超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

ドルオタ、はじめてのテニミュ(大運動会)を見る。

今まで、ジャニーズ(・アニオタ)→EBIDAN→女子ドルとぬるぬるオタクをしてきました。

 

 

そんな、オタクが初めて触れるコンテンツ、それが…

 

 

ミュージカル『テニスの王子様

 

通称、

 

テニミュ…!

 


f:id:agreeagain:20180815045717j:image

ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト

実は、今まであまりテニミュに触れたことがありませんでした。

テニプリは友人が好きだったので漫画を貸してもらったり、幼少期アニメを見たりはしていました。テニミュといえば、ニコニコ動画で流行った空耳動画を多少見たことがあるくらい。

(アニメを見てた幼少期の私は手塚部長が好きでした。)

それくらい、テニプリテニミュは疎かったです。

 

では、どうしてテニミュ(大運動会)を見ることになったのか。

推しが脱退し心神喪失気味だった時に出会った俳優さんがテニミュに出ていました。

2ndの聖ルドルフ・赤澤吉朗を演じていた猪塚健太さんです。
f:id:agreeagain:20180815045600j:image

猪塚 健太 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

は~~~~~~~~~~すごい顔がいい…………。

画像見るたびに言ってしまう、顔がいいって。このように"圧倒的顔の良さ!"とTwitterのTLできゃっきゃしていたら、テニミュに出演していたことをフォロワーさんが教えてくれました。

 

 

 

で、先日友人がテニミュ大運動会2012、メイキング、PV集を貸してくれました。すごい。色んなところにテニスを通ってきた人がいる。

テニミュ、すごい…キャラクターが運動会してるの純粋にすごくない…?

ただやっぱり『テニスせんのかい!』と思った。でもまあ、テニスはたくさんしてるからいいね。たまには別の運動してる姿も確かに見たいね。

 

 

 

 

 

 

◎ここから簡単に感情の思うままに興奮した種目を書いています。

 

準備体操

「準備体操が面白い!」

と、聞いていたのでワクワクと準備体操待ち。

 

ドンとアップになる神尾くん(基、平埜生成くん)。

 

生成くんが出演してるの知らなくて動揺するオタク。

 

始まる準備体操。

 

かばじに教えてもらう跡部様。

 

ちゃんとやらない亜久津くん。

 

左下ワイプでずっとかわいい神尾くん。

 

 

 

カオスが広がりすぎている。

 

 

 

なにこれ、すごい。

会場で見ていた人たちはどんな気持ちだったんだろう。でも、『俺の推しかわいい』ってなるだろうな。だって、推しが準備体操してるんだもん。

 

 

二人三脚

南次郎さんリョーマ親子VS不二兄弟が熱すぎる。

しかもこのあとも事あるごとに不二兄が弟かわいいかわいいするから『え、この兄弟尊すぎるやん…』となってしまう。

親子で「まだまだだね」と言い合うコメントも完璧すぎる。テニミュキャストすごい。

 

赤澤部長と金田くん2人がなんかずっと後ろで練習してて『ガチじゃん…』と思ったら、ガチで走ってガチで勝っててコメンタリーでも負けたくないみたいな話してて『運動部こわい………』って感じでした。体育委員、流石。あと、顔がめちゃくちゃ良い。

 

赤澤部長名前覚えてないときにサーファーみたいな人って呼んでてごめんね…。熱い人なんだね…。

 

玉入れ

中学生が玉入れしてるのすごい感動する。

学校、学年入り乱れての玉入れなんてここでしか見られないやつじゃないですか…。

 

しかも玉入れにまで人間性が出過ぎている。

 

眼鏡がかたまって淡々と玉入れしていたり、

 

自らは玉を拾わずかばじの手渡した玉を投げる跡部様がいたり、

 

玉をいれずに人に当てる亜久津くん。

 

バスケのシュートみたいに玉入れしてる選手もいたし、

これは、これは、目がたくさんほしい。

 

コメンタリーで猪塚さんが「玉入れの数える係やってみたかった」って話していたのもまた良い。夢叶ってる。

 

 

応援合戦

不二兄、なんなの………………?

完璧すぎてこわい。

 

競技一輪車で演技しだして、

『こ、このために…?一輪車を…?テニス以外もこんなに出来てしまうん…?』と思っていたら、不二兄を演じていた三津谷亮さんは一輪車で世界一になっていたんですね…知らなかった…。

競技一輪車、友人がやってたけどあれできる人本当に尊敬します…本当、一輪車乗れる人、尊敬します…

 

早着替えレース

ユニフォーム→制服に着替えるレースやばくない!?!?

テニミュ関係者は神しかいないの!?!?

 

まあ、作者が神だもんね……………。 

 

シンプルに中学生の生着替え、やば…………。

語彙を失う。

 

 

氷帝・向日くんVS山吹・壇くん

ま~~~~~じでかわいい。

ここはかわいいパークやないか~~~~~い!!!!!!

この試合以外も壇くんずっとかわいいんですけど、向日くんのかわいさと相まってかわいすぎておかしなことになっていた。

壇くん優勢だったのに、向日くんが先輩の圧をかけて勝ってしまうし、他校でも先輩には逆らえない壇くん健気で不憫……………。

 

不動峰・橘さんVS聖ルドルフ・赤澤さん

橘さん、脱いだもの1つ1つ畳んでいくの几帳面すぎる………真面目の権化………。

赤澤さんがネクタイ結ぶのに手間取っていて、「あ~~~~~!!!!ありがてぇ!ありがてぇな!!!!!」と声が出ていた。

あと赤澤さん、どの試合も大体ガチ。

 

・青学・リョーマくんVS青学・不二さん

不二さん、表情が穏やかで優雅なのにオーラからバチバチに『負けない!』という強い気持ちが伝わってくる。

リョーマくんは、いつも淡々としてるし逆に冷静すぎて『中学生…?人生何度めの…?』みたいな気持ちになってしまう。

あと、全然関係ないんですけどリョーマくんを演じていた小越さんのお尻が綺麗、丸くていいお尻と聞いていたのですが、確かに綺麗だなと思いました。

この2人熱い戦いすぎて、早着替えとかちょっとどうでもよくなってしまいましたね。

 

・障害物競争

手塚部長が麻袋入ってぴょんぴょんしたり、色つきマシュマロ探したり、こんな手塚部長見たことないサイコー……………………。

 

・騎馬戦

跡部様を困らせた騎馬たちのメリーゴーランドがかわいかった…がたいのいい中学生メリーゴーランドかわいい…………。

オーディオコメンタリーで赤組がガチで作戦練ってた話をしていて、試合にかける思いが強くてグッときました。

 

・色別対抗リレー

橘さんかっこ良すぎて泣いた。

橘さんと手塚部長で同時にゴールテープ切ったんですけど、橘さんがすっと引いて手塚部長立ててたところに、

「橘さんの中学生なんて1位を欲しがる年頃なのに…そんな大人な対応して…橘さん………」って私の中の母性が溢れて泣きました。

は~~~~~ゴールテープ切る手塚部長かっこいい…………………。

中学生の私が「手塚部長かっこいい~~~~~!」ってメロメロだった。本当にメロメロ。

 

優勝が白組だったけど、赤と途中まで接戦だったのが熱すぎる。流石、少年ジャンプ。

 

 

 

テニミュ大運動会面白すぎる。

テニミュというコンテンツがもう素晴らしすぎる。

テニミュGyaO!かなにかで無料配信すると聞いたので2nd配信されたら見ます。

 

いや、見る前の「テニスせんのか~い!」って言ってた私を殴りたい。

テニスするとかしないとかじゃない…動いてるだけで素晴らしい……………。

運動会見たあとのTwitterもまた興奮で荒れてる。

 

 

めちゃくちゃに楽しんでしまった。

あとなんか手塚部長のことすごい好きじゃん…。

もう一貫して言えることは、テニミュキャストの再現率の高さ。感動した。

その中でも六角のコメントが100点満点だった。キャラそのものという感じ、優秀すぎる。

 

あと、海堂さんを演じていたの池岡さんなんですね!?別舞台で演技すごいうまい方だなと思っていたので俄然2nd見たい。

俳優さん詳しくなくても知ってる方が多くてビックリしてしまいました。テニミュ、なんというコンテンツ…………………。

 

 

は~~~~~すごく楽しい!!!!面白い!!!!

中学生サイコ~~~~~~~~~~!!!!!(テニスの王子様に限る)

 

テニミュに出てること教えてくれたフォロワーさん、テニミュ貸してくれた友人ありがとう~~~~~!!!!