超楽しい地獄

オタクの独り言

仕事に行かないとならない話。

 元気にしてらっしゃいますか?

 

私は鼻水がすごい出るのに、喉にもその鼻水が回ってむせるという最悪のループに突入しました。鼻が曲がっているせいか、幼い頃から鼻水が喉に回りがちなんです。体調不良に体調不良が重なりますね。

 

仕事はなんだか疲れてしまいました。私がいない時に起きたことを私に聞いても意味がないのになあ。週の半ば、仕事でよくやり取りをする人に会った時に「大丈夫ですか?疲れた顔してる…」と心配されてしまいました。そりゃ、問題に問題を重ねられたら疲れますよ。「しらねぇ〜んだよな、それ」って何聞かれても終始思ってました。早くこの職場やめたい。

 

フロアが元に戻る話は延期になりました。そんなこと言いつつ、来週には戻れと言われる可能性もあります。嫌だな。ついこの間、大きな会議室から「今は平時じゃないのよ!」と怒りながら出てくる女性を見かけて『そうだよね』と心の中で相槌を打ったり、別フロアの人から「(同業で)うちだけですよ、全員出社してるの」という情報を得たりしました。なんで他が出来てここは出来ないんだろう…。頭脳がないのかな…。円滑に仕事を進めてくれる人は、各所をゴリゴリ押して仕事を進めているせいで担当から外されてしまいました。できる人ほどやめてしまうのか…?反発する者は粛清される感じですね。

 

やっと今週が終わります。やったー。

電車は混んできて学生も増えてきました。お願いだから大きいリュックは前に背負って乗ってね。疲れましたねえ。でも、今月末に念願のカフェタナカのクッキーふきよせ缶が届くので頑張ります。みなさんもご自愛ください。

 

それでは、ごきげんよう