超楽しい地獄

オタクの独り言

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の魔法が解けるまであと2年

"恋が楽しいのは、3年まで"と心理学の先生が話していた。 この気持ちが恋かどうかはわからないけど、どうしても好きで諦められないのは彼をちゃんと推そうと思ってまだ1年ほどだからなんだと思う。 3年以上は、もう恋以上のなんらかの理由がある、そう考えら…

悲劇のヒロインたちへ

悲劇のヒロインのみなさん。 なんて、皮肉。 好きで悲劇を背負ったわけじゃない。 好きになったら悲劇がそばにあっただけ。 "いつまで泣いてるの?" "迷惑" "縋ってんなよ" "捨てたのはアイツ" 言葉って暴力でしたね、忘れてました。 殴られ、刺された傷はき…

躁鬱プレイリスト

私のスマホには、躁鬱プレイリストというプレイリストがあります。 アーティスト偏りまくり、曲調波ありまくりの選曲で死んだ心をなんとか動かしながら生きています… 今回は、そんなプレイリストの話です。 ◎プレイリスト一覧 ・赤い公園…カメレオン、KOIKI…

ファンレター

ポストとにらめっこ。 白い封筒をなでるたびに、鼓動が早くなる。 「今、出さなきゃ…」 "カタンッ" 私は、人生で初めてファンレターを出した。 今まで別にファンレターを出すこともなく生きてきた。長いことドルオタしてたけど、まあ別に出すことはないか〜と思…

化粧品検定を取得しました。

今年に入って、日本化粧品検定3級を取得しました。3級はwebでいつでも受験できるやつです。コスメ好きだからコスメ系の資格とりたいな〜と思ってやっと取りました。 3級取る前に2級受けて落ちたんですよ。当たり前なんですけど。 だからとりあえず3級取ろう…

難しいこと、簡単なこと

難しいことは、 フロントホックを外すこと。 秘密を暴くこと。 君に気持ちを届けること。 黒を白にすること。 難しいことなんて、たくさんある。 生きることだって、簡単じゃなかった。 死ぬことだって、簡単じゃなかった。 全部、簡単じゃないから、少しだ…

「3/3、16時30分渋谷で」

3/3の朝、 私はTakuyaIDE『DAY1』に行くことが決まった。 元々、行くか渋っていた。だって、主役は井出さんだから。ゲストのファンは少し自重するべきかなと思っていた。 井出さんのことは知っていた。天てれ直撃世代。その頃、仲の良かった友人のお母さんが…

君の視線

推しの視線がこんなにわかるライブに行くと思っていなかった。 視線の先にいる、視界に入ってしまえる距離ってこわい。私は見つめていたいけど推しがきれいなとき私は大体汚いので視界に、視線の先の途中にいたくないって思っていしたし、思っています。あの…

空いた心の穴を埋めるために買ってみたコスメたち

…タイトルが長い、暗い。今回は、この一ヶ月半でジャバジャバ買ったコスメの話をします。プチプラばっかりです。手軽に手に取れるからね、プチプラサイコーだな。母には、「唇は1つしかないのよ!」「目は2つしかない!」と言われましたが、なんとかやってま…