超楽しい地獄

オタクの独り言

程のいい話。

 教育費にお金をかけているなんて程のいい話。

教育ってなんですか?人を怒鳴ることですか?人格をむやみやたらに否定することですか?死にそうな思いをしている人に精神論を語ることですか?頑張っている人を叩くことですか?1人を集中的に追い詰めることですか?自分の武勇伝を聞かせて褒めさせて気持ちよくなることですか?全員が同じ色になることですか?私にはわかりません。教えを育むということと洗脳することは違うんじゃないですか?私には何一つわかりません。わからなくて当然です。だって、私とアイツらは考えも思想も信じるものも違うから。だから、わかりあえない時もあります。今がその時です。私が信じるものは、あの社長じゃない。ただそれだけの話です。