超楽しい地獄

オタクの独り言

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Prince of Legendを見てほしいのでキャラとおすすめポイントを書きました(ダイマ)

2018年下半期、爆シャブドラマが誕生した… それは、 "Prince of Legend" 通称、"プリレジェ"である。 皆さんご存知かと思いますが、これHiGH&LOW を生み出した製作陣からなるクロスメディアプロジェクトなんですよ。 キャッチコピーもすごい。 "王子が大渋滞…

月曜日が嫌いなバンド。

I Don't Like Mondays. 2018 A/W TOUR "A GIRL IN THE CITY" 2018 A/W TOUR "A GIRL IN THE CITY" TEASER - YouTube 10/8(月)東京(@品川プリンスホテル ステラボール)に行って来ました…! ツアー、2年ぶりなんですね。 去年、ガルアワで初めて見て『直近のツ…

醜さ。

彼がいなくなってから、適当になった髪型も、ネイルも、5キロも増えた締まりのない身体も、元どおりの太さに戻った脚も、全て私が悪い。 君は悪くない。 君と私は関係ない。 君の人生と私の人生は交わらない。 今日、サラリーマンに顔を覗き込まれた。 覗き…

赤い林檎の使い方。

先日、iPhoneに機種変更をしました。 androidからの卒業です。 キャリアも変更し、長年連れ添っていたキノコとお別れしました。 捻くれている私は、 「iPhone、ビジュアルの美しさ以外に何があんねん」と言い、頑なにiPhoneを拒んできました。あと、キノコは…

エッセイを愛して。

最近、エッセイばかりを読んでいる。 昔は本を読むなら小説みたいな固定観念があった。 でも、今は本といえば"文字が書いて綴じてあればなんでも本"という感じだ。 エッセイはその人の人生のほんの少し、ほんの少しの美味しいところを見せてくれる。 楽しい…

天の邪鬼なふたり

朝か昼かわからぬ時間。 ばたばたとお風呂場へ向かう君。 朝シャンには遅いし、今日は特段汗をかくほど暑くはない。 窓からは心地よい風がふき、陽気もぽかぽかとしてる。 まるで青空の下にいるようだった。 僕は、また眠気に襲われぼーっとしていた。 する…

染まる頃、僕は。

アイドル趣味が薄くなってから、私は輪をかけてつまらなくなった。 それは自分でも驚くほどのつまらなさだった。 毎日喪服のような服を着て、 なんとなくで選んだ音楽に、 人生を重ねたような本を読む。 こんな風になりたくない私になっていく。 抗えず、流…