超楽しい地獄

オタクの独り言

推しの出演作、人に勧めづらい問題。

推しには人気が出てほしい。

しかし、

出演作が人に勧め難い。

 

 

 

 

 

 

こんな問題にぶち当たった時、オタクのみなさんはどうしていますか?

 

 

 

推し劇団員のこの1年に出た作品で『は〜この役はサイコーだな。ここのお芝居もくぅ〜!泣かせるぜ!』と思った作品が、R18映画とBL原作ドラマでした。参ったね。

R18はそもそもそういう性的すぎて人との会話でダイマし難い。BLも「ちょっとな…」と思う方もいるかもしれません。

単発で出演したリーディングドラマも良かったけど単発なので映像化には至ってません。めちゃくちゃ良かったのに!あのひねくれ弟可愛すぎたし、最後の演技が泣かせてくるよね〜!!!!って感想しか言えない。映像がない。

ならば、今日から俺はヤンキーになるぜ!なドラマがあるじゃない!しかーし、周りが強すぎたので「あの先生がさ〜」って話すと「誰?」もしくは「ムロ?」。ムロさん、劇団員ちゃう。

それならば、魔界に転生する荒木又右衛門はどうだ!めちゃくちゃ良い役だけどWOWOWでしか放送しなかったのと、時代劇三時間超ってこれも人を選ぶじゃないですか…。私は「これは島原天草を単なる宗教一揆と捉えてこの作りにしたのか、なるほど。………マツケンマツケンだよ!…浅野ゆう子さんの淀はまり役すぎるだろ〜」で2時間くらいは持った。そして、推しのラストが呆気なくて泣いた。あっさりやないかい!時代劇が好きなら見て。あと玉城くんとか松田くんとか出てるので…。その辺のオタクはちょっと見て欲しい気持ちある。

ならば、そこで、そこで…超能力を使えるケントヤマザキ主人公のサイキックスジャンプ漫画の実写映画を勧めるか〜〜〜〜!と思った。が、ダークリユニオンって顔出てないやんけ………お疲れっした〜。

 

 

 

 

 

 

 

結局、困った挙句Twitterで比較的深夜にツイート・RTをしています。だって、R18は流石に昼間にツイートRTできないので…。もしかしたら17歳とかの人がいるかもしれないじゃないですか…。(たまにRTしたこと多分あったわ、その節はすみません)

このツイート・RT効果かはわかりませんが、質問箱で「見た」とか「毎週の楽しみになりました」とか言ってくれる人がいて、やはりTwitterで呟くと刺さる層がいるということが改めてわかりました。そして、「(出演作)見たよ!」と教えてくれる友人もいました。そこで「〇〇役だったから見てくれて嬉しいよ〜」と返事をしたら、「えっ、アレなの!?全然違うから気づかなかった!」と言われて『カメレオン俳優や!役者的には大成功やないかい!』とめちゃくちゃポジティブに捉えています。やった〜〜〜〜〜〜!(?)

 

 

 

 

とにかく、この人に勧めづらいのに良い作品たちをどうやったら知ってる人とか刺さりそうな人に見てもらいたい。推し劇団員がサイコーすぎて見てほしい、時間はとらせないからという時、本当に困ってしまう。ただ、サイコー見てが伝わるといいなとは思っている。

 

 

 

さて、告知だよ。

ポルノグラファー〜インディゴの気分〜

の配信がFODで2/28(木)0時からスタートします!!!!!!!!

ポルノグラファー - フジテレビ

勧めづらいって言ってた作品はこれ!!!!!ポルノグラファーの続編、話としては前日談、先生と城戸さんの話です!!!!!!!!うれしい!!!!見ろとか言わないけど、BL平気だったら見てほしい作品です。泣いちゃうからハンカチ用意するといいかもしれない。もうつべこべ言いません。兎に角、

よろしくお願いします!!!!!