超楽しい地獄

オタクの独り言

「石油王と結婚する。」

 そう話すと、誰もが笑う。

 

私はゼミの活動で"あなたの夢"を教えてくださいと言われた時にも、"石油王と結婚"と紙に書いた。

それは大学の学園祭で映像として発表され、全然知らないおじさんに「無理じゃないかな…」と言われたり、学園祭期間中には"石油王と結婚したい人"と呼ばれたりした。

ただ一人、私が所属する委員会の偉い人だけは「いや、七咲ならやりかねない。」と言った。

 

"石油王と結婚したい"気持ちに嘘はない。

アラブのパーティーで石油王に一目惚れされて1年がかりで口説かれ結婚し、幸せに暮らしている人もいるという。

ほら!ないことはないだろ!結婚してる人もいるじゃないか!

なんかよくわからないが望みが見えた気がした。

 

母は「ZOZOみたいな日本人のIT社長とかじゃダメなの?」と言う。

生憎、日本のIT社長は女優で手一杯だ。

 

あと、私は何年経っても毎日愛を囁いてほしいし、子供を産んだら母親になると思われたくないし、ロマンチストな人が好きなのだ。

日本人男性だとあまりそう扱ってくれる人はいないのではないだろうか。

そんな人がいるなら紹介してほしい。

 

 

とにかく、石油王と結婚する。声に出したもの勝ちだ。