超楽しい地獄

オタクの独り言

転職活動、始めました。

 7月も終わろうとしていますね。

なんだかとても暑くて嫌になってしまいます。そんな中、転職活動を始めました。職務履歴書の書き方もわからない。こんな短い職歴じゃあ、どうにもならない。そう言われそうと思いながら、エージェントの面談に行きました。職務履歴書の書き方や自己PRまで丁寧に教えていただきました。

「七咲さんみたいな方、結構いらっしゃるので心配しなくても大丈夫ですよ。一緒に頑張りましょうね。」と言って頂けただけでも良かったです。また、転職サイトも様々でとりあえず色々登録してこれかな?を探しています。結構たくさんあって難しいですね。新卒より手書きじゃないから楽だけど、新卒よりも軸をガチガチに決めてしっかり調べて将来のキャリアを考えて、久しぶりにこんなことをしたので頭が少し痛いです。

は〜〜〜〜〜〜!誰か雇ってよ〜〜〜〜〜〜!

そんなこと言ってもラチがあかないので、就活頑張ります。

それでは、また。