超楽しい地獄

オタクの独り言

今更、NEWSLIVETOUR~white~に行った話。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

今週のお題らしいのでタイトル通り、NEWSの話をします。

私は元々中間淳太くんを好きになる前はNEWSが好きでした。(のちに掛け持ちして降りるんですけど)


でも、私の母はNEWSがとても好きでして「一人で行くの恥ずかしいから一緒に行こう」と誘ってきたので行くことにしました。というより、これからもきっと連れていかれると思いますが。


私が入ったのは東京ドーム2公演です。

なんとなくどういう気持ちで行くべきか悩んでコンサートというものを楽しもうという気持ちで入りました。


まず、東京ドーム周辺に来て思ったことは人口密度高くない!?ということ。


NEWS10周年の時も思ったのですが、なんだかNEWSのコンサートは人口密度が非常に高い気がします。


そして本題のコンサートについてです。


感想は

「NEWSすっげえぞ!?!?!?」

もう、この一言に尽きます。



どちらかと言えば4人になってからはファン大好き!楽しい!4人かわいいね!!

だったのですが、今回のツアーは話には聞いていましたがshowっぽくて、クールでかっこいい、それでいておちゃめなNEWSを魅せることに特化してきた印象でした。



でもやっぱり楽しいもファン大好き!も忘れずきコール&レスポンスやらファンにはお馴染みの曲やらを盛り込んできて本当にこの人たちは回を重ねる度に魅せ方を変えてくるなと驚かされます。


あと、トークのくだらなさが(いい意味で)男子高校生、いちゃつきがカップル、そこはあんまり変わってなかった。

むしろグレードアップしてた。



ここで個人的に好きだった曲を2曲ほど紹介します。

NYARO

これを行くにあたって母からアルバムを借りて聴いてみて個人的に1番しっくりこなかった曲でした。

曲としてはすごくいいのにコンサートでやると地味にならないかな…と。

そんなことをなかった。

むしろすごーーーーーーく良くなってた。

楽しさMAXっす!!!!と、ここでボルテージがガンッと上がりました。


みんなで「NYARO!」ってコールするの楽しすぎる…ファンの一体感もハンパない…


しかも4人がいちゃつきすぎ、距離近すぎ、ハートマーク作ってその中で歌ったり、顔近づけまくったりなんなの!?かわいさの渋滞が起きていた曲です。

本当にかわいさしかなくて、NEWSの良さである楽しい!かわいい!をガンガン出してきてそれもこの曲が良さにも繋がったと思います。

加藤シゲアキ/ESCORT

NEWSというか加藤シゲアキさんのソロ曲です。

母はわりと限定版しか買わない人なのでソロ曲はどれも未視聴でした。 

その中でもESCORTはほんっとにピカイチでした。


元々、加藤さんのラジオで流す音楽や彼が作った楽曲が私の趣味にドンピシャでした。

また、加藤さんが好きな子から「ここがいい!」というパフォーマンスのポイントも聞いていたりしたので俄然楽しみでした。


ESCORTでホテルマンの衣装をチョイスするところ、楽曲もとても良く、無理しない感じで歌い上げる加藤さん、総合的に満点じゃん!?!?と感動しました。


最後の扉を開けてシーっとして、客を迎え入れる、その客があの人というところまで含めて完璧だと思います。加藤シゲアキさんはヲタクに優しい。


と、ここまで書いてきましたが離れてみて客観的に見られるようになってもNEWSのコンサートってすごい。行ってよかったと思わせてくれるものでした。

自分の担当のコンサートを1番に挙げるべきかもしれなかったですがNEWSすごいね!って言いたくて書きました。

1発めぇぇぇぇぇぇぇやパリピポも書きたかったけど、長くなりそうだからまたどこかで。


年明けにこのコンサートのLIVEDVDが出るそうなのでNEWSを気になっている方はお手にとって見てください。NEWS担の母の代わりに宣伝をして〆たいと思います。