超楽しい地獄

オタクの独り言

さよならのかわりに出来ること。

 お久しぶりです。

以前よりは身体も心も元に戻ってきています。薬の効果も出てきていると診断されました。しかし、依然として労働はドクターストップをかけられている状態です。早く働きたい。更新しなかった間、1つやろうと思ったことに挑戦することが出来ました。賞への応募です。短歌賞に応募しました。オーディション以外での賞ははじめてです。結果は良いに越したことはありません。ですが、50首詠んで紙に起こすことの楽しさと少しの大変さを感じることが出来て良かったです。さみしいこともありました。応援している劇団員が劇団を退団しました。18人いた劇団。今回は6人退団し、これからは12人で活動するそうです。推し退団員は、近頃、劇団のお仕事ではなく外部のお仕事メインで活動していました。推し以外にも外部舞台に出演していると観に行く方もいました。その方は、事務所も退所するそうです。いつか終わりが来ることも、それが近いこともなんとなくわかっていたけど、さみしいです。でも、全員展望ある退団なのでこれからも陰ながら応援できればと思います。未来に幸あれ。私の未来も明るいといいなと思います。今回のさよならは少し好きになれそうです。それでは、また。