超楽しい地獄

オタクの独り言

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと好きでいるといいよ。

あるエッセイを読んで、思い出した。 私が以前好きだったアイドルを初めて見た日。ある年配の女性と会った。 私は、映画館から出て本当に存在するんだという気持ちと興奮と嬉しさで膝から崩れ落ちて泣いていた。 年配の女性は「とても嬉しかったのね」と優し…

超楽しい地獄はここだよ。

あ~~~~~~~~~~~いかわらず内定がありません。NNT19卒です。 NNT19とか言うアイドルグループ作りません?私御社と人事を地獄の果てまで追いかける担当イメージカラーは黒やりますね。内定取れた人は卒業ですから。 まあそんなことはいいんですよ。 …

平成最後

"平成最後の"が流行りらしい。 平成最後の誕生日、平成最後の夏、 平成最後のをつけようと思えば何にでもつけられる。 中でも、目を引いた平成最後がある。 "○○くんの平成最後の女になりたい" あ、すごい。 単純にそう思った。誰かの平成最後の何かになりた…

真面目

「真面目だね」 「本当に頼りになるわ~」 「君がいるから大丈夫だね」 そう言われると、そう生きることを強いられているような気がした。 だから、そうやって生きてきた。 そう言われたから、真面目として生きてきた。 やっぱり自分なんてあまりなかった。 …

世界

ライブ会場にひとりでいると、世界に置いてかれている。 感傷的になりたいんじゃない。 楽しくなりたかった。 決して、一人が好きだったわけじゃない。 でも、気づいていないだけで一人が好きだったんだ。 言葉は身体だ。 言葉が私を作る。私になる。 なにも…

それだけ

漂っていたい ただそれだけ 私なんてない 私ってなんだ わからないよ このままだよ このままなの 浮遊するだけ 落下していく

わたシ

倫理界隈、 着床ガールズ、 今はないTwitterの集団。 好きだった。 私と違う人生は、すごい。 深い。 儚い。 メンヘラ神も、 はるしにゃんも、 もう、いない。 この世界に。 現実逃子さんは、 最近ごく稀に、 ツイートしている。 儚い。 人生ってなに。 私が…

傷つけたし、傷ついた。

私の話なんて話半分で聞きなよ。 誰も君のことなんて知らないよ。 だから少し黙っていてほしいよ。 特定して傷つけていいわけない。 無差別に傷つけていいわけない。 君は知ってるんだね、私のこと。 私知らないんだよね、君のこと。 一方通行じゃないか、君…

私はコピー

誰かが誰かになりたい。 そう思うことは悪いことなのだろうか。 最近、 「ミスiDに出てる女の子、黒宮れいのコピーみたいな子が多い、笑える」 のようなツイートを見かけた。 それは、悪いことなのか。 笑うことなのか、と思った。 その子になりたい。 その…

黄色いライン

背中を丸めて高円寺 雑多な人生に身を隠す 泣きながら中野ブロードウェイ サブカルチャーなんて知らなかった 何処へ行くの、私 何処にも行けないの、私 全部失って、新宿 みんなが何でも持ってる気がした 諦めて、東京 全部の始まりで、躓いた どうしたらい…

言葉は身体

自撮りでは、 私を見たことになんてならない。 そう思っている。 目も大きく、 鼻筋を通して、 ニキビも帳消し。 私じゃない。 私なんだけど。 私に似た誰かみたい。 昔、 言葉は身体だって、 誰かが言っていた。 私たちが拘る容姿も、 ただの借り物。 ねえ…

私のお葬式

私のお葬式は、喪服で来ないでね。 おしゃれしてきてよ。 ドレスでもいいし、好きなリップやメイクをしてくれて構わないから。 よくあるお花はいらないから。 フラワースタンドがいいな、かわいいのでお願いね。 私もかわいくしておきたいな。 白装束はちょ…

夜にあそぼう。

お月さまを滑り台にして、 お星さまにぶら下がる。 夜は僕らの遊び場だ。 真っ暗な世界で、 正解は君がそこにいること。 手なんか繋がなくていい。 僕の前をただ走っていて。 たまに鼻唄を歌ってくれてもいい。 君の声が目印になる。 お月さまも星も、 隠れ…

推しがいなくても負けない!日々頑張るコスメの話!

聞いて~~~~~~~~~!!!!!!!!! 推しが正式に脱退しました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! 就活ヤバい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! 死ぬか~~~~~~~~…

私、転機を掴めるの!?

今、私は人生の転機にぶつかっている。 何も隠していないが、就活真っ只中である。 元々、総合職を目指していた。 理由は単純にお給料がいいから。 あと将来携わりたい仕事が総合職にしかなった。ただどうやら新卒文系では難しそうなので営業を中心に受けて…

私は女の子。

タピオカミルクティーに、 悩みとか不安とか沈めた。 黒いタピオカは、 全部全部私の渦巻く嫌な気持ちだ。 正しさも不純も、 喜怒哀楽も、 全てが混ざってる。 私、私だから、私に足りないものばかり。 だから、あの駅で降りてしまう。 初めてなんかじゃない…

音楽、私の背中を押して。

最近聞いてる音楽の話です。 ・永原真夏/オーロラの国 永原真夏 /オーロラの国(MUSIC VIDEO) - YouTube かしこい君ならわかるでしょう? てきとうでも生きていける まだまだ残る新卒就活の時に失敗は許されない感じとか死にたいと思ってるけどこれダメなく…

特徴がない

「これと言った特徴がないね。」 面接の時に適性検査の結果表をもらった。 その時に言われた言葉だ。 返されたときは「あはは、本当ですね」と答えたが私はごくごく普通なのだと感じた。 標準的。 どんなに頑張っても普通。 確かに言われてみればそうかもし…

人生ハイパー楽しいモード

な訳ねぇだろ!!!!!!!!!!!!!! 相変わらずない内定でもう会社探しとかわからんわ~~~~~~~~どうしよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~死 あと卒業できる気でいるんですけど謎のLINEが飛んできて不安になっています。 折れた心は…

世界で1番かわいくなりたい(なれない)

ヴィレッジヴァンガード かわいいあの子の写真集 好きなあの子の初の自伝 初めて知ったあの子の歌 なりなかったなりたかった なれなかったなれなかった 何色が好きですか 赤 紫 黄色 ピンク ブルー それとも黒とか白ですか 私嫌いだったあの子 私がなりたか…

No title

disられることが今まで比較的に平気だったのになんだか最近ちょっと耐えられなくなってきました。 ここ数ヵ月でインターネットというかSNS向いてないかもしれないという気持ちも出てきました。 Twitterもブログも嫌いじゃないです。生活してるなかで話さない…