超楽しい地獄

オタクの独り言

恋の魔法が解けるまであと2年

"恋が楽しいのは、3年まで"と心理学の先生が話していた。

 

この気持ちが恋かどうかはわからないけど、どうしても好きで諦められないのは彼をちゃんと推そうと思ってまだ1年ほどだからなんだと思う。

 

3年以上は、もう恋以上のなんらかの理由がある、そう考えられているそうだ。まあ確かにわかる。3年以上好きって恋よりも、偶像崇拝とか親心とか、心的なものが大きい気がする。

 

私は、あと2年彼を好きだろうか。

恋の魔法が解けるまであと2年。

君が表に姿を表さないかもしれない。

知らないところで君は歌っているかもしれない。

なんだっていい、私は待ち続けたい。

いつか君がわかるような場所に姿を現してくれるまで、待っていたい。

今はそう思っている。