超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメ+αの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

最近のチラ裏

◎観劇 

感想を書いたOnlyYou、それとコインロッカー・ベイビーズを観てきました。

お芝居は楽しい。中・高で演劇部だったんですけど、観る側ではなくやっぱりやる側になりたかったなと思います。

 

コインロッカー・ベイビーズ

アネモネが好きです。初演も観たけど再演もアネモネの良さはかわらなかった。

ワニの国とROLLYさんの生演奏のために行ってる節がある。

私も、ワニの国の使者にアネモネのように生まれたかった。

 

◎大学

単位を秋で死ぬほど取らなくてはいけなくてこわい。留年はしたくない。推しはどうやら卒業しておらず現役大学生だと知り、『去年忙しかったもんね』と妙に納得してしまいました。

 

◎顔が好き

推しが相変わらず好きなんですけど、あまりにくそキャパでやるからチケット取れなくて、なにかで気持ちを埋めようと推し以外の人にもハマろうとしています。

映画"娼年"でアズマを演じていた猪塚健太さんの顔がどどどど好きで、所属しているアミューズの劇団・劇団プレステージの動画や主人公だったトミカヒーローレスキューフォースを見ています。

8/8からフジテレビで放送する"ポルノグラファー"というBL原作の実写で主演してますのでよろしくお願いします。(FODプレミアムだともう見れます)

 

◎不安

人より不安になりやすく、あまり楽観的に考えられないことに気づきました。いつもいつもマイナスなことや最悪の結果ばかり考えてしまいます。こういう精神的な病ってあるんですかね。最近、毎日悪夢を見ます。

 

◎22歳

になりました。「若いね」と言われますが、もう22歳です。話は変わるけど、小説・舞台"ぬるい毒"の主人公は、23歳で人生が終わると思い込んでいるんです。私はその気持ちが痛いほどわかるから。死ぬというのは、物理的じゃなく、精神的な話です。若いうちになにかを成し遂げないといけない、そうじゃなければ死ぬ、そんな気持ちなのです。

あと1年で私はなにができるというのだろう。私には死しか待っていないのかもしれない。

 

◎若さという需要

日本はポテンシャルとか若さが重要視されると聞いた。本当かよと思うけれど、若さは特に思った。ポテンシャルは微妙。学歴=ポテンシャルで見られることもあるので。

ちょっと落ち着いた高校生のプリキュアさえ、キュアババアとか言われてしまう。

女の転職のリミットは27歳という話もよく聞くし、若さばかり重要なんだなと思う。

年齢を問わない社会になってほしい。

 

◎不快

観劇後に友人と入った居酒屋のとなりの席に座った男性が終始不快なことを言っていた。一緒にいる部下のような女性はこんなセクハラまがいなことを言われても笑いながらうまいことかわしていた。すごい。

私も男性を見て「え、えろい…ええんか、これは…」と思うときがある。申し訳ない。ただそれを直接本人に「これはえろい!」と言ったり、「友達にえろいよな!?ってLINEで聞いてみるわ!」と言うのはモヤモヤした。良いんだろうかと若干思った。

 

◎欲しいもの

欲しいものは明確にすると手に入りやすいそうです。

富と名声、石油王の旦那様が欲しいです。

小さいところだと、LOEWEの香水、狙ってたデパコス、単位、推しのライブのチケットですかね。

中くらいだと、大学卒業、ブログ・ツイートがバズる、コピーライター・ライターとして働く、父が働く、母が元気でいてくれること、彼氏ですかね。

そう考えると私の欲望ってすごくありますね。欲望の尽きない者です。

 

◎普通の人インタビュー

一般の方にインタビューするWebサイトやWeb記事が好きです。

イチイノヒト、VICEはよく読みます。

これを読むと本当に世の中に普通の人っていないんだと思います。

ただ、VICEは特殊な経歴が多いので「!?」となることが多いです。

私としては、「サラリーマンです。」「OLです。」みたいな人の話を読みたいと思います。

 

◎僻み

生きてたら妬むこと僻むことあると思います。私もあります。私なんて劣等感のかたまりですからね。「アイツ、××のくせして繋がるコネだけはあるよね。」とか「××なのにキモ。幅とってんなよ。」とか色んな妬み僻みを見たり、思ったりしています。

それがパワーになればいいけど、大方はならないので不毛だなと思います。

僻みの延長線で大森靖子さんのGIRL'S GIRLのPVすごく好きになれない。曲は好きなのにな。

 

◎かわいい女の子

髪が長かろうが短かろうがかわいい人はかわいいのです。私もかわいく産まれたかったです。二重で黒目がち。髪は長く艶々に光って、肌は真っ白。決して足は太く短くなく、太りすぎない健康さ。

かわいい女の子になって、無意味に挙げた自撮りでいいね🖤500は余裕でモデルだかアイドルだかわからない立ち位置で仕事をして、好きなアーティストのPVとか出たかったな~って思います。かわいいは無敵。

 

◎なれない

叶わない夢の方が多いと平井堅さんが歌っていましたが、その通りだとおもいます。夢が叶うこと、私には叶わないことをまざまざと見せつけられている。

私は何にもなれなかった。何の夢も叶わなかった。