超楽しい地獄

オタクの独り言

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ未満

王子様、お元気ですか。 私は、近頃もう少しでシンデレラになれそうです。 シンデレラになっても、 ガラスの靴をあなたが拾ってくれないことはわかっています。 私と踊ってくださらないことも知っています。 あなたが知らない誰かとワルツを踊っても、知らな…

夜は君の時間だね 少しさみしくて、むなしくて、かなしい 僕はいつまで君を忘れられずにいるのだろうか 3、2、1…数えたら忘れていたらいいのに きっと君にとっての悲しい夜は来ないはずだから 僕は君を羨んでしまうんだ さよならはいつ言えるだろうか 僕は最…

地元

半径15m、地元ですべて終わる女の子になりたかった。 半径が広がれば広がるほど、手に入らないものが増えていく。夢見てしまう。 地元、大嫌いだった。 何もないし、コンビニはあるけどコンビニじゃ私のほしいものないし、本屋もCDショップもデパートも全部…

ない

なんの言葉も出てこない。 これが虚無かな。 もう終わるのか。 もう終わればいい。

甘い

チョコを食べるのがやめられない。 アイスを食べるのがやめられない。 もらった焼き菓子がたまらなく美味しくて、ひと箱がなくなりそう。 そろそろ食べ過ぎだと自分でもわかっている。 甘さだけはちゃんとわかる。 やめられない。 私が私を止められない。 私…

夜泣き

赤ちゃんみたいに泣いたら誰かわかってくれるって少し思っていた。 みんなわかってくれなくても、誰かわかってくれると思っていた。 でも、赤ちゃんが泣くの嫌な人がいるようにみんなわかってくれるわけじゃない。 意味分かんないdisも、遠回しな悪口も言わ…

毎日壁当てみたいに言葉を並べる。 綴るなんて大きなこと言えない。 毎日毎日、何してるんだろう。 毎日毎日、空いた穴は塞がらない。 空いた穴を飛び越えろっていう人もいるけど、飛び越えられない。 立ち止まって穴の底を見る。 底は見えずに真っ暗で、足…

真夜中

いつだって真っ先に孤独を背負う 一人で泣いた夜に僕の無力さを知る 大きいと思った手のひらは全然大きくなんてなかった よく見たら細くて折れてしまいそうな身体 呼吸は浅く いつだって死と隣合わせ あの日悪夢を見た 僕の神様は死んだ いつだって夢を見て…

最小単位の話

僕と君。最小単位の世界しか話せない。 だからもう君がいた世界の話しか僕はできない。 君は、楽しそうに笑うね。笑ったときだけ無邪気な顔をする君が僕は大好きだった。 普段は難しい顔してさ、何考えてるかわからなくて。まあ、そこも素敵だったよ。 喋る…

私が嫌い

私は私が好きだし、私じゃない人は大好き。 でも、今の私は好きじゃない。けど、私じゃない人は相変わらず大好き。みんな嫌なこともあるだろうけど、楽しいこと嬉しいこともあるからキラキラしてる。 みんなのしあわせを願える人になりたかった。願い事に"世…

ぶち撒ける

毎日感情ぶちまけたって何も変わらないこと知ってる。今日も遅めのお昼外で食べてたら泣いちゃって意味分かんないなって別の私が言ってた。頭でわかってても何もわかりたくないしわかんないことが多すぎる。現在進行形でわかんない。買ったリップが秒で落ち…

1ヶ月

あの日から一ヶ月。もう一ヶ月、まだ一ヶ月。一ヶ月が永遠みたいに長かった。 たぶんもうコーイチ推しに居場所なんてなくて、泣いたりウジウジとツイートすることも許されない空気感を感じている。 戻ってきてほしい気持ちと一人を応援したい気持ちと怒りと…

強くなれなかった。

ずっとわかっていた。そんなことわかっていた。好きな人が嫌だと思うことはしてほしくない、頭ではわかってる。オタクのための人生じゃないことも。 共感されたいわけでも肯定されたいわけでもない。都合の悪いこと言われるのは誰だって嫌じゃないのかな。 …

気持ちいいこと

刃物みたいな言葉ちらつかせるのってダサい。本気で言葉で呪ったり、ころす覚悟ないなら言わないほうがいいよ。何度も無意識の悪意に刺されてきたからわかるよ、この人多分覚悟ないな〜って。 ブログもTwitterも欲を吐き出して気持ちよくなる自慰の場所に決…

不調

最近本当に何が楽しくて生きてるんだろうと思う。虚無。虚無虚無ぷりん。楽しいこと見つけて生きてる人すごいし、社会性あってみんなすごいし、生きてるだけで本当にみんなすごいなーーーーーーーーと思う。2本しかない足で立ってるのも本当に本当にすごいよ…

1人と6人の姿を見た

吉野晃一さんがゲスト出演したライブと6人になった超特急が出演したPERFECT VARENTINEに行きました。 個々の活動を見たら、きっと気持ちの整理がつくと思っていました。でも、そんなことはありませんでした。余計にぐちゃぐちゃになりました。あの日からずっ…

書きたかったブログの1行目だけ載せて昇華させる。

・胸の谷間、ハートマークだね ・いないことが、多分これから当たり前になって行く。 ・好きな人が笑っている夜に私は泣いていること ・クビになったって本当なのだろうか ・本当のことなんてわからないから推測したって意味がない ・ずっと私は好きな人のこ…

2018年はクソ。

2018年は類稀なるクソ年ですね。 ボジョレーヌーボーもびっくり。 ほんと特にドルオタはみんな泣いていい。 誰にだってライブに行く権利はあるんだから、そこに推しがいなくても行ったっていいんじゃないかと思う。好きなら行っていい。 女できたからなんか…