超楽しい地獄

オタクの独り言

根本宗子の舞台に出てくる女みたいにキレる癖。

 私が根本宗子の舞台の主役の女ならこうやってこう言ってるだろうな…と思いながら怒るということを最近意図的に考えてしている。特別根本宗子が好きかって言ったら土屋シオンの件を知っていたりするのでそんなに好きじゃないです。

根本宗子がわからない人はググってみてください、すぐ出てきます。

 

例1、私の好きなアイドルの言動に不満があった時。

『ねえ!〇〇くんはそんなことしないよ!!〇〇くんは優しくて優しくて人のことバカにしたようなこと言わないよ!?ねえ、今そんなことなんで言ったの!?〇〇くん!〇〇くんダメだよ!!』

好きなアイドルの表面しか見てない私だからイメージを押し付けたようなこと言うんですよ。

 

例2、好きなアイドルが週刊誌に撮られた。または好きなアイドルが彼女欲しいと言わずに結婚したいと言うようになった。

『ねえ、私のこと幸せにしてくれるっていったじゃん!!時間はかかるけど、幸せにしてくれるって言ったじゃん!!!ねえ!覚えてる!?あの時だよ!!絶対幸せにするから、もう少し、待っててって、言ったよね!?!?なんでそんな女なのよ、もう~~~~~~~~~~~!!!!!(泣くのを我慢しながら)』

クソ男が出てくる根本宗子の舞台は最終的に女が女にキレるイメージがあるよ。〇〇くんが幸せにしてくれるのはステージでだけなのだよね…

 

書いてて思ったんだけど根本宗子の舞台風にキレたかったら『私が、私が』って自分を、意見を、イメージを押し付けて大声出して、泣くの我慢したらそれっぽくなる気がしてきました。そこで書く気もちょっと失せたよ。