超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメ+αの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

オタクが下車できなかった話。〜超特急SSAに乗車しました〜

f:id:agreeagain:20181208044253j:image

12/7 さいたまスーパーアリーナ

超特急

BULLET TRAIN Arena Tour 2018 "GOLDEN EPOCH"

 

行きました。

ずっとずっと迷っていたらチケットが完売していました。ですが、フォロワーさんにお譲り頂けたので無事に入ることが出来ました。その節はありがとうございます。

 

 

 

朝からこんな宣言をしている。推し増し?推し変?わからないけど、そんな感じ。

ペンライトを紫して、爪も紫にして、チークも紫にするくらい、覚悟を決めて来ました。(チークはまあ、あの、偶然です…)

 

 

 

いつも少し早く終わる講義が時間丁度に終わり、焦りながら行く道中。

『去年のクリスマスと同じだな』なんてことを考えてしまいました。もうちょっとおセンチになってる。

 

 

会場に入れば、流れる超特急の楽曲。

当たり前にボーカルが1人の歌。たまに彼の声に空耳して、「なんて失礼なことをしてるんだろう…」と思って凹みました。タカシくんに申し訳なさすぎる。

 

3号車・リョウガさんのアナウンス。今回も良かったです。間違えたり、噛んだことは聞いてないフリをしておきますね。

 

 

 

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ライブ、楽しかったです。

なにあのスロープ!!!!!

カイさんがスロープから降りてくる時、優雅過ぎて王族の人かと思った。高貴すぎる。いや、本当に高貴すぎる記憶しかない。

スロープ、高所恐怖症の人がいたら死にそうな高さ。

スロープから降りる時、段差を使わずジャンプする人と段差一つ降りてからジャンプする人がいてかわいい〜、個性出てる〜!

リョウガさんがジャンプして降りてて「意外とそういうわんぱくなタイプなんだ…?」と思った後のタクヤさんが段差一つ降りてからのジャンプで「え、かわいい。慎重。慎重なタイプなの!?怪我したらいけないもんね!?」ってなりました。スロープでこんなに興奮したの初めて。

 

 

booster めちゃ好き。

カイさんのラップーーーーーーーー!!!!KPOPみのある雰囲気流石すぎる。初めて生で聞いたけど本当にこれダンサーすらライブでちゃんとラップするんかい!と思った。タクヤさんのバンバンするところかわいい。ユースケくんは何してもかわいい。あと前髪短かったですよね!?この時期は自分で前髪切るのかな!?前髪の年末調整?????

 

もうね〜、No. 1から始まるの本当にしんどい。

情緒が馬鹿になので、泣いたと思ったら笑いだす感じ。

 

「び、Believe×Believe…?び!?!?あ!?!?Policeーーーーーーーー!!!!!!!!警棒ーーーーーーーー!!!!!!!!ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!う、IKKI…………………」

 

情緒どこ?

 

IKKIで扇子出した時にちゃんと生IKKI見たの初めてかもしれないと思った。2017年の春夏もお正月も普通じゃなかったから…。

各々センター曲を終えてからの"need you"はぐっとくる。need you好きだけどこの流れは良さしかない。  ユーキさんは天才。

 

 

 

MCでユーキさんがneed youの小道具の薔薇を胸ポケットに入れていたのユーキさん優勝。かつ、TRAINのPVのように薔薇食べたのも優勝。

ユーキさんのオタクはいいな!推しのこと"日本一!"って言えるの最高。あと、MCで面白かったのは「シットダウン」を「スタンドアップ」って言いそうになったリョウガさん。オタクを座らせない気だな!?!?MCで7年振り返るの良かった。リョウガさんがキメた瞬間に前に割り込んで映るタクヤさんわんぱく〜!かわいい。美味しいですよ、これは。

 

 

 

 

MC後、オタクのペンライト総消しでしっとり曲コーナー始まるのもよかった。

fashionから始まる後半戦が白シャツ衣装なの解釈の総一致。これを考えた人がタクヤさんなの本当に信頼した。STYLE BOOK買いました。

 

 

Flash backで胸がぎゅっとなった後の霖雨!!!!!!!!霖雨ずっと苦しくてまじめに聴けなかったんですよね。ライブで改めて聴いて、真っ直ぐな声が余計に涙させる。

Flash  backからの霖雨は歌詞一連の流れとして美しい。

 

 

リョウガさんがピアノ弾ける事を思い出したし、「おま、あんたもか…あんたもピアノ弾けるんか…」という気持ち。ピアノ弾ける男性アイドルが好きなのかもしれない。無意識だよ。優雅だなあ…ティー様膝に乗せてピアノ弾いてるだけの動画ほしい。

 

 

 

a kind of loveの振りが意外とできることに気がついて笑った。曲発表された時にあんなに泣いてたはずなのに踊れるんかい!と思った。春ツより踊れてた。

余談なんですけど、リョウガさんが映像で抜かれてアップになる度に「きゃーーーーーーー!!!!!!!!」とか「あ"ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」とか近くから絶叫が聞こえてきて、これは確実に人が死んだな…と。SSAで何人死んだんだ…。

 

 

超えアバでリョウガさんがメンバー選ぶときに「タカシくん選んだ!」と思ったらタカシくんのマイクを選んで適当にメロディに合わせて歌い出したの本当に面白い。ごめんごめんって謝った後に「気持ちよかった」って感想を述べるのも面白かった。SSAは人をおかしくさせるな?

 

 

 

 

 

アンコールでツアーT着ての登場ですが、タクヤさんとカイさんだけ布足してオーバーサイズにしてるのわかるすぎる。ユーキさんがパーカーなのもわかりみしかない。ユースケくんの布でオーバーにするわけでも、衣装切るわけでもなく、装飾として布を足すのも良い…。リョウガさんタカシくんはアレンジされてた…?なかったよね…?あったのかな…。とりあえず脚が長い…。

 

SAY NO!、どれだけ泣いても楽しくなって笑っちゃうからSAY NO!好きです。パリメはようやく正気で見たけど正気で見てもよくわからない(褒めてる)。やる気ないマン、ピクミンみたい。

アンコール(?)の時に、おさなな劇場始まったのサイコーだし通行人をする他メンバーもサイコー。おさななに全てを持っていかせないみなさん。リョウガさん、初見とか現場とか用語がこちら側すぎる。そんなこっちに来ないで…いい男がそんな…ダメよ…。

 

 

 

 

ダブルアンコールの"超特急です‼︎‼︎‼︎‼︎"はずるい。泣きながら、アホほどコールするからよくわからなくなった。

お抹茶カイカイかわいい。おうどんタクヤで、うどん打ち始めるのは衝撃だった。「食べるんじゃなくて!?打つの!?」って笑ってしまった。お抹茶とおうどんで頭で韻踏んでる。

あと"ステーキリョウガ"、じわじわきてる。草と野菜しか食べませんみたいな雰囲気でステーキ…。ステーキなんだね…。この間のオールナイトニッポンもケンタッキーで興奮してたよね…若い…お肉がいいという若さ…胃がもたれる…。

は〜、超特急いいな…。

"人生超特急で進んでます!"ってそんなに生き急がなくていいよ…。

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーー東京ドームに連れてかれてしまう!!!!!

(e.x.リョウガさんの春ツのコメント)

終演後来年の春夏ツアーが発表され、その中に地元がありました。地元のことを好きにさせてくれた超特急のライブなのでご乗車したい。好きにさせてくれた張本人がいないけど、それでもいい。

そして、ドラマ主題歌決定おめでとうございます。白石和彌監督作品なので必ず観ます! 

 

 

 

 

やっぱり超特急ご乗車したくなってしまう。超特急という存在が好きなんだなあと気付かされたSSA。でも、彼らだから好きになったのも確かなので本当に気付けて良かった。知れてよかった。

今回はチャレンジとかせずに純粋に歌とダンスを見せてくれたのも良かったなと思います。

 

 

 

 

あと見て、この新規ハイ。



 

久しぶりに楽しそう。新規ハイこわい。

まだもう少し超特急のこと好きでいさせてほしい。楽しかったし、「あーいいな」って思ったし、もう少しだけご乗車させてください!

 

 

 

 

たまアリで会ってくださった方みんな優しいし、ペンライトの電池ぶちまけた時に照らしたり探してくれた方もいて、本当にありがとうございました。ペンライトを買っておいてくれた友人もありがとう。超特急に出会えて良かったなあ。

 

 

 

春のツアー、楽しみです。まあ社会人になってるのでもう日程どうなるかわからないんですけど、絶対1公演は行くからな!!!!!!!!

 

 

 

それでは、また!ごきげんよう