超楽しい地獄

オタクの独り言

さようなら、元弊社。

 元弊社と完全に縁が切れました。

世に言うGW前日の夕方に書類が届き、明けるまで何もできないじゃないかと思いました。明けてすぐ諸々を済ませ、ようやく完全な無職になりました。何もありません。求職登録しとこうと思い、ハローワークに行きました。担当してくれたおじさんに「え〜!?そんな会社あるの…。そりゃあやめるわ…」「あなたのせいじゃないからね〜」と言われました。ただ、この短期で辞めた理由はどんな面接でも聞かれると言われてなんて答えたらいいんだろうと思ってしまいました。困りますね。今週末は精神科です。飲み始める前より良くはなってきています。ただ目が覚めても身体が動かない。すぐに疲れてしまうのは治っていません。でも、そろそろ本格的に就活をしないといけないですよね。私を雇ってくれるところがあるとは思えませんが、働かないといけないので頑張ろうと思います。頑張るの難しい。新卒だって元弊社しか内定出なかったわけですし、私なんか無理ではないか。そんな気がします。何もできないのに、やめてしまったわけですし、なんとかしないと。なんとかって言うけどそれがよくわかっていないです。夜になるとなんで生きてるんだろう。そう思います。生きてていいことなんてあるんですかね。