、昼はお弁当+購買で甘いパンを買って食べていました。今考えたら食生活がやばい。

下がデブデブ期です。足が太すぎる。当時姫カットしてたけど害悪だったよね、ごめんね…


f:id:agreeagain:20170511201733j:image

 

 

◎どうして痩せようと思ったの?

現在の担当・中間淳太くんに恋をしたから。

デブデブ期もオタクだったんですけど元担の現場に行くときの私美醜気にしなさすぎでしたね。

5月くらいから本格的に痩せようと思いました。担当の顔を見るたびに、

『この人デブ嫌いなのでは??』

『この人ブス嫌いなのでは??』

『この人バカ嫌いなのでは??』

と考えて苦しくなったのでダイエットを決行しました。

 

 

◎どうやってダイエットしたの?

・食生活の見直し

まず、ポテトチップスをやめました。相変わらずミルクティーは飲んでたけど。

あと、恋をすると食事も喉を通らない!はほんとです。本当と書いてマジと読ませるくらいに本当でした。

ご飯をひとくち食べる→『体重が増えちゃう…嫌われる…』→ご馳走様でした。

 がほぼ毎日続きました。これを続けてたらそりゃ体重も減るよねという感じですよね。本当に減りました。でも、体調を崩すようになりました。

 

・動くときは全力

当時、基本的に運動が嫌いだったので痩せたいけど運動して痩せるのは嫌だな…と思っていました。

そこで自転車通学をしていた私は考えました。「全力で自転車を漕げばよいのでは!?」と。行き帰り20分ほどのところに通っていました。が、帰り道は遠回りをして帰っていました。40分~1時間はかけてました。

それ+汗を出すと痩せる、代謝が良くなると痩せると聞いたので夏も半袖は着ずに長袖を腕まくりか七部袖に折って着てました。

・気になったら体重計

家にいる時になんか重いかな?とか今日はどうだろう?と思ったら体重計に乗るようにしてました。デブだったので1キロ痩せただけでも嬉しかったの覚えてます。

 

 

◎それで何キロ減ったの?

2カ月で58キロ(-7キロ)、1年で54.8キロになりました。

多分これ食べてないから減ったんだなと思います。やっちゃいけないダイエットです、

痩せたけどそれでもまだまだ見た目が太いなという感じです。友人からは「服着てると太い」母からは「あんた、骨が重いのよ。骨密度が高いの」と。ほんとかなそれ。ぱっと見特に足が太いです。

下の画像が54.8キロ位の時の画像です。元々写真撮られるの好きじゃないのでこれしかなかった。某所の映画館でクレヨンしんちゃんを見た後の写真です。


f:id:agreeagain:20170511201913j:image

 

 

◎最近はどうなの?何かしてる?

痩せてから1、2キロの増減を繰り返しています…体重が安定しない…でも痩せたい気持ちは強いので筋トレもどきやマッサージは継続しています。

下の画像が近々の私ですが最近のほうが痩せた時より締まってきたなという感じです。

 

●筋トレもどき

・腹筋ローラー

ニトリで¥500くらいで売ってます。体調が悪い時以外は必ず毎日行います。回数は決めずとりあえず辛くなるまで。大体30回位で『無理では?』と思ってしまいますね…根が運動嫌いなので…

 

・肘立て伏せ

腕立ては正直できないので肘立て伏せしてます。これも30回くらいで『無理では?』と辛くなります…本当は腹筋ローラー50回肘立て伏せ50回ずつやりたいんですよね………やろう……………

 

・エア自転車漕ぎ

仰向けになって足を上げて自転車のペダルを漕ぐ動きをするやつです。これやりだしてから足の肉が前よりなくなってきました!嬉しい!暇があったらずっと漕いでます。

 

・脚痩せマッサージ

これはネットで検索するといろいろ出てくるので各自お調べください。今月号のVoCEについていた黒猫マッサージグローブも使いつつゴリゴリセルライトを潰すイメージでやってます。本当は元バイト先のBAさんオススメのクラランスの引き締め用美容液が使いたいんですけど高いので…マッサージする時はKJスタイルのマッサージジェルを使ってます。

 

・コルセット

元鈴木さんというライターの方がやっていたダイエット法です。やり方はコルセットを締めるだけ!ただ痩せてもきゅっと締まって見えるわけではないのでコルセットでくびれ作ってます。ちょっとくびれてきました。Sサイズ着用していますが3ヶ月位つけてますがやっと下がクローズしそうです。先は長い。

 

・飲む食べる私のサプリ

お食事前に飲んで糖の吸収を抑えるというもの。一日一回3粒を飲むものなので、ラーメン食べるぞ!とか飲み会だぞ!という時に飲んでます。某美容雑誌でカロリミットと比較した記事が載っていてこっちのほうが効きそうなので飲んでます。飲んでまだ数週間なので効果はわかりません。

 

・ホルモンボンバーダイエット

ホルモンボンバーについては検索してください…ここで言うのは憚られる…色々あって中断してたので再開しました。効果あるといいな。

 

 

 

以上、私が標準体重に戻ったお話でした!

自担のおかげで痩せられたし、自担のおかげで綺麗になろうと思えたよ!ありがとう!ありがとう!!

 恋をすると綺麗になるって言うけど恋をすると綺麗になる努力をしようとするんだなと身を持って体感しました。小奇麗にして現場に行くのって大事だね。失恋したから暴飲暴食しちゃったけど40キロ台を目標にまた頑張ろうと思います!

それではごきげんよう!!