超楽しい地獄

オタクの独り言

推しがいなくても負けない!日々頑張るコスメの話!

聞いて~~~~~~~~~!!!!!!!!!

推しが正式に脱退しました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

就活ヤバい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

死ぬか~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

どうもこんにちは、七咲です。

このブログの本来の趣旨を忘れ、ポエムばっかり書いていたので、

「毎日毎日ポエム綴りやがってボケナス!」

と思われているかもしれないですが、許して~~~~~~今、コスメの話するから~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

今回は、ポーチの中身です!

前からやるぞと思ってたんですけど、やるならネタがない今かな!?と思った次第です。

 

◎ポーチ
f:id:agreeagain:20180501000554j:image

3COINSで「うわ!かわいい!パリピ!」と思って買いました。中のスパンコールは本来シャカシャカ揺れるんですけど、私がコスメを詰めすぎて揺れません。底で溜まっています。そしてファスナー部分が取れてきたのでアロンアルファで本体とファスナー留めて使っています。いやもうポーチ買えよ。

 

 

 

◎アイメイク


f:id:agreeagain:20180501001629j:image

・NARS/デュオアイシャドー3045(上段左)・3079(上段真ん中)

 ねえ、色気って作れる

 これはマジの神のブツ。粒子が細かい。2色だから失敗がない。3079はパープルみあるボルドーなのでボルドー苦手な人もちょっと塗ってみてほしい。私はボルドーを使ったときに「顔どうしたの!?虫刺され!?」と言われたことがあるんですけど、これは大丈夫…!左のベージュ、アイホールにのせると光の加減でまた艶っぽく見せてくれる。

 

そして、3045スラバヤ!!!!!!

この間、池袋西武にあるから買おうとしたら売り切れていて、新宿伊勢丹で買おうとしたらまた売り切れていた。でも、灯台もと暗し。ルミネの新宿ISETANMIRRORにあった。

ちょっと強めの正統派。ブラウンと赤み系ブラウンの組み合わせ。イエベ向き!といいますけど結構どんな人もイケる。色白さんもイケる。本当に時間ない時用に使っています。

 NARSのアイシャドウ本当にすごい。時間がなくても、技術がなくても目元が完璧に見える…

 

・CANMAKE/パーフェクトマルチアイズ04

楽してかわいくなら任せとけ!

excelマグノリアブラウンに似てるな~と思いつつ、これでアイシャドウもアイブロウも済むし安いし1個持ってると便利なので持ち歩いてます。ピンク系(と言ってもパープル寄り)ブラウンかつマットは使いやすいです。容量的にもお直し用に最適です。でも、私に合っていないのか時間たつと少し目尻にたまったり汚く見えてしまいます…。

そういえば、これ決まった店舗にしか置いてないらしくてどこでも買えないのは不便だな…と思いました。

 お直しとして持っておくには満点!!!!

 

・AB/ダブルアイリキッド(紫のやつ)

重い一重も君となら無敵

もう長いことこれを使っています。

たまに浮気したりしたけれど、重い一重にはこれしかないです。透明タイプなので乾いたあとも浮かず、夜まで二重がキープできるのがこれでした。

あのね、テープも効かない一重はノリ使った方がいい…!本当に!悪いこと言わないから!私が証明です!!

「テープ落ちてきちゃうけど、ノリ汚くなりそう…」みたいな話されたことあるんですけど、「選び方の問題では!?」と思いました。自分がどんな一重なのか少し冷静に見ることも大事かも。あと、もうそんなこと言うならお金貯めて二重にしな!?!?!?

 

・ペリペラ/インクカラー3号(下段上から2番目)

ネイビーーーーーーーー!!!!!

(ミキティー!と同じリズムで)

  ペリペラ厨なので、すでに手に入れていたぜ☆

ネイビーは白目部分をキレイに見せてくれるって聞いたことがあってこれに。下手に黒使うよりも全然馴染むし、カール力もあるから完璧。

あと落ちない。推しのことと就活で日々泣いてるのにマジで落ちないから現場で泣く人は使って欲しい。

THREEの緑っぽいマスカラ(これも馴染むし瞳をキレイに見せてくれるらしい)と迷ったんですけど、これにしてよかったかもしれない…

 

・エテュセ/チップオンアイブロー ナチュラルブラウン

考えずにモード眉を手に入れろ!

チップ式すごい楽。秒で眉が書ける。

くっきりよりはふんわり系眉。でも色はきっちりのる。眉が1番大事なのに1番難しいけど、これだと気張らず1つで済むから朝の時短にもなる。

これ考えた人はボーナス少し上乗せされていてほしい。

超特急コラボもロフトで販売してるそうなので、気になったらそちらもどうぞ。

 

バンダイ/ラブダーリンアイライナー ブラック(1番下にあるピンクとイエロー)

だっちゃ🖤

モテライナー固定だったんですけど、最近お金がなくて家にあったこれを使っています。(これ買ったの忘れてた…)

書きやすいし、あまり滲まないし、何よりパッケージのラムちゃんがかわいい~ラムちゃんになれたらいいのにな~

でも、私の目に合ってないのかたまに目尻だけたまっちゃうんですよね…

 

・ADDICTION/ザアイシャドウ092マリアージュ

単色ラメアイシャドウ界、不動のエース

たまに涙袋キラキラさせちゃうか~! と思うときがあるから持ってます。

簡単に濡れ艶まぶたっぽくなるから今年もマリアージュ推し。

 

・フランミー/マッチャタルト

私、実はミドリなの

急いでたけどカラコンないから買ってまだ使いきってません。

グリーンの割にナチュラル。

ナチュラル求めてるならフランミィシリーズいいですね。

でも他のものを使って気づきましたが、やはり私の最推しカラコンはレヴィアのブラックですね…

 

・ オンリーミネラル/アイシャドウミニ ダイヤモンドグリッター

目元がパリピ

 画像になくてごめんやで。最近、母がオンリーミネラルのセットみたいなの買ったらしくこれだけくれました。艶系まぶたになるし、ピンクラメ混ざってるのがかわいい。粒子細かいので気を付けないと手までキラキラになってしまう。とりあえず目元に何か足りないと思ったらこれ使ってます。

 

 

 

◎リップメイク

(左から紹介していきます)
f:id:agreeagain:20180514001426j:image
f:id:agreeagain:20180514001441j:image

 ・dodo/ホログラムリップ&アイカラー

隠れたエロリップ

Twitterで見たツイートのリップがサイコーだったので買いました。

色がついて見えるけど伸ばすとほぼ無色。

光の反射でラメがキラキラ輝くし玉虫っぽくなる。これだけ唇に塗ってもなんかエロい。目元に塗るとラメというかぬるっとした雰囲気が出ます。

ボルドー系に重ねるのもおすすめ。

 

・Dior/アディクトリップマキシマイザー パーティーコーラル

リップで困ったら迷わず選んで

リップ下地で使ってます。 ぷっくり艶唇を作ってくれる。普通のマキシマイザー買いに行ったら「限定色まだありますよ!」って言われて買ったので特に コーラルが好き!というわけではないです。いつものマキシマイザーより色明るいなって感じるくらいの色です。

 

・フローフシ/LIP38℃<+1℃SWIRL>Nude003

ワガママを叶える艶めきと血色感

フローフシのS/Sです。

通常のLIP38℃と違ってラメが入っているので血色感もキラキラも同時に手に入れられる。

これはクリアカラーに赤青金のグリッターが入っているタイプなので下地でも重ねてもいいね~という感じです。

最初は渦になっていてかわいかったんですけど使っていくうちに渦が消えてしまいました…ぐすん…

 

・シャトーラビオッテ/ワインリップティントRD02ナビカリオーロレッド

舐めておいしい、塗っておいしい

ティントって美味しいですよね。これもブドウの香りだし、なんか甘くておいしいです。

真っ赤じゃなく、ほんのりパープルみもあって使いやすいかと思います。個人的に他のティントより発色がぱきっとしてなくて自然。なので、ティントって発色良くてちょっとみたいな方もイケると思います。

 

CLINIQUE/モイスチャライジンググロス ブラックハニー

私の推しはブラックハニー🖤

何でも良い感じに黒っぽくしてくれるリップグロス。今日リップ明るすぎたなと思った日や午前と午後でイメージ変えたい時に使います。どこのグロスよりもこってりしていて保湿力抜群。本当にはちみつっぽいです。

余談ですがCLINIQUEはBAさんが優しいし相談しやすい雰囲気なので買い物しやすいです。

 

・KATE/カラーエナメルグロスBU-1

プチプラの王、降臨

KATEのリップ良いんだけど合わなかったんだよな…と思いつつ、dodoと同じツイートに載っていたので購入。これは合ってるようなので使ってます。

安価のブルーグロスがなかなかないので、これはいい。¥500でお釣りが来る。

青ラメ+多色ラメで、光に当たると青っぽく光ります。透明感ほしいな~って人にはおすすめです。

 

・シャインリッチ/オールインワンティント06

私の唇、石原さとみ

去年買って以来、すごい使ってます。 

深みレッド+パールの組み合わせが大人カラーだし、オールインワンってくらいなのでこれひとつで全て済んでしまう、楽。あと本当に唇が石原さとみさんみたいになるのでサイコーのブツ。

比較的薄づきなので私は物足りなくて先程のラビオッテの上から塗ることが多いです。透け感を楽しみたい人はこれだけで全然OKかと。カラバリも普段使いやすいものからちょっとお出かけの時まで揃っているのでいいですね。確実にリピートする。

 

JILLSTUART/リップブロッサム40

かわいく少しだけ背伸びしたいから

ミラーついてるし色かわいいし名前彫れるしプレゼント向き。あと推しの名前彫りたい人向け。私は後者。

パープル系レッドを無意識にえらんでいるのでこれもパープル系レッド。

するする塗れてしっかり発色するのがいい。ただし、色持ちはよくないのでライブとかこまめにお直し出来ないときには不向きです!経験談

 

・Dior/アディクトラッカープランプ 676ディオールフィーバー(画像下)

 名前がパリピ

エビ中の真山さんがインスタにのせていたやつ。元々はこれじゃない色買おうと思ってたんですけど塗ったらかわいいし、真山さんだから買いました。

最初はピンクや…と思っていたんですけど時間がたつと赤っぽくなって色の変化が楽しめます。あと色持ち◎で色落ちせず、乾燥しにくい。個人的にDiorティント処方の中では1番使っていて何色もほしいし、何度もリピしたいと思いました。

 

 

 

◎チーク・フェイスカラー 

(左から紹介していきます)
f:id:agreeagain:20180514025706j:image

 ・イヴ・サンローラン/ベビードール キッス&ブラッシュデュオスティックNo.5 フロムダーリントゥホッティ

これだけでかわいいは思いのまま

リップ&チークです。2色ってなかなかないですよね。混ぜても使えるし、単色でも使えます。

マット系チークで色も含めてぱきっとはっきり仕上がります。あまりにも発色が良すぎるので暗がりの時に使うのが良いかもしれません。飲み会とかの時に使うことが多いです。

リップは乾燥しやすいのであまり使ってないですが簡単にグラデが作れます。めんどくさい朝にチークもリップも済ませられるので時短にもなります。

ただ使い方の時のコツをつかむまでに時間かかるのであらかじめカウンターが空いているときに使い方を聞きに行くの込みで 買いに行くことをおすすめします。

 

・IPSA/デザイニングフェイスカラーパレット

やっと見つけた、私に似合う色

 あまりにも顔色が悪いと言われて使い始めました。IPSAのチークは似合いそうではなく、専用の機械で測定して数色選んでくれるのでほぼ間違いがないです。あとなくなった色だけ補充出来るのもいい。

チーク、ハイライト、シェーディング、フェイスパウダーがこれひとつに揃っているので色々持ち歩く必要もないですね。ただ、ハイライトだけ普通にフェイスパウダーっぽくて物足りないので別の探そうかな…と思っています。

 

・theSAEM/カバーパーフェクションチップコンシーラー

このコンシーラーに隠せないものはない

 クマもシミも全部これで隠してます。そして全部隠れます。カバー力の鬼。

安いし、伸びもいいし、カラバリも豊富です。

YSLのコンシーラーを使ってたんですが個人的にイマイチだっだので、これに出会えてよかったなと思います。

とにかく何はともあれ使ってみてほしい逸品です。

 

・ファンデーションのサンプル

これはADDICTIONですね。汗をかいたり、よれたりしてしまうときのお直し用です。1つ入れておくとなにかと便利なのでポーチに潜ませています。

 

 

 

◎その他(左から紹介していきます)
f:id:agreeagain:20180514032806j:image

・おいせさん/お浄め塩スプレー

藁にもすがりたい2018年

2018年あまりにもいいことが無さすぎるのでいつも身に付けています。

足首とか首とか重いなと思ったらしゅっと一吹き。これをつけるとメンソレータムの匂いがすると言われます。

スプレーすると液漏れするし2018年どこまでついてないんだ…って感じです。いいことあってほしい。

 

・ロージーローザ/アイシャドウブラシセット

コスパ最高、君なしは考えられない

チクチクしないし、コシもあるし使いやすい。大きい方でアイホールだったり、ぼかしたり、小さい方を二重幅や目尻、涙袋に使ってます。

色のノリもいいですし、ラメ系も塗りやすいので持ち歩いてます。

 

 

 

以上がポーチの中身です。

しばらくこれだけどリップはまだまだ変化していきそうです。

書いていて気づいたのですが、すごい私の中でラメブーム来てますね。あと、ものぐさな

のでいかに時短できるかで選んでいる節もありますね… 

長いわりに中身がなくて申し訳ないです。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。