超楽しい地獄

オタクの独り言

最近のチラ裏。

近況報告や最近思ったことです。

 

 

◎人生初チェキ

撮りました。BiSHのハシヤスメ・アツコさんと。

越谷レイクタウントークショー+特典会があると聞いて、「行ける距離だし、予定もその日は大丈夫だ。あとは誰が来るかだなあ」と思っていたら、推したい推したいハシヤスメさんだったので行きました。

トークショーの時にりメンバーミーで泣いたとかマイメロが好きとか話してくれてもうこれだけで行ってよかった。

チェキで隣に並んだときあまりの美でしんどくて帰りによろけた。

「おっぱいでけぇ」と言われて照れるしかなかった。ほんとうにかわいい。

次は上手にお話ししたい。

 

◎就活

内定でました。でも、就活続けます。

夏はおやすみ。

今年意外と就活苦戦してる人を多くみかけていて、私もそのうちの一人です。

 内定先、人はいいし、事業内容や仕事にも興味はある。ただ事務系なんだけど体育会系な会社であまりにも休みがないので体力的についていけるかなと思ったので、就活はちょっと続けようと思います。

1年とりあえずお金を貯めたい気持ちもあるので他社が決まらなければそこで働きます。

本当はコピーライター・ライターとして働きたい。でも、このままだとなれないだろうな…と思っていて、講座に通うために1年はきっちり働こうと思っています。

 

◎学歴

就活をしていて学歴というか大学名の重要さを感じます。そんなことないよ!という人もいますし、就きたい仕事にもよりますが私はとても感じています。

在学している大学、昔はまあまあな学校だったそうですけど今は全然。

人が多すぎて選びきれないので大学名で選んでいるという話を聞くこともあり、ひしひしと学歴の高さの重要性を感じています。

勉強は大切ですね。

 

◎髪色

部分的にピンクにしました。

こうでもしないと永遠に就活し続けてしまい、休まずに動き回ってしまうから無理やり内定が出た日に染めました。

というか、いろんな人に「ちょっと休め」と言われたのもあり休むために染めました。

黒染めしていたので抜けきらないところもありましたが久しぶりにブリーチ。

数日してまたセルフでピンクをいれたらもっと綺麗に色が入って嬉しかったです。

 

Twitter

推しである吉野晃一さんがTwitterを始めました。アイコンがめちゃくちゃかっこいい。

"俺、ファンおんのかよ!!!!!!"ってツイートしてるの見つけて「お前のファンはここだよ!!!!!!」って叫びながらフォローしてました。

いや本当にアイドルしていた頃から彼の情緒がわからない。リアルタイムで推しがTwitterしてる世界にきてしまって本当にこわいです、こんなことになるとは。

 

◎ライブ

Twitterに続き、推しのことです。

7月にライブをします。というか、しました。

地方極少キャパを2日間で4回。

チケットが先着順で狂いそうでした。2日間は荒れてやけ酒していましたね。

次のライブはどうやら抽選らしいです。

「当たるといいよね」ではなく「絶対に行く」という気持ちで生きてます。

本当は単独でやってほしいのですが、まだ無理かな。

 

◎友人

高校時代からの友人と久しぶりにお買い物に行きました。

彼女は急なので前日に"明日空いてる?"とLINEを送ってきます。

彼女は基本的に原宿でしか服を買わない(ロリィタ系しか着ない)ので、私と全然違うけど一緒にいてとてもリラックスできる人です。

ただ、呼び出しておいて私が"到着したよ"ってLINEをしても電話をしてもスルーするのだけは治してほしいと思っています。

 

◎短歌

短歌まとめブログを始めたのに続き、utakataという短歌サイトでちょこちょこ投稿をしています。 

学生時代「短歌で飯は食えない」と言われて、趣味になってますが31文字に何かを詰めるという行為は楽しくてやめられません。

 

◎映画

ルームロンダリングを観ました。

あまり映画は観ないけれど、これはなんだか絶対に観ようと決めていて公開日に新宿武蔵野館へ。 

コミカルに自殺や他殺、孤独や生き方を描いていてとても面白かったです。観てよかった。個人的に包丁の違いのセリフが好きです。

新宿武蔵野館、リニューアルしたそうで椅子がふかふかでした。

 

◎新宿

最近新宿に行くことが多いです。

エビ中×スイパラ、親とご飯、映画…etc

この街に来る度に大森靖子さんの新宿が頭のなかで流れる。

"この街を歩く才能がなかったから 私新宿が好き 汚れてもいいの"

この街を歩いていると確かに才能がなかったからの意味が何となくわかります。

 

新宿もいいけど、私はやっぱり渋谷が好きです。

 

以上で近況報告を終わります!

夏!暑い!しんどい!とりあえず生きましょう!またね!