超楽しい地獄

オタクの独り言

仕事がつらい話。

 みなさん、お元気ですか?

 

 

私は色々あり、今月の給料が一桁という悪夢を身に感じながら、絶対にこの経験を人生のどこかでぶちまけてやると意気込んでおります。

 

 

 

typeという転職サイトで転職力診断をしてみました。転職力は高いし、内定も3社貰えるし、年収もぐんっと上がる予想でした。やはり今の仕事をやめて転職しようかなあ。去年の今頃は転職力診断など箸にも棒にも引っかからず、そもそも転職は無理!みたいな総評だったのでこの1年で成長したなあと思います。

 

とにかく今の職場をめちゃくちゃ辞めたい。ただ変わった仕事なので経験者採用はほぼない。でも、別にずっとこの仕事をしたいとかどうにかなりたいとは思っていません、最終目標はコピーライターとして食べていきたい。そこに近づくための転職をするべきかなあと考えています。

 

ただ職場の部長からは「やめて欲しくない…」と言われ、『私の人生だし、今の状況は改善されないし、辞めにギアを入れるしかないだろ』と思っています。仕事は忙しい様で、暇な様でムラがあるので、ほぼ引き継ぎ書も完成してしまい、いつでもやめられる状況にあります。仕事のために作ったエクセルも情報を残し、私がもしやめた後の人もすぐに使えるようにぱっと見でわかる仕様に直しました。

 

いつか短歌集も出したいし、夢はまだまだあって、でもスキルと環境とお金がなくて、いるのは舐め腐った奴らだけ。わかってるけど、仕事を始めて半年、今辞めたところで失業手当も出ないし、貯金も夢のために使うために貯めてるからあまり使えない。どうしたらいいのか、どうするべきか、迷いながら、明日も仕事に向かう。辞めにギアを入れて、私は明日も走り出す。