超楽しい地獄。

好きな人に選ばれないオタクがコスメ+αの話をしたり、好きな人の話をしたりします。

推し事管理ってどうしてます?

 お久しぶりです。生きています。

 

このコロナ禍で変わったことがあると思います。

私は推しなんですけど(!?)みなさん推し事管理ってどうしてます?既存のカレンダーは仕事の予定で埋まってるし、私の推し事が私のミスで仕事の人にバレるのが嫌で使いたくないんですよ。(間違って仕事用アカウントと個人アカウントを変えないで入力した前科あり)

 

今までは己の脳を頼りにしていました。私の脳みそがスケジュール帳だよ!!!!つって。しかし、仕事辞めたいのとストレスでうまいこと脳みそくんが機能しなくなっており使い物にならない!

『今日って現場な気がする……(Twitter見ると推しがツイートした通知が来ている)あ、あってた〜!現場です!!!!』『今日ってCDの発売日か……?(予約レシート見る)あってた〜!』で、なんとかなってたんですけど、もう無理。無理で〜〜〜〜す!!!!(白旗)

 

 

 

それくらい無理なので思い立って、シンプルなカレンダーアプリを入れました。その名もシンプルカレンダー。
f:id:agreeagain:20220310235329j:image

 

なんでこれにしたかって、ストアで"推し スケジュール"と検索した中で一番機能がシンプルだったから。

 

使ってみたら本当にそうだった。日付を選んだあと入力するのが、タイトル・メモだけ。それにタスクごと色も変えられる。発売日(一般とシチュCD)とイベントと配信でわけている。


f:id:agreeagain:20220310235730j:image

今日の現場はどこ!?みたいなことが発生するのでメモに時間と場所を入れるようにしている。

シチュエーションCDは店舗共通や店舗別とかレーベルによって違うのでどこで予約したかを入れている。

めちゃめちゃここの管理が大変だったのでもっと早くカレンダーアプリを入れるべきだった。

1回入力したら予測変換みたいに過去入力したタイトルがサジェストされるのもいい。打つ手間が省ける。

 

カレンダーの画面はこんな感じ。


f:id:agreeagain:20220311185003j:image

 

 

ほんとこれだけ。シンプルすぎるくらいシンプル。通知とかいらないんだわタイプなのでこれで十分。

 

 

推し事スケジュールアプリとかありますけど、大手コンテンツにハマってない人間としては使えない感がある。自分で入力したほうが早い。

…………大手コンテンツになってくれよ、頼むよ!なあ!?!?

 

 

そんな感じでオタクとしてはスケジュール管理をアプリでする重要性を感じる今日この頃。

次は家計簿つけようかな〜なんて思っています。

 

 

最近は気まぐれにnoteを書いたりしているので、気になった方はそちらも見ていただければと思います。

これね、下のリンクから飛べます。

七咲|note

 

 

それではごきげんよう