超楽しい地獄

オタクの独り言

限界オタクのコスメポーチの中身2019年上半期編

 春のめざめ!!!!!!!!!

2年ぶりに春夏が楽しみすぎて今すごくお腹が痛い!!!!

 

 

 

今年の春夏は訳が違う!!!!

祝・労働者1年目!!!!!!!!

推しがメインダンサーになって初のホールツアー!!!!!!!!

「日曜しか行けない( ;  ; )」って言ったけどそもそも本当に日曜が休みなのか!!!!!!!!

 

 

楽しみと少しの不安からのスタート!!!!

まあもう考えたって意味がないので、コスメの話しま〜す。

今回は、2019年上半期のポーチの中身。

毎年(?)やってるやつです。これやると『あ〜、この人ネタがないな?』と思われますが【禁則事項です】

 

 

 

 

 ◎ポーチ

f:id:agreeagain:20190204083936j:image

 クソオタク丸出し

ちょっとお酒が入っているテンションで買った超特急GOLDEN EPOCH EXHIBITIONのポーチ。そこに埼玉スーパーアリーナ終わりで、家にあった3号車グッズとゆめかわ♡キーホルダーをつけました。かわいい。おジャ魔女のステッキをつけたのは、おジャ魔女の推しがおんぷちゃんだからです(紫繋がり)(真顔)

 

御社には、とっくにオタバレしてるから…いいんだ…

 

 

 

 ◎パウダー系

f:id:agreeagain:20190204085225j:image

・Dior/Diorバックステージフェイスグロウパレット001(左)

神の粉。艶がすごい。ハイライトに困った時はこれ買えばなんとかなる。去年の夏にDiorバックステージの商品を買うと超特急のカードが貰えるイベントの時に買いました。その時から全然減っていません。毎日使ってるのに減らない。多分、使うごとに増えてる(?)よく見ると蓋に"KOICHI"って彫られてるのには触れないでください!!!!!!!!

チャコット/メイクアップカラーバリエーション 602(真ん中上)

底見えコスメになってきました。

シェーディング・涙袋の影用です。馴染む。鼻に(アイシャドウブラシで)シュッと入れてパウダーのパブでぼかす感じ。涙袋も同様に。

困った時に、これを使うと大体良くなるから手放せない。

キャンメイク/マシュマロフィニッシュファンデーションMO(真ん中下)

マシュマロ系列のファンデーション。パウダーよりカバー力高い。まあ、ファンデーションですしね。Canonのパフだとムラが出てしまったので、付属のパフで塗ってからCanonパフで馴染ませるのが良い。パウダーより色が濃い目なのとカバー力の高さが推せる。

・エテュセ/チップオンアイブロウ オリーブブラウン(右)

超特急の名前が書いてあります!!!!

購入する際、一緒にいた友人がパッケージを見て「カイ!リョウガ!………?(見たことないぞ…)」みたいな顔をしていて「タカシ〜〜〜〜!」ってなりました。タカシやでくんをよろしくな。

 

 

 

 ◎アイシャドウ

f:id:agreeagain:20190204091102j:image

・club CLIO/プロシングルアイシャドウ P52(左上) G03(左下) P07(右上) G10(右下)

星名美怜さんがかわいいから使っている。

G10以外は全部ピンク系。左下のG03がオススメ。ピンク系ラメかわいい。G10もいいけどG03は色がつかなくてピンク系ラメキラキラ〜!っていうのが好き。

・ADDICTION/ザ アイシャドウ 132Empress Orchid(右)

去年の冬のコレクション。物足りない時に目尻or涙袋にのせる。あら、かわいい〜〜〜〜!ショッキングピンクっぽい色なのでかわいいし、なかなか強い顔にしてくれます。強い顔になりたいんだわ!

 

 

 

 ◎涙袋

f:id:agreeagain:20190204232131j:image

エチュードハウス/ティアーアイライナーPK001(右)

パウダーも影もつけてから涙袋の上にすっとのせています。塗りすぎると平面的になってしまう。

・WHOMEE/マルチライナー comeon(左2番目)

涙袋と下まつげの微妙なラインに引いています。それだけでちょっとオシャレに見える。

まあ、目の潤み感は人それぞれかなあ。

・KATE/ダブルラインエキスパート(右2番目)

涙袋の影用。これをぼかしてその上から先述したチャコットをのせる感じです。目力弱すぎの時に黒目の上に引いたりもします。

キャンメイク/ラッシュフレームマスカラ01(右)

まつげ直す時はないのですが、一応下まつげもう少し足したいなとか思った時用です。これを使い始めてから、下まつげが本当に安野モヨコ作画。俺がシュガシュガルーンだ!

 

 

 

 ◎ラメ系

f:id:agreeagain:20190204100040j:image

・3CE/スパークリングリキッドピグメント#MYSTIQUE

かわいい。天才。

お誕生日に頂いたものです。かわいい。

涙袋にのせたり、まぶたにのせたり、唇にのせたり、色々使っています。特別な時に使うやつです。ゆめかわの権化みたいな多色ラメ、ラブ。

 

 

 

 ◎小物

f:id:agreeagain:20190204100355j:image

・韓国ダイソー/二重テープ26mm

二重テープ。これを使っていたら二重が結構綺麗に作れるようになりました。でもたまにテープ目頭から出てる時があるから気をつけたいです。次に行ったら22の太い方を買ってきます。

・セリア/まつげコーム

まつげを梳かすのとても大事。少し梳かして指でちょっと癖つけるだけでも違う。そしてこれは持ち運びやすくて神。

・オートマティックビューティー/ダブルアイリキッド

テープの前に塗って、テープの強度を上げています。二重崩せない時用。

重い一重の人はこれを使ってほしいです。以上です。

・ロージーローザ/アイシャドウブラシセット

単色シャドウにブラシは基本付いてないので持ち歩いてます。適度なコシがいい。

 

 

ここにないですが、カラコンも入れてます。最近はCRUUMのLeaf。他を使ってわかるけど、やっぱりN'sコレクションが至高な気がしてきています。

 

以上がポーチの中身です。リップなくない?と思いましたが、リップポーチに入れてないからないです!リップはまたいつか別の記事で書きます。

 

 

余談ですが、ポーチのキーホルダーが増えました!どん!

f:id:agreeagain:20190204232747j:image

おジャ魔女どれみのおんぷちゃんです!かわいい〜〜〜〜!!!!ポーチかわいすぎて限界突破した〜〜〜〜〜〜!!!!かわいさカンスト!!!!!!!!

 

 

 

はい、去年よりだいぶスッキリした中身になりました。年々、持ち歩くものが減っています。

来年はどうなってるんでしょうかね。

それでは、またお会いしましょう。ごきげんよう