超楽しい地獄

オタクの独り言

愛好解体新書:まえがき

  愛せなかった2020年とまだ見ぬ未来に捧ぐ。 

 

 

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

いい年になると誰もが胸膨らませていたであろう2020年。不幸せであり、不完全燃焼で終わっていきました。

2020年は何もできない分、考え、足掻き、新たな好きや思い出した愛に生かされた気がします。

 

 

そんな中で『私、好きなものってあるけどそれについて考えたことなかったな』『なんで好きなんですか?どこが好きなんですか?って聞かれてうまく答えられなかった』と思うことが多々ありました。好きの言語化が大変苦手なようです。

 

 

好きなことについては書いたりするけど、読み返して本当に下手だな…と凹みます。めちゃくちゃな文は変わらないですが、好きなことになるとめちゃくちゃ気持ち先行で書きすぎている!読みにくい!反省!

 

 

 

そこで、今年は好きなもの1つをピックアップしてブログを書くこともしていきます。増えていく好きを一つ一つすくって言語化できるようになりたい。

たまにで構いません。少々長くなるであろう私の好きにお付き合いください。