超楽しい地獄

オタクの独り言

今思ってることを書いただけです。

 医療の最前線で戦っている人たち、ありがとう。

 

私は医療従事者じゃないけれど、全然関係ないけれど、コロナを気にして仕事をしないといけない。正直ちょっと疲れてきた。先回りして、もしかしたらを考える生活。それでなくても忙しい時期。+αを考える余裕なんて本当はない。でも、今はやらないといけない。

関わる人は、人の先に人がいることを考えていない人たち。旅行したっていい、外食したっていい。だって、禁止じゃない。自粛だから。好きにしたらいい。禁止じゃないからね。

家に帰れば持病を持つ家族がいる。頭を除菌シートで拭く。持ち物も身体もくまなく除菌する。手洗いうがいをする。お風呂に入る。出来るだけ距離をとる。

最近は特に楽しいこともない。待ってたこともある。でも、やらないかも。やれないかも。楽しみにしてたことだって、もう当分出来ないと思う。

どこにいても我慢する。気を使う。だって、私は、私よりも、私の近くにいてくれる人に何かある方が嫌だから。何故だか悲しくなる。悲しくなると免疫は下がるらしい。泣くのも今日でやめようと思う。正直、緊急事態宣言とかロックダウンとか言ってくれた方がいい。街から、職場から、人がいなくなれば少しは楽になれる気がする。1人がどんなに気をつけたって、周りが気をつけていなければ意味なんてない。でも、きっと無理。みんな当事者意識なんてない。誰かが死んでも変わらない。本当に身近に地獄が広がらないと意識しないんだろうな。でも、人の命よりオリンピックが大事そうな人たちの国だから、誰の意識も変わらないよね。色んなバカのせいで損をするのはもううんざり。

言いたいことは書けたかなあ、まだあるかも。でも、もう書くのも疲れちゃった。

 

最後に、ここまで読んでくれたあなたへ。

ありがとう。あなたも気をつけて。生き残ろうね。命がないと何もできないですからね。また会いましょう。