超楽しい地獄

オタクの独り言

音楽、私の背中を押して。

最近聞いてる音楽の話です。

 

 

 

・永原真夏/オーロラの国

永原真夏 /オーロラの国(MUSIC VIDEO) - YouTube

かしこい君ならわかるでしょう?

てきとうでも生きていける

 

まだまだ残る新卒就活の時に失敗は許されない感じとか死にたいと思ってるけどこれダメなくらいで終わりじゃないよって思いたい時に聴きます。

オーロラの国についてのインタビューも良いです。永原真夏の告白 やはり苦しんだ活休からの1年半と、そこでの発見 - インタビュー : CINRA.NET

聴いても読んでも「あ~そうだな~そうかも~」って泣いてしまう。

 

・SEBASTIAN X/GO BACK TO MONSTER

SEBASTIAN X / GO BACK TO MONSTER - YouTube

君をとりまくすべてが輝きますように

 

JACCSカードのWEBキャンペーン「あなたの夢に応援歌」のために書き下ろされたそうです。確かに応援されてる。

私めっちゃ強いんだからね!って気持ちになりたいときに聴いたり、歌ったりしています。見かけよりも強いのよ私の中の怪獣ですからね、見かけ弱そうじゃないけどな!

あと、世界の果てまで連れてって!も素敵な曲なのでぜひ!間違ったって君は素敵!

 

・女王蜂/HALF

女王蜂 『HALF』Official MV - YouTube

もうかっこつけてくしかないじゃん

そのままこのまま降り注ぐ光

 

東京喰種:reのEDです。PVかっこいいから見て。女王蜂サイコーなので。最近ベースを始めたのも女王蜂の推しことやしちゃんがかっこいいからみたいなところがある。

カーストは飽き飽きとか誰かのせいにはしたくないとかそうだなあと思っている歌詞なのでこれ生で聴いたら泣く。

まあ!HALFツアーのチケットとれなかったんですけどね!柏パルーザ余ってる人いたらお声がけください!お願いします!(直球)

 

・BiS/ロミオの心臓

ロミオの心臓 / BiS-新生アイドル研究会-[OFFiCiAL ViDEO] - YouTube

裸でぶつかりたいのに少しも欠けたくはないです

OhOhツギハギばかりではねぇいつか疲れちゃう

OhOh僕には足りない

まるでデキソコナイなのがフラストレーション

 

 今!現状!こんな感じ!デキソコナイ~~~~~~~~~!!!!!!!!!

ないものねだりが人生というのもそうだなあ。ないものしかないもん。

プー・ルイさんの書く歌詞はすごく等身大であなたと私だからグッと来るんだろうなあ。と思います。

 

・ポップしなないで/魔法使いのマキちゃん

【MV】ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」 - YouTube

マキちゃんは実家に帰って魔法使いになったらしい

友達の友達の友達のが言ってた

正解はなかった

でもだれも間違えてはなかった

ねぇ?そうだね   

 

しんみりと街を歩きたいときに聴きます。

これ聴くと色々考えてしまう。

間違えてはないって思いたい。 

PVが良いので見てほしい。ヤンキーラブもおすすめ。

 

たこやきレインボー/Whoop it up!

 たこやきレインボー / ダブルレインボー - YouTube

(↑はダブルレインボーのトレーラーです)

ちっちぇなぁ 誰の人生だ(Whoop it up!)

 

なんだっていいからさあ 動き出せ

ドア開けろ

未来は私のもの譲れるわけない

 

 いつだって元気づけてくれるのは推し…

推しがヒャダインさんと協作しています。

真っ赤なハイヒール!煌めくスパンコール!艶やかキャットライン!ティント!なんかもう出だしから好きなワードばかりぶちこまれていてぶち上がってしまう。

これを書いていたときどんな気持ちか知る気なんてないけど、少なからず推しが作った歌でちょっと頑張ってみようと思う人もいるので推し、これからも歌を作ってほしいなと思います。

 

偉い奴らがなんぼのもんじゃい!!!!!!

 

なんかわかんないけど興味が出ましたら!ダウンロードしたり!CDを買って!ほしい!です!(YouTubeでも聴けるけど…)

吉野晃一さんのオタクからのお願いです!よろしくお願い致します!

 

 

 

 

以上です。

まあなんとかなりたいです。

音楽、ありがとう。これからもよろしくね。