超楽しい地獄

オタクの独り言

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のチラ裏

◎観劇 感想を書いたOnlyYou、それとコインロッカー・ベイビーズを観てきました。 お芝居は楽しい。中・高で演劇部だったんですけど、観る側ではなくやっぱりやる側になりたかったなと思います。 ◎コインロッカー・ベイビーズ アネモネが好きです。初演も観た…

ドルオタ的汗に負けない!ティントリップのススメ

最近元々(?)担の現場が立て続けに決まり、現在本命の現場はチケットが1枚も取れずに泣いています。 どうもこんにちは、七咲です。 ですが、本命現場がないといえど、基本的に現場のことを考えてメイクしています。 だって、 日々のメイクは本命現場までの練…

Only You !

7/21:東京グローブ座夜公演 "Only You〜ぼくらのロミオ&ジュリエット〜"を観劇してきました。 増田さんの舞台は2013年のストレンジフルーツ以来でした。ストレンジフルーツは、黒から白へ逆再生する話でしたけど、今回は明るそうだしどうなるのかワクワクし…

おばさんになっていく私と5歳の私

またひとつ歳をとりました。 幼稚園か小学校低学年くらいの子達からみたらこの歳は多分おばさんです。 先日、友人と電話をしていたときにこんな話をしました。 「思ってた22歳と違う…こんな予定じゃなかった…今の私の姿を見せたら多分5歳の私は泣くと思う。…

女の子になりたい。

「アンタやっぱり髪短い方が似合うよ」 多分母は何気無く言った。それに多分褒めている。 でも私は嫌だった。 めんどくさがりだから短い髪型が好きだ。でも、髪を切るのは今年の夏で最後にしようと決めていた。 私は女の子になりたかった。 性別的に女だけど…

最近のチラ裏。

近況報告や最近思ったことです。 ◎人生初チェキ 撮りました。BiSHのハシヤスメ・アツコさんと。 越谷レイクタウンでトークショー+特典会があると聞いて、「行ける距離だし、予定もその日は大丈夫だ。あとは誰が来るかだなあ」と思っていたら、推したい推した…

お知らせ

短歌だけのブログをつくりました。 31文字に____を込めて お知らせることでもないかもしれないですね、すみません。 気が向いたら10首ずつくらいでテーマに沿った短歌を更新していきます。 初テーマは失恋です。 これからもこのブログ共々、よろしくお願いし…

学校とTwitter

Twitterのアカウント作ったのなんでだっけ? とふと考えた。 確か当時、好きだったアニメやラノベや声優やアイドルを同じように好きという人が周りに少なかった。私は、そのアニメもラノベも声優もアイドルも大好きで、でも周りとは好きの雰囲気が違うって感…

好きだけは無理でしょ。

嫌いでなにが悪いんですか? みんな好きな人の好きまで愛せてるんですか? 私は愛せてませんよ、好きな人の好きが嫌いなこともありますよ、全然。 私の好きな人をその人も好きでなおかつその好きな人に近づく人間なんて1番嫌いですし、早く何かしでかして滅…