超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメ+αの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

鞄にいつも入れてるヘビロテリップ2019年上半期編

 彼氏ってどうやったらできるの!?!?!?

突然、生えてくる?種とか売ってるなら買うけど。彼氏の種。

 

 

 

どうも、みなさんいかがお過ごしですか。

もうそろそろバレンタインデーとかいうやつが来ます。ま、一年中チョコ食べてるんで、あんまり関係ないっすわ。

 

さて、今回はリップの話をします。

前回のポーチの中身記事(限界オタクのコスメポーチの中身2019年上半期編 - 超楽しい地獄。)の時にリップの話をしなかったので、続きです。これを読んでくれた友人が「上半期って早くない?冬では?」という至極真っ当なご意見を頂きました。ありがとうございます。今、世間的には冬なんですね。

 

 

 

では、早速!ででん!

f:id:agreeagain:20190208193127j:image

本当に最近これだけで回している。

 

 

(左から)・イヴ・サンローラン/ルージュ・ヴォリュプテシャインNo.94

春のコレクションのカラーです。紫かなあ?みたいな色になります。ラメ入りで薄づきなので、グロスの代わりに使ったりもします。

最近は、グラデしたリップの1番色が薄づきの部分(外側)だけこれを塗るのがブーム。

 

 

 

・A'PIEU/WATER LIGHT TINT RD04.07

明るい赤の07とこっくり濃いボルドー系レッド04です。

こ〜〜〜〜〜〜〜〜れは、めちゃくちゃいい。発色も艶も最高。ただ、本当にすぐ落ちる。「ティントって落ちないやつだよね…?」と確認したくなるくらい。単色使いもいいし、この2色でグラデを作ることもあります。

 

 

 

・Dior/アディクトリップマキシマイザー#10 ホロピンク

かわいいの権化。ピンクラメに弱いので、新色は絶対これ買うんだ〜!って決めてました。ちなみに推しは既存01ピンク担当だったので「定番色やないか〜〜〜〜〜〜い!」と悲しみを抱えてしまった。01ピンク買ってないです。

ガラスの代わりでもいいし、下地でもいいし、単色もかわいい。万能無敵。

最近は、リップ塗る前の下地として使ってます。ラメが透けて輝く感じがかわいいです。

 

 

 

・lily by red/BLOODY LIAR COATING TINT 05

何とも言えない質感。艶も潤いも手に入れられてしまうお得感。そして割と美味しい。色はオレンジです。朱赤よりのオレンジ。

「顔色悪いな〜顔に疲れ出てるわ〜」という日に塗るとあら不思議!ちょっと元気そうに見える!

服が茶色系の時によく使います。黒とか白よりブラウンに合う。

 

 

 

 

 

 以上です!

これを書いていて、全然ピンク系を使ってないことに気づいてしまった…。ピンク、持ってるのにな…。もっとカラーバリエーション増やしていきたいですね。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう。ごきげんよう