超楽しい地獄

オタクの独り言

お稲荷様に行った話。

 移動規制が緩和されましたね。

 

そんな日に私は豊川稲荷東京別院に行ってきました。

(写真を撮り忘れていることに今気づきました。)

 

 

どうして、豊川稲荷東京別院に行ったのかと言いますと、悩みがあるからです…!

思っている以上に職場や雇用に関してあまりよろしくなく、悩んでいた時にTwitter上で"縁切り"を教えてもらった経緯があります。

月神田明神でお参りしていますが、あちらは縁結び。縁ばかり結んでいても絡まってしまう。そう思ったら一度仕事に関する悪縁をバッサリ全て切って頂こうと思いました。

本当は京都の安井金比羅宮に行こうかと思ってのですが、まだ長距離移動するのは控えようと思い、関東の縁切りを調べました。1番近くて行きやすいのがこちらの豊川稲荷東京別院だったのです。

 

 

お天気は"晴れ"、そして6/20は今年最後の最上の日らしいです。

知らず知らずにそんな日を選んでいたのは、こちらの神様たちに呼ばれていたのかもしれません。

赤坂に辿り着くと、初めて行くもので少し迷いました。お願いを叶えてもらうには簡単にはいかないものですね。

辿り着き、中に入りお稲荷様にお願いをしていきます。なかなか人がいたのでお参りする為に待っていました。その間、2回ほど泣いてしまいました。最後にお参りしたところもちょっとうるっときました。情緒が不安定ですね。

 

 

お参り後、おみくじと女みくじを引きました。

結果は共に"吉"。母に話すと「いいじゃない。ここで大吉が出るとそこで終わかな?って」と言われて、伸び代ある結果でこれからきっとさらに良くなりますね。女みくじは、美容やファッションに関して書いてあるのですが、美容は自然派化粧品に注目、ファッションは眉の手入れで好印象とありました。なので、帰り道にコスメキッチンでアイブロウパウダーを購入しましたよ。アイブロウパウダー、実は割れたものを使っていて「良くないなあ」と思っていたので、神様の思し召しに従います。

そういえばおみくじを引いた後、鳩が1羽いるのを見ました。こんなところで鳩を見るなんて平和な気持ちになっていいですね。

 

 

なんだかわからないですが、お参りをした後に少しスッキリした気持ちになりました。胸の支えが少し取れたみたいな、まだ物事は全てスッキリしていないのですが…。これからに期待です!スピリチュアルスピリチュアルしたいわけではないのですが、やはり困った時の神頼み。いつも頼っていますが、今回もお力をお借りできればいいなと思います。良き仕事、良き職場に恵まれますように。

 

それでは、みなさんもご自愛ください。

ごきげんよう