超楽しい地獄

オタクの独り言

匿名でも言えないこと、名前を出して言えること。

最近、愛とか憎悪とかいろんなこと迂闊に、軽率に言えなくなっちゃってクソみたいにつまんない。

 

言ったら周りから避難されて、もう何も言えなくされちゃって、言ったことをなかったことにしろって言われて。

 自分の正義を一般論みたいに振りかざして、「黙ってたら何も言われないんだから言わなきゃいいだろ」って言われる。なんだそれ。

 

世界は全然優しくなんかなってないよ。ていうか、世界を作ってる私たちが優しくしてる余裕がないんだよ。

 

みんな自分がかわいいし、みんな自分だけは生き残りたいって何処かで思ってる。自分だけはそうじゃないって言い張る人もいる。別にいいよ、それが自分の意見なんだから。

 

どうして自由に生きたいのに、どうして好きって言いたいのに、匿名だったら言ってもいいの?私を隠したら言ってもいいの?自分を捨てたらいいの?偉い人になったらいいの?

 

やっぱり優しくないよ、私だって優しくないよ。誰にも優しくないんだよ、やっぱり。さよならを言うなら誰にも見つからないように、言い訳を並べるなら匿名で。愛を呟くなら嘘をついて。鍵をかけて。

 

さよなら、またね、ばいばい、私に早く名前をつけてよ。