超楽しい地獄

オタクの独り言

働くって難しい。

 就活を始めます。

先日、誕生日を迎えました。まさか無職で歳をとるとは思いませんでした。進行形で人生棒に振っている。転職サイトに登録したと同時にエージェントとの面談を決めました。証明写真も撮った。さて、ここで壁が1つ。職務履歴書だ。一体全体書くことがない。書くことがなさすぎる。だって辞めるのに時間かかったけど職務という職務はしていないから。さて、困った。とりあえずふわっと書いて出した。面談で話を聞くことにしましょう。まっさらだから何でも覚えるよ…誰か働かせてくれないかな…しょんぼり…という気持ちになった。私には何もない。 やる気になったのに少しのミスで凹んでしまう。もう少しポジティブになりたいですね。久しぶりに会った友人が「スタートなんて人それぞれじゃん!これからだよ!」と話してくれて少しだけ救われたように思います。どうしたらいいんだろうな。難しい。何かに負けたくないけど、何に負けたくないかわからない。死なない程度に生きたいですね。まずは、就活ちゃんとしないと。