超楽しい地獄

オタクの独り言

天の邪鬼なふたり

朝か昼かわからぬ時間。

 

 

ばたばたとお風呂場へ向かう君。

 

 

朝シャンには遅いし、今日は特段汗をかくほど暑くはない。

 

 

窓からは心地よい風がふき、陽気もぽかぽかとしてる。

 

 

まるで青空の下にいるようだった。

 

 

僕は、また眠気に襲われぼーっとしていた。

すると、

 

 

「ねえ、このシャンプー金持ちのオバサンみたいな匂いじゃない!?」

 

 

君は、「嗅げ!」と言わんばかりにシャンプーを僕の鼻に近づけていた。

 

 

ピンクのラベルが貼られた緑のボトル。

 

 

僕の家のお風呂場に、勝手に置いていったそれ。

 

 

僕は、突然のことにわけもわからず、

 

 

「そんなに近づけたら匂いなんてわからないよ。」

 

 

と、ボトルから顔を離しながら答える。

 

 

すると君は不服そうな顔をしてお風呂場へ戻っていく。

 

 

花畑のような優しい香りがふと僕の鼻を掠める。

 

 

君の髪が太陽に照らされて、美しく光る。

 

 

本当は、近づけなくてもにおいなんてわかっていた。

 

 

 

さっきのは嘘なんだ。

 

 

 

僕が好きなんて言ったら天の邪鬼な君のことだから、

 

 

「じゃあやーめた。新しいの買ってこよ。」

 

 

言うと思ったんだ。

 

 

本当は好きだよ。

 

 

シャンプーの香りも、君も。

 

 

 

 

これは内緒ね。

 

 

 

 

 

 

※note(天の邪鬼なふたり|七咲。|note)からの再掲です。