超楽しい地獄

オタクの独り言

ドルオタ、年末年始の現場コスメを熟考する。

どうも、現場まで1週間をきったドルオタです。現場までに身体をスッキリさせたくて糖分を控えていたのですが、チョコを食べている友人を見てムカついてしまったのを反省し、私も一口チョコを食べました。やってられません。

 

 

そんなことは良いんです。現場までになりたいイメージを考え、しこしことコスメを揃えたりしました。

今回は、ちょっと色っぽくなればなあというイメージで揃えたコスメたちをご紹介します。

 

 

◎ベース

PAUL&JOE/プロテクティングファンデーションプライマー<01 ドラジェ>¥3,500

冬用ベースです。乾燥肌なので崩れにくく出来るだけしっとりしたものを探し、これに行き着きました。
f:id:agreeagain:20171219184034j:image

・CandyDoll/ブライトピュアベース<ミントグリーン>¥1,490

コントロール下地のグリーンです。赤みが気になるのでグリーンをいつもさっきの下地のあとに仕込みます。これをしないと顔が逆上せたようになってしまうので忘れずにしています。
f:id:agreeagain:20171219184041j:image

無印良品/ベースコントロールカラー<ブルー> ¥879

こちらもコントロールカラーのブルーです。

ちょっとつけるだけで肌が白く見えます。つけすぎると浮いてしまうので、頬・鼻筋・顎のみに仕込んでいます。
f:id:agreeagain:20171219184047j:image

・ボビィ・ブラウン/インテンシブキンセラムファンデーション<0.5ウォームポーセリン>¥6,900

冬向けファンデーション。お金があまりない学生なので特別な日に使うようにしています。つけた瞬間しっとりして、カバー力も高いです。崩れにくいと聞いていましたが、塗り方や合わせるパウダーによって変わります。
f:id:agreeagain:20171219184115j:image

チャコット/フィニッシングパウダー<02オークル>¥1,200

圧倒的崩れないパウダー。これを使うと使わないでは持ちが違います。ブラシで叩くよりもチャコットのパフで叩いたほうが断然持ちがいいです。
f:id:agreeagain:20171219184124j:image

・RBP REAL BEAUTY PRODUCT/megami no rifty-moist ¥1,680

ほうれい線とフェイスラインが気になるので購入。使うとほうれい線がわかりにくくなります。また、フェイスラインもスッキリした感じがするので、鏡を見るのが少し楽しいです。moistじゃないとぱりっとした感じがするのでこちらを選んでいます。

f:id:agreeagain:20171219184223j:image

キャンメイク/マシュマロフィニッシュパウダー<>¥940

お直し用です。言わずと知れた名品。持ち運ぶのにいいサイズで、カバー力も高いです。
f:id:agreeagain:20171219184240j:image

 

 

◎アイ

CHANEL/レ キャトル オンブル<268 カンドゥール エ エクスペリヤンス> ¥6,900

ずっと使いたかったんだよ〜!赤キャトル!

色気がすごいよ、これは。パウダーが柔らかくてつけ心地もいいし、ブラウン単体だと上品で赤を足すことによって色っぽい目元になるなという印象です。

1番暗い締め色を入れると赤が活かされないとBAさんに教えていただいたので出来るだけ3色のみを使うようにしています。
f:id:agreeagain:20171219184253j:image

・フローフシ/モテライナーリキッド<ブラウンブラック>¥1,600

「アイラインどうしよう><」と話していましたが結局これに戻りました。ブラウンすぎず、暗すぎないのでちょうどいいです。モテライナーは使いやすい、引きやすい、滲みにくいので信頼しています。

f:id:agreeagain:20171219184558j:image

エチュードハウス/ドローイングアイブロウペンシル<>¥310

リピ買いしています。理由は安くて書きやすいからです!!それだけ!!
f:id:agreeagain:20171219185020j:image

キャンメイク/ラッシュフレームマスカラ¥650

どこ行っても爆売れしていて「なぜ?」と思っていたんですけど、使うとわかります。これは爆売れする。コームが細いので根本まで塗りやすく、まつげがしっかり伸びます。

目がちっちゃいんですけど、これを使うと目がはっきりして見えます。今年1番良かったコスメだな〜と思います。私的ベスコス。
f:id:agreeagain:20171219185047j:image

◎チーク・ハイライト

・NARS/ハイライティングブラッシュパウダー<4066>¥3,400

艶が出て、肌馴染みもいいです。キャンメイクのグロウフルールハイライターが物足りなかったので出会ったときに『神か!?』と思ってしまいました。ラブとライアングルのものなので手乗りサイズなので持ち運びにも便利です。
f:id:agreeagain:20171219185837j:image

キャンメイク/シェーディングパウダー<No.3ハニーラスクブラウン>¥680

ずっとこのシェーディングを使っています。スティック型だとベタッとしてしまうので、ふんわりぼかせるようにパウダーを選んでいます。フェイスライン以外にも鼻周りに使って陰影を作ったりします。最近はNARSのスラバヤも気になっていたりします。
f:id:agreeagain:20171219185844j:image

ラデュレ/プレストチークカラーN<15Bouton d'or>¥5,300

イエローチークです。カナリアみたいでかわいい。あまりにも具合が悪く見えるのでこれを大きめブラシでさっと塗るようにしています。チークを塗ると塗らないでは顔変わるので出来るだけチークはしたいなと思っています。
f:id:agreeagain:20171219185851j:image

・ADDICTION/チークスティック<リベンジ>¥2,800

ADDICTIONのスティックチークはリップにもなるのでとりあえず持ち歩いてます。

最近「私ってイエベなのでは?」と思うようになってきたのでイエロー系レッドを選びました。パウダーより頬がぽっと色づくのであまりにも当日寒くて顔が死んでいたら使おうと思って持ち歩いています。
f:id:agreeagain:20171219185917j:image

 

 

◎リップ

・パラドゥ/サクラベールリップ ¥700

下地の代わりです。乾燥知らず。細いので塗りやすいです。セブンイレブンがあれば大体どこでも買えるのでその点もベスト。
f:id:agreeagain:20171219191401j:image

・Dior/アディクトリップマキシマイザー ¥3,600

マキシマイザーは鉄板。下地兼グロスの代わりに使えるので1本あると便利で好きです。唇はふっくらつやつやしていたほうがいいと聞いたので現場コスメスタメン入りです。
f:id:agreeagain:20171219191414j:image

MAC/りっプスティック<スシキッス>¥2,900

下地です。コンシーラーの代わりに使ってます。馴染みもよく、落ちにくく、崩れにくいのでMACのリップは本当にすごい!!単体だとヌーディーな雰囲気で使えます。
f:id:agreeagain:20171219191425j:image

トム・フォード/パテントフィニッシュリップカラー<01 レッドコルセット>¥6,800

レッドコルセット。これでグラデを作ります。安心と信頼の指原さんがやってたやつです。少し深めの赤で、艶っぽいです。ただ落ちやすいのが難点なのでお直しを必須ですかね。
f:id:agreeagain:20171219191444j:image

・Dior/アディクトリップティント<761 ナチュラルチェリー>¥3,600

水っぽいサラサラテクスチャで、つけ心地が軽いです。とにかく落ちにくい。レッドコルセットが落ちやすいので上からトントン叩いてレッドコルセットが落ちてしまっても、これのおかげで赤みがあってかわいい唇を保てます。
f:id:agreeagain:20171219191455j:image

 

 

◎その他

資生堂/ザ・コラーゲンドリンク<3本>¥740

なんかいい気がするので現場前夜・現場朝に飲んでいます。なんかいいだけで何がいいかはわかっていません。
f:id:agreeagain:20171219192039j:image

・クラランス/クレームマスヴェルト¥8,000

脂肪分解してくれるらしいのでこれを使っています。筋トレ後のマッサージをこれでしています。まだ1週間ちょいなので変化はびみょうですが、これでマッサージをした日としてない日では翌日のスッキリ具合が違います。あと、お肌もしっとりする。難点なのがマッサージ中クリームが消しカスのようにぽろぽろに変化してしまうことですね、ちょっと汚い…
f:id:agreeagain:20171219192049j:image

CHANEL/ヴェルニ ロングトゥニュ<580 セレブリティー>¥3,200

年末年始のために、CHANELのブラックサテンというカラーを買おうと思っていたのですがなかったのでこちらを。シンプルな黒です。乾くのが早く、よれにくいのでどんなに眠い夜でもきれいに仕上げてから眠れます。
f:id:agreeagain:20171219192119j:image

 ・キャンメイク/メイクミーハッピー フレグランスミスト¥600・ハンドクリーム¥500<マイガールフレンド>

キャンメイクのフレグランスライン。ミスト・ハンドクリームの両使いです。

 とにかくいい香りで男女ともに受けが良いです。美容室みたいな香りだな〜と思っていたら美容室みたいな香りがすると言われたのでだよね!と思いました。Shiroのサボンにしようか迷い中です。
f:id:agreeagain:20171219192433j:image

・3CE/WHITE MILK CREAM ¥3,960

今回肌が透けるワンピースなのでデコルテも手足も白くしたいので久しぶりに使います。透けそうな白さがほしいな…と思ったときに使います。

f:id:agreeagain:20171219192517j:image

・SABON/ボディースクラブ<マンゴーキウイ>¥5,093

現場前はいつも使っています。これを使ってマッサージもできるし、肌もつやつやになるし、いい香りだしサイコーだな!という感じです。
f:id:agreeagain:20171219192504j:image

 

 

考えた結果がこれです、長い。

いつもよりちょっと背伸びをした年末年始が過ごせたらいいなあと思います。

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。今年はこれでブログかくの最後かな?

それではみなさま、来年もここでお会いしましょう。ごきげんよう