超楽しい地獄。

君色に染まるまで、わがままに。

パ!リ!ピ!ポ!①※ツアーネタバレあり

ジャニーズWESTコンサートツアーパリピポのネタバレを含みます。

行ってきました、横アリ3days!
1日目、2日目(2部)、3日目(2部)に入りました。
残念ながら私の目は2つしかないし、左右一緒のところしか見られないから淳太くんばっかり見てた。感想を長めに書いていくから①、②で分けます。

360℃ステージで大掛かりなセットはなし。どこにいても美味しい楽しいステージ構成。天井にはWESTの電飾もうそれだけで爆アゲですよ!

OP映像もかっこいい。これはもうかっこいいの一言。どこのクラブ行ったら君らいる?どこでDJやってる?みたいな。
淳太くんめっちゃきりってしてる。のに、OP終わって出てきたらもうすんごいにっこにこで出てくるからギャップってこれだ。

セトリに触れていきますので、割とガンガンネタバレします。ごめんね。

1、青春ウォーーー!!
パリピポアンセムかと思ったらまさかまさか。せり上がりながらこのイントロがかかっててすごいジワジワアガる感じ。

また衣装がポップで可愛いんだ、また。
パリピポくんとお揃いのヒョウ柄でちょっとダル着っぽい。しかも淳太くん短パン。一人だけバスケ部のよう。上着の正面に21の番号。背面にJUNTA(天使マーク)JASMINE。ジャスミン呼びを誰よりも気に入っている人らしいデザインですごいなんだかもう愛しくなる。

2、ズンドコパラダイス
3、ジパング·おおきに大作戦
みんなが踊れる振り曲きたぞーーーーー!
ズンズンみんなでやるの楽しすぎる多幸感もうここで溢れちゃってる。
ジパングで流星さん、淳太くん、小瀧くんと重岡くん、照史くん、神ちゃん、濵田さんで分かれて二手で踊ってた。そこから外周走るわ、Jr.と絡むわ。
基本的に今回は沢山外周走るし、Jr.と絡むわで目が沢山欲しい。
確か3日目2部で康二くんのこと頭から抱き寄せて腰振りあってた。なんなら押し倒してた。しかもやってやったみたいな顔して楽しそうに去っていった。

4、パリピポアンセム
もうすんごい楽しい!
ペンラガンガン振るし、メンバーもJr.もガンガン煽ってくる。
ボンッボンキュのところで必ず左右ズツデおっぱいボインボインしている遅れてた思春期がいた。最終日なんてキュのところお尻ぷりんって手でお尻なぞって表現してた。
2日目は小瀧くんが近くで煽ってたので見てたけど途中ちょっと疲れてる…。
若いのに!まだ4曲目!!
煽りの振りが小さくなったりへにょってなってた。3日目はすっごい元気にガンガン煽ってましたけどね。
そして、ここで凄いのが古謝那伊留くん。
ここというか基本どこでもなんだけどすっっごく煽るのうまい。振りに忠実とかではなくどこでどうしたら客席を楽しく出来るか、盛り上げられるかをしっかり把握してる。ここ古謝くんばっかり見てた。ちょっと自担お尻しか見えないわって思ったらJr.にも目を向けていただきたい。

5、関ジュ紹介
康二くんが煽りつつ個人ダンスと群舞。
みんなダンスガツガツ踊れてすごい。クオリティも高い。
個人の名前をコールするところもあって、個々がフィーチャーされてる。福福コンビがなんか知らん間におおきくなっててびっくり。大晴くんとか投げちゅーとかハートマーク作ったりして成長激しい…。

6、夢を抱きしめて
衣装も変わって今度はKATーTUN系。黒と金。淳太くんはまた耳に羽つけてた。

ただただかっこいいの一言。

7、Scars
センステでしっとり聞かせてくるよ~。照明さんの光も優しくて芸術的。
もう全く恋愛経験もないのに歌い終わったあと、そういう経験したみたいな気持になっていた。うっすら涙すら出ていた。あとしっとり曲が終わったあとに自然と拍手が起きる現場とっても良いね。

8、can't stop
かっこいい~!can'tstopはダンスガツガツだから上から見た方が楽しかった。
揃ってる!めっちゃ7人揃ってる!

9、Manbo de WEST!
始まる前に映像を挟むんだけどA、B、Cパターンがあった。照史くんがとりあえずメロンパン食べてた。あと、まだ全然若いしイケメン路線で売りたい小瀧くんが「な?淳太」って振るの辛い…淳太くんアラサー…
みんなメンカラトンチキ衣装で小道具持って出てくるよ。
淳太くんは1日目タンバリン、2日目2部ピコピコハンマー、3日目2部、バドミントンラケット。
タンバリン掲げてシャンシャンしてた1日目。
2日目は重岡くんが刀を所持していたため散々切りつけられていた淳太くん…。近くにいるとずっと切りつけてくる重岡くん…。メンステに移動したら、流星さんがピコハンを所持していて散々ピコピコされてた…。りゅせしげにからかわれすぎ…。
3日目、重岡くんがボクシンググローブでバドミントンラケットをミットの代わりにして重岡くんとミット打ち。なんなら重岡くんの攻撃をよけていた。
センステでミントンラケット振りながらで神ちゃん追いかけてたのもこの日やってたはず。
とにかくわちゃわちゃ可愛い。

10、粉もん
楽しいよ~~~~。
1日目、淳太くんが歌詞を間違えてナニワの現実をナニワの真実って歌ってしまい続けて歌詞を間違えたよ~って歌ってました。

とりあえず区切りの良い10まで…。長い…。続きはまた明日にでも…。本当に長くて申し訳ない、そして中身がない…。