超楽しい地獄

オタクの独り言

好きなものの匂い。

化粧品、本、お洋服、パン屋さん、音楽とか日々生きていく中で毎日出会う好きなもの。

 

 

 

今は私はその全てがダメになっている。

内科で検査を受けた。今の所、病気ではない。あとは血液検査の結果待ち。再来週、エコー検査も受けることになった。

「大丈夫!死んじゃわないからね!」と先生は言う。多分、安心させたかったんだと思う。でも、死にたくてたまらない私はつらかった。検査待ちの間、自分が情けなくて涙が止まらなかった。

 

その帰りに本屋に行った。雑誌でも読もうと思った。本の香りがした。初めてだった。気持ち悪い。 1冊、雑誌を買って慌てて外に出た。気持ち悪い。こんなに本の、紙の、インクの香りを感じるなんて思わなかった。気持ち悪い。

香水やハンドクリームを売っているあのお店の前を通るのもキツかった。避けて通った。初めてだった。クラクラする。

パン屋さんの前、いつもなら感じるいい香りにフラついた。

お洋服の洗剤の香り、柔軟剤の香りに酔いそうだ。

 

全部が気持ち悪い。全部がキツイ。

 

朝、目が覚めると身体が動かない。冷汗をかいたときもある。身体がだるい。足が痺れる。

 

私は、私みたいな人に「大丈夫、大丈夫だよ。私もそう思ってる。ひとりじゃないよ。そのままでいて。」って言いたいのに、私が今死にたくなっている。

 

どうしよう、どうしたらいいんだろう。

もうわからない。ずっとわからない。この状況から抜け出したい。ただ、それだけ。それだけはわかる。

 

好きなのに触れられない。

今、私は何をしたらいいのだろう。