超楽しい地獄

オタクの独り言

仕事の話。

三密が揃う場所で働いている。

8割人との接触は減らそう!三密は避けよう!

と流す側だ。

 

 

 

月曜日は全員出社になった。

全員が倒れたら"アウト"と散々話していたのに。

 

上司は何も考えていない。

 

一晩考えた。

考えて全員に向けて連絡をした。

休みの日だから抵抗あるけど、これは言わないといけないと思った。

 

 

集まるのはどうなのか?リスクがあるんじゃないか。

話し合いや質問も今だけはLINEでいいんじゃないか。

 

自分の気持ちも正直に書いた。

もう少し対策を考えて欲しいとも書いた。

 

 

出社しないと成り立たない仕事だから、だからこそ考えて欲しかった。

仕事が嫌いなんじゃない。今の仕事は好きだ。

でも、好きだけじゃ乗り越えられないと思ったから。

 

 

でも、考えてはくれなかった。

 

 

同僚からは「抵抗があるなら伝えておくので、月曜日は自宅待機でいいですよ」

 

そういうことを期待していたわけじゃない。

違う。もっと危機感を持って欲しかった。

もっとみんなで仕事をする上で、どうやってこの状況に立ち向かおうかを考えて欲しかった。

 

 

 

話したら伝わる人かと思っていた。

でもそうじゃなかったみたい。

 

まだ自宅待機の件について返事はしていない。

どうしたらいいのだろうか。

なんだか悲しくなってきた。

 

どうしたらいいのだろうか。

答えを出したい。

 

わからなくなってしまった。

責務って何?

それは命をかけてまでやるべきこと?

こういう時だけ都合がいいんじゃない?

 

人が死なないとわからない?

 

もう別のところで1人死んでるじゃない。

関わってないけど、近くでなってる人がいるじゃない。

 

 

おかしいよ。

おかしいからこんなことしか伝えられないんだと思った。偏るし、切り取るし、無駄が多い。

後手後手の対応しかできない。

 

 

戦うべきは人じゃなくてウイルスなのに私はどうして人と戦っているんだろう。