超楽しい地獄

オタクの独り言

推しに夏を捧げたコスメたち。

ごきげんよう。もう夏も終わりですね。そろそろMステで森山直太朗氏が夏の終わり歌う時期ですね。知らないですけど実はもう歌ってたりしますか?

 

いや〜、今年の夏は頻繁に推しの現場がありまして忙しくしていました。そこで、今回は夏を私と共に捧げたコスメたちをご紹介します。

 

◎ベース

キャンメイク/マーメイドスキンジェルUV01

日焼け止めで下地にもなります。SPF50+PA+++なのも嬉しい。伸びもよくべたつかないので夏場めちゃくちゃいいですね。普通の日焼け止めだと乾燥しちゃうから苦手だったんですけどこれは平気。


f:id:agreeagain:20170922234903j:image

 

・Kiss/UVホワイトニングベースN01

下地使ったのにまた下地使うんかーい!と思うかもしれませんが使うよ。これ使うとなかなか崩れないんだな。冬場は乾燥しちゃって微妙なんだけど夏場は◎最初に使った日焼け止めが潤い系テクスチャなのでマットな下地を使っても乾燥せずに乗り切れる。


f:id:agreeagain:20170922234915j:image

 

・KATE/シークレットスキンメイカーゼロ<リキッド>01 

少量で伸びもよくカバー力もあるので大変重宝しています。ただね、色みが極端すぎる。私の場合は01を使っているのですが若干白いので02を使おうとしたら暗過ぎて違和感という感じです。中間色ほしいですね。

個人的に夏場はパウダーよりリキッドのほうが崩れにくいのでは…?という感想を持ちました。


f:id:agreeagain:20170922234927j:image

 

チャコット/フォープロフェッショナルズフィニッシングパウダー オークル02

もっと早く出会いたかったパウダー。使い始めて数カ月なくなる気配はないし、ブラシで薄く塗ってもパフでポンポン適当に叩いてもカバー力も◎崩れにくさも上がった気がします。コスパが最強。


f:id:agreeagain:20170922234938j:image

 

・ペリペラ/インクコレクター ラベンダー

パープルのコントロールカラーです。

伸びもよく、赤みも消され、透明感も出るのでコントロールカラーはやっぱり使うべきですね。パッケージもかわいいしいい香りがするのでペリペラすごい好き。


f:id:agreeagain:20170922234945j:image

 

キャンメイク/シェーディングパウダー03

顔を!小さく見せろ!鼻が大きいなら!影を!入れろ!小さく!見せるんだ!03は色白さんにも肌なじみが良くて使いやすいですね。ミックスするよりも単色のほうがはっきり発色でいいですね、

 
f:id:agreeagain:20170922234952j:image

キャンメイク/グロウフルールハイライター01

鼻筋、Vゾーン、顎、唇下の溝(?)に入れるだけで顔がぱっと明るくなります。単色よりもミックスするタイプのほうが個人的に鼻が高く見えるな〜と思います。

 
f:id:agreeagain:20170922234959j:image

イヴ・サンローラン/ラディアントタッチ01

ひっさしぶりに使いました。くま隠したり、小鼻周りとほうれい線につかって明るく、口周りに塗って広角をきゅっと上がってるように見せるひと手間が大事なんですね。最近は頬からこめかみにかけて使うと血色が良くなるとBAさんに教えてもらったのでチークの前に仕込んでいます。

あと、お直しファンデ持ち歩くのがめんどくさいのでこれがあると一本で済むので荷物軽量化にもなってよかったです。

 

◎チーク

ジルスチュアート/ミックスブラッシュコンパクトN 01baby blush

01番は色がかわいい〜。リップ重視メイクにしたいのでチークは濃くなくふんわり色がのる程度にしたかったのでこれです。ジルのチークはリピートしちゃうくらい好きですね。


f:id:agreeagain:20170922235008j:image
f:id:agreeagain:20170922235016j:image

 

◎アイメイク

・ADDICTION/ザアイシャドウ(左から)080.093.099

めんどくさいけどこの3色を組み合わせて使ってました。元々ダスティピンクは夏現場決まったときにかわいいカラーが欲しくて買ったものです。ミスユーモアに合わせて使いたいと相談して選んでもらった中の一色です。この080をアイホールに塗って、099を黒目の上と涙袋に塗る。093を目尻の1/3にうすーくうすーく重ねて塗る。全部を薄くぬるのがポイントで下手すると派手で濃くなってしまう。


f:id:agreeagain:20170922235231j:image

 

・Dior/ディオールショウプロライナーウォータープルーフ772バックステージマホガニー

パーガンディ系ブラウンです。かわいげがほしくてこの色です。色は可愛いんですけどすごい使いづらい。ラインが引きずらくて悩んでたらライナーブラシにとって引いたほうがやりやすいと聞いて早く教えて!?と思いました。ウォータープルーフですが、私の目元に合わないのか滲んでることが多いですね。

 
f:id:agreeagain:20170922235033j:image

・Dior/マスカラディオールショウパンプ&ボリューム

にぎにぎするとボリュームが変わります。たのしい。まず何もせずにうわまつげに塗ります。下まつげも同様に塗ります。そしたら5回にぎにぎしてまぶた側にこってり塗ります。で黒目の上下あたりに縦塗りでしっかりつけます。まつげだけ安野モヨコ作画みたいになるのでこのメイクが好きです。


f:id:agreeagain:20170922235038j:image

 

◎リップ

ジルスチュアート/リップブロッサム40

推しの名前刻印してもらったぜイエーイ!って喜んでTwitterに載せてたものです。

どちらかと言えばパープル系です。色は可愛いんですけど、如何せんすぐ落ちる。現場当日に推しが『根本が黒の金髪ロングヘアかうにうにパーマに濃いリップ』がヘアメイクなら好きと聞いたので「濃いリップ買ってよかった!しゃおら!」と喜んだんですけどすぐ落ちちゃうから現場に向いてない…。かなしい…。

 
f:id:agreeagain:20170922235211j:image

 

 以上が私とともに推しに夏を捧げてくれたコスメたちです。反省点は目元。普通にしてたらかわいいんですけどお直しができないと若干よれてきちゃうんですよね…。リップは落ちづらくてかわいいものを手に入れたので今度からはそれにします!!

わーい!現場に行くときの化粧楽しいな〜!今度の冬の現場はどんなメイクにしようかな〜!

 

それではここまで読んで頂き、ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう、ごきげんよう