超楽しい地獄

オタクの独り言

オタクをやめたいが何からやめたらいいかわからない。

やめたい。

今1番やめたいもの、オタク。

 

 

 

 

 

 

きっかけはあるオタク。

私の質問箱に謎の顕示欲を示し、マウントを取り、不快感を残したオタクがいました。

とりあえずそんな人がいるところのオタクはしたくない。

だから、そもそもその人のファンの印象が全体的に悪いし、ファンやめようって思ったことがきっかけです。

 

 

 

 

極端なので、「じゃあ全部やめちゃおう!」

と思うようになりました。極端。

そんなこと言いながら、この間も女子アイドルのリリイベに行きました。

 

やめる気あるのか?

 

あと、、推し劇団員が出る舞台のチケットも武道館のチケットも取ったのに!?

やめるの!?やめらんないだろ!?

行ってから考えな!

とは思います。

 

 

 

でも、今ならやめられそうなんですよね、全部。

やめたところで何があるというわけでもないから、無理にやめることもないんですよね。

わかってるんです、自分でも。

やりたかったらやればいいし、やめたかったらやめればいいことくらい。

 

 

 

SNSもブログも書くことなんてないし、書くのは好きだけど、「面白いもの書きたい!」と思って書けたこともない。これもやめる候補に入れよう。

 

 

 

とりあえず、オタクを少しずつやめられるようにしたい。最後に楽しい思い出でオタクやめたいですね。本当にやめられるかはわからないですけどね。