超楽しい地獄

オタクの独り言

金がないことは悪。

金がないということは悪だと思っている。

 

 

貧富の差は悪だと思っている。

子ども時代の貧富の差に関して、我々、子は選べない。

子ども時代の貧富の差が、我々、子の将来に繋がっていることもあるので本当に悪だと思う。

 

 

とかくうちには金がない。

そもそも父が仕事をやめた。

自営業だからもちろん退職金はない。

やめて当てがあるのかと言えばない。

父は、寝て食べて寝るしかしていない。

母は、事情があって働けない。

私は、その母の事情に引っ張られてバイトができない。

家の貯金だってそろそろヤバイのではないかと思う。

 

 

金のなさで母と喧嘩した。

なんなんだ!?と思った。

母の誕生日に、こんなクソなけんかをすると思ってもいなかった。

 

 

 

金がないことは悪だ。